SSブログ

Merry X'mas♪ [犬 ラブラドール]

May your Chistmas be merry and happy...
クリスマス.jpg

独り言 [犬 ラブラドール]

BINGOが逝ってしまってから明日で10日目

やっと現実を受け入れなくてはと思っています。

近所の方々にも居なくなってしまった事を話し始めました。

ただ・・・

1日のほとんどを一緒に過ごしていたので、当たり前の日常にBINGOの姿が無い事が辛いです。

日中は自営業でバタバタしているので以前と同じ気持ちでいるのですが、夜、店を閉めた後突然淋しくなります。

BINGOの寝ていた部屋に入る時眩しくないよう暗いライトにしてしまったり、2階で寝ている私が寝返りをする時1階のBINGOが起きないようにベッドをきしませないでゆっくり動いたり・・・

そして、改めて居なくなってしまった事を実感

そんな毎日です。




虹の橋、本当は飼い主が天国に行くまで橋の袂で待っていてくれるのだろうけど、BIGNOはきっともう渡っているに違いありません!!!キッパリ!


だって、大好きな松パパがそっちに居るんだもんね。
きっと、もうボール遊びして貰ってるんだろうな。


でもさ、ジイジも会った事の無いバァバも居るから、たまには相手してあげてね。

そして、いつか私が行く時には橋まで迎えに来てよ!


BINGO 我が家の子になってくれて有難う。

本当に良い子だったよ♪

PS ぷさま、リクエストにお答えして
      爆睡.jpg

虹の橋・・・ [ラブラドール]

いつかこんな日が来ると思っていましたが、それはまだまだ先のこと・・・


でも、突然その日が来ました。


2012年12月10日午前10時過ぎ


BINGOは突然スッっと虹の橋を渡ってしましました。


先日ブログでご報告した病気が原因です。

ただ、寝込む事無く前日まで大好きなドッグランで遊び、翌日アッという間に旅立ってしまいました。

何で????


あまりにも突然で受け入れる事が出来なかったのですが、眠っているようにしか見えないBINGOの身体が昨日朝火葬され私の目の前から居なくなって、やっと現実を受け入れる事が出来ました。

後1ヶ月もしないで11歳になるところだったのに、やっぱり10歳の壁は高かったです。


ビンゴ花.jpg
今BINGOは沢山の頂いたお花に囲まれています。
ここ1ヶ月半は大好きなオヤツが食べられなかったと、オヤツも沢山頂きました。
ボールが大好きだったので向こうでも遊べるようにボールやオモチャも頂きました。
暖かいメールやtwitter Fecebookへのコメントも沢山頂きました。
家にお別れに来てくださった方々、送り人ならぬ送り犬をして下さった方・・・・
沢山の愛を頂き、BINGOは幸せものです。

いままでBINGOを可愛がってくださった皆様

本当に有難うございました。


時々はボール遊びが大好きだったBINGOを思い出して頂けると嬉しいです。


お世話になりました。


ビンゴラン.jpgビンゴネックレス.jpgサングラス.jpgビンさん1.jpgビンさん6.jpgビンゴ1.jpg



本日発売!「香港 無問題 モウマンタイ 香港ローカルなり切り旅」 [香港・美味しい物・ガイドブック]

香港記事の途中ですが、またまた嬉しいお知らせです!

こももさん こと 池上千恵さんの香港本第3弾「香港無問題 香港ローカルなり切り旅」が本日発売されました!

今回はローカルフードだけでなく香港の習慣やローカル散歩など盛り沢山の内容だそうです[るんるん]

だそうって、実は私のもとへは明日届くので未だ拝見してないの?(^^;;

香港好きのあなた、これから香港へ行こうと思っているあなた、是非書店で手にとってみてくださいね\(^o^)/
あぁ、早く明日になあれ!

私設宣伝部長 ビンゴでした。


香港 無問題 モゥマンタイ 香港ローカルなりきり旅 (単行本)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 6 [香港 美味しい物]

ご無沙汰しちゃっております(汗)
11月中に終わらせるつもりだった香港滞在記も12月に入ってしまいました。

このところ仕事がチョイと忙しいのと、BINGOさんが突然病気を発症したりとバタバタしております。
病名は「リンパ管拡張症」
蛋白質が身体に吸収されなくなってしまいました。
毎日元気にドッグランへ出掛けているのですが、腹水が溜まってしまったり体重も24KGまで落ちてしまいました。
只今ステロイドと治療食のドッグフードで治療中、もしかすると治療食はすっとになるかも・・・
先日まで病気とはほとんど無縁な子だったのでビックリです。
ただ幸いな事にドッグランで遊べるので、そこはホッとしています。

取り合えず、飼い主は治療費捻出の為仕事頑張ります!!!(汗)


さて、香港に戻りましょう(笑)

今回は行った事のないエリアに行ってみようと思いました。
ただ仕入れがあるので遠くへはいけない・・・

ってことで、ずっと気になっていたエリア大角咀に行ってみる事に♪

太子から歩いていったんだけど・・・・・・ハハハ~、迷子になりました。
方向は合ってるつもりだったのに知らない間にズレてった。

結局かなり大回りで大角咀到着。

で、目当てのお店はこちら「太爺雞
OpenRiceでお店のチェックしている時行きたいと思ったお店です。

かなり歩いたのでガッツリ食べますよ~!

頼んだのはお店の名前の太爺雞飯と凍檸茶
画像 080.jpg画像 079.jpg

どうです?このツヤ!!!画像 078.jpg
ジューシーで柔らかいチキン♪
そして、I love ねぎ油!!!

アッという間に完食です。

う~ん、迷子になっても諦めずに来て良かった~。

食べ終わり、オバちゃんが「下げても良い?」って来たのでOKと言うと、チラっと手付かずの例湯を見て「飲みな~」と一言
ごめんなさい、私 例湯は苦手なの~(涙)

他にもそそるメニューが沢山ある模様
このお店リピ決定で~す。

さて、次は甜品食べるわよ~♪

足取りも軽やかに向かった先は「木子甜品」ルンルン♪

店の前に到着。


ガ~ン  15時開店でした(涙)
ここはリベンジだぞ!

                                  つづく     
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 5 [香港 美味しい物 買い物]

ランカイフォンを後に、MTRに乗ろうと坂を下ると・・・

そうだ、アバクロ覗いちゃう?(笑)

あぁ、エントランスから あの香り・・・

店内には 居ます!居ます!イケメンGUY'S 脱いではいませんが~(爆)

やっぱり薄暗い店内だわ。アバクロ.jpg

店内をウロウロしていたら、「ここは何処?」状態になっちゃいました。

商品のタグには各国表示が!
各国の値段が分かるので、ついシャツとスウェットを買ってしまいました。
因みにシャツは日本では8400円 香港では580HK$

さて、遠い(笑)ホテルへ戻りましょう。

途中香港らしくない外ホームで乗り換え~♪ホーム.jpg
おっと、まだ初日の夕食が未だでした。
で、沙田で途中下車
改札から直進し、そのまま新城市廣場へ。
このショッピングセンターには沢山の飲食店が入っていて、有名店の支店も数多くあります。

どのお店にしようか悩み悩み・・・

結局1人でも入りやすそうな「芽莊」にしました。
アハッ!香港最初の食事はベトナム料理です。画像 032.jpg

さて、オーダーはこちら画像 033.jpg画像 034.jpg
牛肉のフォーとソフトシェルクラブの生春巻き
この春巻きが美味しかった~!
1人じゃ多いんだけど完食。そのかわりフォーは残しちゃいました(汗)

デザートは同じフロアにある「満記甜品」で楊枝金露を外賣♪
満記.jpgホテルの部屋で食べました。

さて、ホテルの部屋からの夜景は
ジャ~ン!画像 043.jpg地味です(笑)

                                つづく

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 4 [香港]

香港初日は10月31日
そう、巷ではハロウィンで賑わっていました。

フライトが少々遅れたので両替後の仕入れをやめて、このところ身体がボロボロだったのでメンテをしようと予約も入れず飛び込みでマック先生の処へ。

ダメもとで行ったらOKだったのでマッサージで熟睡・・・・と思ったら私は多分2度目の女性の方で、ピンポイントで押して欲しいツボに入るんだけど痛い!!!
やぁ、久し振りに涙が出そうでした。
BUT、身体が酷い状態だった為暫しの我慢
30分ほどしたら彼女の業務終了時刻になり、マックジュニアに交替♪
飛び込みだったからしょうがないね(笑)
マックジュニアは何度も施術して貰っているので安心♪
腕もだいぶ上達したしね!
仕上げにマック先生の施術で終了。

帰る日にもう一度予約を入れ、軽くなった身体で中環を散歩

階段の出店はハロウィンのグッズでキモいけど楽しいわ。
ランカイフォン5.jpgランカイフォン4.jpg

さて、パレードで賑わっているランカイフォンへ行きましょう♪

すると、ちょっとした広場でこんな人たち発見!!!
ランカイフォン2.jpg一生懸命ミイラ男に変身中。
因みに近くの画像は・・・ランカイフォンン3.jpg
なんだかカワイイでしょ?!(笑)

さてプラプラあるいてランカイフォン到着。
画像が暗くて見難いですがパレードの為ランカイフォンは車進入禁止です。
画像 029.jpg
この時多分午後8時前でしたが、すでにかなりの人・人・人
画像 023.jpgGetAttachment.jpg画像 028.jpg画像 026.jpg
仮装した人達、その写真を撮る人達、お酒を飲んで騒いでる人達・・・

頭上にはスケルトンが吊り下がっていたり、なんだかワクワクします。

でも、残念な事に私はアルコールは×
暫く人混みの紛れたら退散しました~。

2012年10・11月香港♪ 3 [香港 美味しい物 買い物]

香港に出掛ける直前、facebookの「愛黑白淡? I [ハート] Black & White」ページにこんなキャンペーンが掲載されました!
267600_521312281226856_586539111_n.jpg
あら、香港に行ってるじゃないの~!!!

前回の香港で友人から1個プレゼントして貰ってすでに愛用している私。
でも、手に入るならもう1個欲しいじゃないの~!

てな訳で、美心の香港地へ行って来ました。
B&W5.jpgBN&W4.jpg
テーブルにもキャンペーンのステッカーが貼ってありました。
さて、50HK$消費しなければ・・・

でも、このお店で1人50HK$消費は大変。
たいしてお腹も空いていないし・・・・でもサンドウィッチと飲み物じゃ50HK$いかないし・・・
で、結局こんなメニューをオーダーB&W2.jpgB&W3.jpg
見事、ピッタリ50HK$♪B&W4.jpg

炒飯のお味は一口めは?だったのですが、食べていく内に あら、美味しいじゃない?
ご飯はパラパラでレタスはシャキット感が残っておりました。
量が多いので、さすがに完食は出来ませんでしたが結構食べましたよ(笑)

さて、お会計でレジに行きカップ購入したいと申し出ると、おもむろにダンボールから1個出してくれました。B&W.jpg

キャンペーン期間中に香港へ出掛ける方で欲しい方は美心香港地へGO!ですよ。
但し、品物が無くなり次第終了だそうです。

                           つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 2 [香港・ホテル]

最寄りの「大学」駅を降りたら歩いて30秒でホテル到着!
今回最初の宿泊はハイアットリージェンシー沙田
こちらは初めての宿泊です。

玄関.jpgフロント.jpg
一番安いカテゴリーでの予約でしたが、期待していたとおり上階層のハーバービューへアップグレード♪
GetAttachment[1].jpg
廊下はこんな感じ。
さて、部屋は・・・

画像 012.jpg
新界のハーバービューですよ(笑)
画像 020.jpg画像 021.jpg画像 022.jpg
皆さんがご存知の香港の風景とは全く違うハーバービューです。
室内は
画像 015.jpg画像 019.jpg
最近多いバスルームがガラス張り!
もっともブラインドがありますので無問題。
勿論私は1人で宿泊ですのでオープンでTVを見ながら入浴しました(笑)
画像 016.jpg
バスタブとトイレ・シャワールームは洗面台を挟んであるので、シャワーで身体を洗ってバスタブでゆっくり・・・はチョイと面倒くさい。
お湯の出はとても良いのでストレスはありません。
画像 017.jpg
クローゼットは大きな扉の中にありますが、この扉が重い!
なんでこんなに大きな扉にしてるんだか不思議です。

こちらは2泊滞在しましたが、繁華街から少し離れているものの駅のすぐそばですし、部屋の広さやサービス面、宿泊費などかなり満足でした。

                                つづく
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年10・11月香港♪ 1 [香港・ホテル]

昨晩 暑い香港より帰国しました。

やぁ、富士山の麓は寒い!!!

昨日と今日では10度以上違うでしょうか?

う~ん、風邪を引かないようにしないと・・・・


さて、今回の香港フライトはマイル特典でした。
なかなか希望日・希望フライトが取りにくいキャセイ
でも、今回は直前の尖閣問題の余波か、あまりにもあっけなく羽田便(午前出発午後帰り)が取れてしまいました。

って事で、10月31日 ハロウィンで盛り上がるだろう香港へ出発!
2012.10.31 4.jpg
機内では余文楽の映画を2本♪2012.10.31 3.jpg
「車手」「情謎」を観賞。
「車手」は文句無く面白かったけど、やっぱりあきおちゃんの存在感が勝つわねぇ(笑)
「情謎」は舒淇が双子の姉妹の2役 こちらは好き嫌いが分かれるかな?
ちなみに私は・・・・微妙

映画を2本観ても到着まで1時間以上・・・長いフライトでした(汗)

さて、今回3泊のうち2泊はハイアットリージェンシー沙田・1泊がハイアットリージェンシー尖沙咀
世間で言うホテル修行ってヤツです(笑)
それに、この時期香港のホテルは激高!!!
滞在費減らしの感もありです。

空港到着後、沙田へはバスで移動
2012.10.31  2.jpg画像 001.jpg
A41に乗ります。
座席は2階の一番前をGET♪天気が良く気持ちの良いドライブでした。
画像 004.jpg画像 007.jpg画像 008.jpg
ふと目を下げるとこんな物が!画像 009.jpg
コッソリ覗くと 運転手さんの顔が真下に~!(笑)
運転手さんが2階を確認する潜望鏡で~す。

道路は特に渋滞が無かったので、沙田までは40分くらい
バスは沙田駅横のバスターミナルに到着
でもね、ホテルは沙田から2駅先の大学駅に隣接しているので電車で移動です。
バスターミナルからホームへはエスカレーターもあるし、とても分かりやすいので初めての私でも無問題でした。
2012.10.31.jpg香港でホームが地上って新鮮♪
さて、大学駅で下車し徒歩1・2分でホテル到着です。2012.10.31 5.jpg

                         つづく

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。