SSブログ

2012年10・11月香港♪ 4 [香港]

香港初日は10月31日
そう、巷ではハロウィンで賑わっていました。

フライトが少々遅れたので両替後の仕入れをやめて、このところ身体がボロボロだったのでメンテをしようと予約も入れず飛び込みでマック先生の処へ。

ダメもとで行ったらOKだったのでマッサージで熟睡・・・・と思ったら私は多分2度目の女性の方で、ピンポイントで押して欲しいツボに入るんだけど痛い!!!
やぁ、久し振りに涙が出そうでした。
BUT、身体が酷い状態だった為暫しの我慢
30分ほどしたら彼女の業務終了時刻になり、マックジュニアに交替♪
飛び込みだったからしょうがないね(笑)
マックジュニアは何度も施術して貰っているので安心♪
腕もだいぶ上達したしね!
仕上げにマック先生の施術で終了。

帰る日にもう一度予約を入れ、軽くなった身体で中環を散歩

階段の出店はハロウィンのグッズでキモいけど楽しいわ。
ランカイフォン5.jpgランカイフォン4.jpg

さて、パレードで賑わっているランカイフォンへ行きましょう♪

すると、ちょっとした広場でこんな人たち発見!!!
ランカイフォン2.jpg一生懸命ミイラ男に変身中。
因みに近くの画像は・・・ランカイフォンン3.jpg
なんだかカワイイでしょ?!(笑)

さてプラプラあるいてランカイフォン到着。
画像が暗くて見難いですがパレードの為ランカイフォンは車進入禁止です。
画像 029.jpg
この時多分午後8時前でしたが、すでにかなりの人・人・人
画像 023.jpgGetAttachment.jpg画像 028.jpg画像 026.jpg
仮装した人達、その写真を撮る人達、お酒を飲んで騒いでる人達・・・

頭上にはスケルトンが吊り下がっていたり、なんだかワクワクします。

でも、残念な事に私はアルコールは×
暫く人混みの紛れたら退散しました~。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

kawamura

初めまして、BINGOさん!
来年早々に香港に転勤が決まり、愛犬も連れていくため、
必死で情報!情報!
と、<香港・イヌ>で検索していましたら、
BINGOさんのブログにヒットしました。
是非教えて頂きたいのですが、
香港のドックランは何処にあるのですか??
過去記事も見させていただいたのですが、、、
いまいちわからなかった為、スイマセン。
教えていただけると嬉しいです!!
初めてのコメントで、ずーずーしくスイマセン。
よろしくお願いします。
by kawamura (2012-11-20 22:48) 

ビンゴ

kawamuraさん、初めまして!
香港にご転勤ですか?
わぁ、個人的には羨ましい!!!(笑)
実は以前ブログにUpしたワンチャイのドッグランは開発の為今はもうありません。
確か上環の海沿いにあると聞いた事がありますよ。
詳しい場所はお時間頂ければ知り合いに聞いてみます。
by ビンゴ (2012-11-20 23:21) 

ビンゴ

kawamuraさん>香港の友人が教えてくれました。
http://blog.yahoo.com/_IE2AG57ZPDMSWI4353JZCMI7NQ/articles/22149
ここです。
by ビンゴ (2012-11-21 00:00) 

Kawamura

わぁ〜
早速の返信ありがとうございます!
お友達にまで、聞いて頂き、、、、
アタマ下がります。。
ラブちゃん可愛いですね☆
うちは、フレブルです、
ビンゴさんの、ブログ凄い、香港ライフ
の、参考になります!
これからも、ブログ覗かせてもらいまーす!
ホントにありがとうございました!
by Kawamura (2012-11-21 12:37) 

ビンゴ

kawamuraさん>お役に立ちましたら幸いです。
わぁ、フレブルちゃんですか?大好きな犬種なんですよ!
実はラブかフレブルで悩み、体力があるうちに大型犬をとラブを選んだんです。
香港は大好きな街です。年に数回出掛けておりますので近い将来フレブルとお散歩中のkawamuraさんと遭遇するかもしれませんね(^^)
拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
by ビンゴ (2012-11-21 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。