SSブログ

2012年10・11月香港♪ 1 [香港・ホテル]

昨晩 暑い香港より帰国しました。

やぁ、富士山の麓は寒い!!!

昨日と今日では10度以上違うでしょうか?

う~ん、風邪を引かないようにしないと・・・・


さて、今回の香港フライトはマイル特典でした。
なかなか希望日・希望フライトが取りにくいキャセイ
でも、今回は直前の尖閣問題の余波か、あまりにもあっけなく羽田便(午前出発午後帰り)が取れてしまいました。

って事で、10月31日 ハロウィンで盛り上がるだろう香港へ出発!
2012.10.31 4.jpg
機内では余文楽の映画を2本♪2012.10.31 3.jpg
「車手」「情謎」を観賞。
「車手」は文句無く面白かったけど、やっぱりあきおちゃんの存在感が勝つわねぇ(笑)
「情謎」は舒淇が双子の姉妹の2役 こちらは好き嫌いが分かれるかな?
ちなみに私は・・・・微妙

映画を2本観ても到着まで1時間以上・・・長いフライトでした(汗)

さて、今回3泊のうち2泊はハイアットリージェンシー沙田・1泊がハイアットリージェンシー尖沙咀
世間で言うホテル修行ってヤツです(笑)
それに、この時期香港のホテルは激高!!!
滞在費減らしの感もありです。

空港到着後、沙田へはバスで移動
2012.10.31  2.jpg画像 001.jpg
A41に乗ります。
座席は2階の一番前をGET♪天気が良く気持ちの良いドライブでした。
画像 004.jpg画像 007.jpg画像 008.jpg
ふと目を下げるとこんな物が!画像 009.jpg
コッソリ覗くと 運転手さんの顔が真下に~!(笑)
運転手さんが2階を確認する潜望鏡で~す。

道路は特に渋滞が無かったので、沙田までは40分くらい
バスは沙田駅横のバスターミナルに到着
でもね、ホテルは沙田から2駅先の大学駅に隣接しているので電車で移動です。
バスターミナルからホームへはエスカレーターもあるし、とても分かりやすいので初めての私でも無問題でした。
2012.10.31.jpg香港でホームが地上って新鮮♪
さて、大学駅で下車し徒歩1・2分でホテル到着です。2012.10.31 5.jpg

                         つづく

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 8

ceimei

ビンゴさん お帰りなさい。

確かにANAも尖閣問題まではなかなか特典チケットに空席が
なかったのですが、いつのまにか取れやすくなっていました。
ただ、この時期はHOTELが異常に高い!
なので、見送りました。

余文楽って「インファナル~」に出てた人ですよね?
そう言えば最近、アンディの新作映画を見たいと思っていますがタイトルを忘れました・・・

ハイアットもステイタス維持に年間に何泊かしないと
駄目なのですか?
by ceimei (2012-11-05 17:09) 

クラルス

お帰りなさい!香港はまだ暑かったんですね。
沙田とか、あのエリアはまだ行ってことありません。
ブログ楽しみにしています。
by クラルス (2012-11-06 10:35) 

ビンゴ

ceimeiさん、ただいま~♪
上環のいつも行くお茶屋さんの目の前にホテルが出来ていました。すぐ近くにもホリデーインが出来たし、人気スポット?
お茶屋のおばちゃんは「ここの泊まればお茶が飲みたくなったらすぐ飲めるよ!」と言ってました(笑)
さて、ハイアットは今プラチナステイタスなんですが、年5回のカウントが必要なんです。プラチナだと宿泊ポイントが1.5倍だし、アップグレードも結構してくれます。
もともとハイアットが好きなので出来ればプラチナ維持したい!ダイアモンドは絶対むりなので(苦笑)
さて、余文楽は無間道でトニーさんの若かりし頃を演じていました。アンディの映画?「桃さんのしあわせ」かな?
私も見たいのですが先日東京では時間が無くて断念しました。
by ビンゴ (2012-11-06 15:52) 

ビンゴ

クラルスさん、ただいま~♪
香港、暑かったです。帰国後の地元の寒さに参っております。
沙田は2泊したのですが、忙しく散策出来なかったんです。
でも、なかなか面白そうな所がありそうなので余裕がある時に散策したいです。(鳩の美味しいお店もあるようで)
by ビンゴ (2012-11-06 15:57) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

初歩的な質問です。
HPでは資格に5滞在及び15泊と書かれてますよね?
5滞在=5泊でOkなんですか?
「この違いって何?」と思いながら、
いつもHPを見ていました。

アンディの映画は「桃さんのしあわせ」でした。
これでスッキリしました。
by ceimei (2012-11-09 12:34) 

ビンゴ

ceimeiさん>5回滞在か計15泊なんです。
でも年間15泊はできないので5回のカウント目指しています(笑)
勿論1泊でも1回です。
by ビンゴ (2012-11-09 13:50) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

質問のご回答、有難うございます。
私はビンゴさんは毎年15泊されてると思っていました。
5回なら私も頑張れば出来そうかも?
たまにですが、大阪のハイアット近くで「ファミリーセール」があるのでそこを利用する時に宿泊しても良いかなぁ?
なんて思いました。



by ceimei (2012-11-12 12:26) 

ビンゴ

ceimeiさん>15泊・・・出来ればね~(笑)
で、どこかで間違ってコメントしていたかも!
ポイントは1.5倍じゃなくて15%ボーナスポイントがもらえます。
アップグレードは結構な確率でして貰っています。
wifiは有料で高いのですがプラチナだと無料になるし、ゴールドとの差は大きいです。
私はハイアットがお気に入りなので、なるべくステイタスはキープしたいんですよね(汗)
by ビンゴ (2012-11-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。