SSブログ

2012年10・11月香港♪ 6 [香港 美味しい物]

ご無沙汰しちゃっております(汗)
11月中に終わらせるつもりだった香港滞在記も12月に入ってしまいました。

このところ仕事がチョイと忙しいのと、BINGOさんが突然病気を発症したりとバタバタしております。
病名は「リンパ管拡張症」
蛋白質が身体に吸収されなくなってしまいました。
毎日元気にドッグランへ出掛けているのですが、腹水が溜まってしまったり体重も24KGまで落ちてしまいました。
只今ステロイドと治療食のドッグフードで治療中、もしかすると治療食はすっとになるかも・・・
先日まで病気とはほとんど無縁な子だったのでビックリです。
ただ幸いな事にドッグランで遊べるので、そこはホッとしています。

取り合えず、飼い主は治療費捻出の為仕事頑張ります!!!(汗)


さて、香港に戻りましょう(笑)

今回は行った事のないエリアに行ってみようと思いました。
ただ仕入れがあるので遠くへはいけない・・・

ってことで、ずっと気になっていたエリア大角咀に行ってみる事に♪

太子から歩いていったんだけど・・・・・・ハハハ~、迷子になりました。
方向は合ってるつもりだったのに知らない間にズレてった。

結局かなり大回りで大角咀到着。

で、目当てのお店はこちら「太爺雞
OpenRiceでお店のチェックしている時行きたいと思ったお店です。

かなり歩いたのでガッツリ食べますよ~!

頼んだのはお店の名前の太爺雞飯と凍檸茶
画像 080.jpg画像 079.jpg

どうです?このツヤ!!!画像 078.jpg
ジューシーで柔らかいチキン♪
そして、I love ねぎ油!!!

アッという間に完食です。

う~ん、迷子になっても諦めずに来て良かった~。

食べ終わり、オバちゃんが「下げても良い?」って来たのでOKと言うと、チラっと手付かずの例湯を見て「飲みな~」と一言
ごめんなさい、私 例湯は苦手なの~(涙)

他にもそそるメニューが沢山ある模様
このお店リピ決定で~す。

さて、次は甜品食べるわよ~♪

足取りも軽やかに向かった先は「木子甜品」ルンルン♪

店の前に到着。


ガ~ン  15時開店でした(涙)
ここはリベンジだぞ!

                                  つづく     
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

ceimei

ビンゴさん こんにちは

BINGOさん、大変ですね。
でも、動けるからきっと良くなると思います!
たくさん稼いで、美味しいものを食べさせて下さい。

「大角咀」ってネイザンロード辺りから歩いて行けるギリギリのエリアかなぁ?なんて思います。
観光客はあまり行かないエリアですね。
「太爺雞飯」は美味しそうなので、見てると食べたくなります。ちなみにここはビンゴさん的には星何個ですか?
by ceimei (2012-12-06 12:38) 

かんちゃん

ビンゴさん、いつも会ってるから
なかなか病気だと思えなくてすんません・・・
そうそう、稼いで稼いで療養費をだしてね?
あたくしは猫になったビンさん引き受けますわ^_^;
byアンセピの飼い主でした~
by かんちゃん (2012-12-07 00:36) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんばんは!
BINGOへのエール有難うございます。
すぐ良くなる病気ではないので長期戦覚悟で頑張ります!

さて、大角咀 行ってみるとなかなか面白そうなエリアでした。他にも行ってみたいお店もありましたので又出没しようかな?
太爺雞は結構良いですよ。
☆ですか?☆☆☆☆って感じですかね(笑)
by ビンゴ (2012-12-07 22:02) 

ビンゴ

かんちゃんさん、コメ有難う!!!
長期戦になりそうなので、ご協力お願いしますだ~(涙)
by ビンゴ (2012-12-07 22:04) 

ケリー

ご無沙汰しています。
久し振りにブログを拝見したらビンゴさんのご病気の記事が・・・
今まで病気なんて言葉とは無縁!の、健康優良児のビンゴさんなので、ビックリしました。
お大事にして下さいね。
ステロイドと治療食ドッグフードなんですね・・・
10歳を越えてくると色々ありますね。
ケリーは大学病院に41日間も入院して、2度も大手術をして6日間も昏睡状態でしたが今は復帰して、皆さんからミラクルケリーと呼ばれていますが、生涯投薬治療は必要です。

治療費・・・
う~ん・・・確かに大変ですよね。
我が家はイヌ保険に入っていなかったので、かな~りの大出費でしたが、
ここまで元気になったので「良し」と思っています。
でも本音を言えば、イヌでも医療費控除を認めてもらえるならば税務署に領収書の束を持って行きたい私です(笑)

ビンゴさん頑張れ~!
by ミラクルケリー


by ケリー (2012-12-10 13:53) 

杏♪

いつもブログをこっそり?拝見させていただいておりました。
千恵さんの茶和会の時に、右隣の隣に座っていたものです。

先ほど、Facebookで知りました。<BINGOさんのこと
突然というのが、また辛いことと存じます。
私も糖尿病だった愛猫を2年前に看取った時は、父が亡くなった時よりも涙を流した位で・・・(お父さん、ゴメンナサイ!)

今は何をどう言葉にしても、お気持ちが癒されることはないとは思いますが、せめて、心よりBINGOさんのご冥福をお祈りいたします!(;人;)合掌!
by 杏♪ (2012-12-10 17:23) 

ビンゴ

ミラクルケリーさん コメありがとうございます。
残念ながら、メールでお知らせしたとおりです。(涙)
治療費、稼がせてもくれませんでした。
どうぞ、BINGOの分までケリー嬢にはいつもでもパパ・ママのそばでね!

by ビンゴ (2012-12-14 21:44) 

ビンゴ

杏♪さん、コメント有難うございます。
勿論、覚えていますとも!
BINGOが逝ってしまってから数日経ちました。
昨日火葬し居なくなってしまったんだと改めて実感。
でも、沢山の方々の力を借りて何とか日常に戻りつつあります。
ポッカリ空いた心の穴はなかなか塞がらないと思いますが、進むしかないですね。
by ビンゴ (2012-12-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。