SSブログ

CX 航空 「WE LOVE  JAPAN キャンペーン」 [香港]

本日、Twitterでも話題になっていたし、DMも届いた情報♪

キャセイ航空で今日からこんなキャンペーンが始まりました。

WE LOVE LAPANキャンペーン

なんと、香港に住む友人を日本に招待しようという事で、500名に香港ー日本 航空券をプレゼントだそうです。

今の日本を海外の方に正しく理解してもらおう、日本と香港の絆を深めようという趣旨なんですよ!

う~ん、CXファンの私はグッときちゃいました。

そして、さらに友人を招待した人の中から50名に日本ー香港航空券もプレゼントだそうですよ♪


興味のある方はどうぞクリック・クリック!!!

勿論、私もクリック!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

HFV Card 更新♪ [香港]

昨日、香港よりエアメール♪

画像 415.jpg

新しい「HFV Card」が届きました~!
    画像 416.jpg

2年間に6回香港へ行けば自動的に更新されます。

ちなみに前回の記事はこちら

私のカードの期限は今月でしたが、5月に香港より住所確認のe-mailが届きました。

変更無いと返信すると、了解と送りますe-mailが再度届きます。

そして、数日待ったら現物が届きました♪


という事で、来月香港へ行きますぞ~!

追記: 私はスタンプをバッチリ押してもらいたいのでe-道は使っていないのですが、
    e-道を使っている方は記録されないそうですので自己申告になるようです!
    確認してくださいね♪
    自己申告された方は、e-道通過時に出てくる紙をパスポートに貼り付けるなどして
    紛失しないようにしておき、更新時にスキャンしてe-mailで送信したそうです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年3月香港 9 [香港]

さて、最終日です。

本来なら午後便での帰国だったのですが、地震後のフライト変更で午前便にて帰国。

前日にフライト搭乗時刻変更の電話があったりと、落ち着かない状態でした。

変更続きだったので、当日も何があるか分からない!

という事で、午前7時前にチェックアウト、タクシーで九龍駅に。
日曜の朝だったのでガラガラの道、アッという間に到着。
インタウンチェックイン時の確認で出発時刻は変更無し。

7時半過ぎには空港に到着しました。
何かあったらと早く空港に来たものの、当然ながら「許留山」も開いていません。

ならば中に入ってしまいましょう!

イミグレを通り過ぎ、目指すはここ画像 376.jpg
プライオリティ・パスの空港ラウンジ

以前からカードは持っていましたが、いつも時間ギリギリに空港へ行くので使った事がありませんでした。

今回は搭乗まで3時間近くありましたので、ラウンジでゆっくりと寛ぎます。
画像 375.jpg中はかなり広い!
照明は薄暗く、休んでいる旅行者も・・・

軽食や麺、ドリンク、デザートなどが常備されています。
朝から麺はさすがに無理だったので、サンドウィッチとサラダ、ヨーグルトを頂きました。
モバイルでネットチェックしながら時間をつぶし、ゲートへ移動。

搭乗が始まったばかりなのに混雑していない????

理由は機内に入ってすぐ判明!

なんと羽田行きはガラガラだったのです。(涙)

当初の予約時は満席だったので、ほとんどキャンセルになったのでしょう。

あぁ、悲しい現実・・・

定時に羽田着、荷物もすぐピックアップできました。

地元へのバスにもスムーズに乗れ帰宅。


悩んだ末に出掛けた香港でしたが、それなりに成果がありました。


お蔭様で仕入れてきた物もボチボチ売れております。

これから、もっと頑張ろう!


今回も旅行記お読み頂き有難うございました。

                               

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年1月香港♪ 2 オマケ 香港の夜景 [香港]

フェリーからの画像が上手に撮れないなぁと、動画でも撮ってみました。


揺れます・・・・・(苦笑)


フェリーからの夜景 posted by (C)bingo
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年1月香港♪ 2 [香港]

スタバでかなりの時間居座った私達(笑)

そろそろ出発ゲートへ移動しますか!

なんとなく想像ついたんですけど・・・・やっぱり・・・・・

出発ゲートは歩いて歩いて、一番端っこ~♪

あぁ、今日はこういう日だわねぇ(爆)

でも、良い事もあったの~!

座席は最初の希望とほぼ同じ(向かって右側と左側の違いだけ)エコノミー最前列3シートにして下さいました。
やぁ、ダメもとで交渉してみるもんだ(笑)

今回の機内映画はいまひとつ。
香港映画は前回に引き続き、ドニー・イェン物だわぁ(汗)
私はイケメンが好きなのよ~!!!!!
結局機内では香港でどうする、こうする?なんてオシャベリして過ごしました。

画像はありませんがCXの機内食、フルーツがケーキに変わっていました。

う~ん、個人的にはフルーツの方が良いなぁ・・・

香港には午後2時頃着陸。
本当ならホテルでチェックインしている時間です(涙)
私はスイスイカードでイミグレ通過。連れの2人は外国人窓口の列へ
一見すぐ合流できる・・・・と思っていたら、彼女達の列はおおはずれ!!!!
イミグレで時間が掛かる人続出!!!
荷物のターンテーブルに来るまでにかなりの時間が~。
ターンテーブルといえば、荷物が何処から出るか案内ボードでチェックしていたら、到着が遅いからとやめた羽田便の方が先に到着していた事実を知ったのでした(笑)

結局、香港駅でのタクシー待ちもかなりの時間を要し、ホテルにチェックインしたのは5時前。
しかもホテルの部屋のキーはシステムの故障で後で渡すとの事(苦笑)

取りあえず、必要ない物を部屋に置き、キーは後で貰う事にしてダッシュで両替する為に外へ~。

本来なら両替後、ジェードマーケットへ行くはずだったのですが、予定変更。
取りあえずタンズで印鑑を作りたいと言うのでペニンシュラへ移動。

そうそう、チムのジェニーベーカリーを覗いたらすでに閉店!
張り紙には12時開店が10時に変更になっていて、1人4缶までの限定販売と書いてありました。
しかも販売はクッキーのみ!
早く閉店していたのは売り切れだったからです。
旧正月前なので朝早くからお客さんが並んでいた模様。

タンズでオーダーを済ませるともう6時過ぎ、荷物も部屋に届いているだろうから、1度ホテルへ戻ります。

怒涛のような朝からの動きで疲れたので、ちょっとだけラウンジで休憩し、7時半頃再度お出かけ。
ラウンジ.jpg

夕食の席の予約をフロントでお願いしたけど、今日は金曜の夜!
予定しているレストランは電話に出ない~???
2人がかりで電話して下さったけど繋がらず・・・・

まぁどうにかなるさと、見切り発車で出掛けます(爆)

すっかり日も落ちて、夜景がキレイ!
本当ならピークに行けばよいのですが、2泊、しかも到着が遅れたので却下(爆)

湾仔から尖沙咀 への移動はフェリーにして、お二人にはフェリーから夜景を見て頂く事にしました~♪
画像 177.jpg画像 182.jpg画像 187.jpg
やぁ、動くフェリーで夜景を撮るのはかなり難しい・・・(汗)
画像 191.jpg画像 193.jpg
ハーバー・プラザのお正月飾りです。
暫くハーバープラザ内を物色。
画像 195.jpg画像 197.jpg
オープンしてから1年以上!やっと1881 Heritageへ足を運んでみました。
ライトアップが素敵!でも、見るだけ~(笑)
宝飾店のディスプレイのうさぎさん、これ欲しい!!画像 200.jpg
その後、G.O.Dを見ながら佐敦まで散歩
九龍公園横のお正月飾り画像 202.jpg

男人街を冷やかしたら、目的のレストランへ~

                                            つづく
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年1月香港♪ 1 [香港]

それは、香港出発2日前の夜の事。

ネットチェックインをしましょうとCXのHPを開きログイン
チェックインの操作を始めると・・・・・

え~?  指定してあった席が消えている~!!!
わざわざキャセイホリデーに電話でチケット予約して私の好きな席3シート抑えたのに~!!!
数日前にネットでもちゃんと席を確認していたのに~!!!何故???

しかも、抑えておいた席には×印が~!!!

むむむ、納得できないけど夜中だし、会社は閉まってるし・・・
取りあえず、確認メールを送っておいた。

翌朝、返事が来ないので電話してみると・・・・
「確かに座席指定されていたがチェックイン直前機材が変更になり、そのまま指定が消えてしまった」との事。
キャセイホリデーではどうにもならので、成田のCXカウンターに指定座席またはそれに変わる席を取れるように連絡しておくが必ず希望に添えるとは限らないと言われてしまいました(涙)

行く前にチョットがっかり・・・

当日成田に着くと、今回同行のワン友とそのお嬢様すでに到着していて、朝の挨拶もそこそこにフライト情報のボードを指差す2人。

見ると・・・・9時15分発が、なんと1時間40分以上遅れる????

羽田発より2時間近く早く香港に到着するのでわざわざ成田発にしたのに~!!!

と言うことで出だしから嫌な感じ~。

取りあえずカウンターに行くと、香港発の飛行機はほかの国から成田に到着した後再び香港へ飛ぶのだが、成田到着が遅れた為時間変更になったとの説明を受け、
チケット.jpg 待つ間に使える500円のお食事券を渡されたのでした(涙)
結局、スタバで時間を潰す私達 (苦笑)

         だから、まだ飛び立たないで・・・・・・・                 つづく(爆)
 
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

地球の歩き方MOOK 香港・マカオの歩き方 2011-12 [香港]

さぶ~い!!!

昨晩はきっちり厚着して家の屋上に出たものの・・・・

曇りじゃん!

ふたご座流星群は~!?

さっさと退散したのでした(涙)


今晩はどう?


さて、本日「地球の歩き方MOOK 香港・マカオの歩き方」GETしました♪
GetAttachment.jpg
ダイヤモンド・ビッグ社刊/定価:1050円(税込)
       総ページ:139ページ /ISBN-13: 978-447804084


今年もなかなか充実した内容になっているわねぇ!

ってパラパラ内容チェックしていると・・・・

おっと見慣れたお顔が~

今回も、こももさんこと池上千恵さんがB級グルメを紹介していますよ。

私も良く知るお店から初めて知ったお店など、使えるお店が盛り沢山!

早速1月香港で活用させて頂きま~す♪



nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年10月香港♪ 6 [香港]

カレンと灣仔で別れ、私は中環へ移動

ランドマークのロクシタンに頼んである物を取りに行ったんだけど、用事はすぐ終了。

では、大好きな中環散歩でもしましょう♪

セントラル (2).jpgセントラル2 (2).jpgセントラル3 (2).jpgセントラル4 (2).jpgセントラル6 (2).jpg

次の週はハロウィンなので・・・
セントラル7 (2).jpgセントラル8 (2).jpg

この辺り、数え切れないほど歩いているけど、何度歩いても飽きません。

ただ・・・

坂を上ったり、下ったり

    体力は結構消耗します(笑)

                                                つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2010年10月香港♪ 1 [香港]

ただいま~♪

一昨日、といっても月曜日に日付が変わる頃、自宅に戻りました。

出発前、2005年以来の巨大台風が香港に上陸するかも!!!
とうとう、シグナル8以上初体験か?
なんて覚悟を決めて香港へ旅発ったのですが・・・・

またまた「晴れ女」の底力発揮!

滞在中良い天気に恵まれちゃいましたぁ♪

やぁ、私ってスゴイかも~(笑)


出発日は10月21日、羽田空港国際線ターミナル開港日でした。

何人かの方は羽田から出発と思われていたのですが、残念ながらいつも使うキャセイは10月末就航。
今回は成田発だったんですよ。
次回は絶対羽田便で行きますわよ~!

相変わらず2時間ほどで成田到着。

前ブログ記事で触れましたが、今回のフライトはマイルを使いビジネスシートです。
搭乗までラウンジで休憩。

ほとんど一番乗りだったので、ラウンジはガラガラでした。
話には聞いていましたが、JALのさくらラウンジよりかなり狭いです。
成田ラウンジ2 (2).jpg成田ラウンジ (2).jpg
まだ7時半なので軽く朝食を頂きます。
成田ラウンジ3 (2).jpg成田ラウンジ4 (2).jpg

食べ物の種類は少ないですが、機内食はいつものエコノミーより遥かに良いので十分です(笑)
ソファー脇から電源も取れるので、時間まで持参のPCとiPfoneで暇つぶし。

思った以上に居心地良かったです。

搭乗ギリギリまでマッタリしておりました。

                                           つづく


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行ってきま〜す♪ [香港]

おはようございます。

只今成田空港のCXラウンジにて朝食中です。
CX.jpg
今回は贅沢にもビジネス♪
(えへへ、特典航空券ですが)

台風13号は今どこ?

本日のフライトは揺れそうだわ(・_・;

ともかく、行って来ま〜す(^O^)/
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。