SSブログ

2012年1月香港♪ 7 [香港]

今回は香港ぶらぶら編です。

香港滞在3日目、ランチをした後は腹ごなし(笑)

もうミッションは概ね済んだので、中環辺りを歩いてみますか。

でも途中で・・・

ここで涼茶を1杯!「葉香留画像 457.jpg
実は午前中から喉がイガイガしていたんです。
これをグィッとしておけばOK!

さて、中環で行きたかった所はこちら
画像 458.jpg画像 459.jpg
以前、とある方に「チャイニーズテーストのステキなショップがあるのよ~♪」と教えてて頂いたお店。
記憶を頼りにショップ探し。

すると・・・・・・エッ!こんな所に?
なんて思ってしまう所にヒョッコリ現れたお店。

外観からおされでございますわ~♪
でも、ちょっと気後れしてしまう感じ・・・・

え~い!と思い切って階段を上がり、店内に足を踏み入れますと、シンプルで明るい店内。

ディスプレイされている物、ハンガーに吊るされている物、それぞれキュッと心を鷲掴みする物ばかり♪
ジュニア用の可愛い洋服もありました。

でも、残念ながら旧正月直前だからか商品は少なめのようでした。

ちらりとお値段のタグを覗くと、自分へのご褒美に丁度良いお値段。

次回、他の季節にもう一度伺いましょうっと!

で、ここまで書いて勿体つけるようですが、お店の場所と名前はヒ・ミ・ツ♪

実は教えてくださった方がとっても大切に思っているお店で、コッソリ教えて頂いたんです。

ヒントは中環の坂を上がった所・・・(解らないですよね・・・汗)

でも、偶然見つけたら是非店内を覗いてみて下さい!

                             つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012年1月香港♪ 1 [香港]

香港から戻り1週間、
あまりの温度差に鼻風邪を引いてしまいましたが、やっと体調も戻りました。

さて、今回の香港は大好きなCXではなく、初ANAでした。
何故か・・・・・なんんと羽田便でCXとANAでは約13000円の差があったんです(涙)

そんな訳で海外では初のANA体験となりました。

ANAの羽田ー香港午前便は午前8時55分発

その為、御殿場を午前4時20分発の羽田行きバスに乗る羽目に(汗)
6時前には羽田に着いちゃいました。
朝の羽田.jpgまだ空港内も薄暗い・・・

こちらでご一緒するワン友を待ちます。

今回はもう1人、セントレアから香港入りする友人と香港の空港で待ち合わせ、女3人旅でございま~す。

暫くするとワン友到着。

でも、まだANAのカウンターは開いてない・・・
確か7時頃オープンだったかな?

スーツケースを預けたら、さっさとイミグレ通過。時間までカード会社のラウンジへ。
羽田ラウンジ.jpg
10月に使った時はほとんど満席だったけど、今回は時間が早かった為ガラガラ♪

こちらのラウンジはドリンクは無料ですが、サンドイッチなどの軽食は料金が掛かります。
ただ、お値段は150円~200円ぐらい。
サンドイッチは小腹を満たすぐらいの量ですが十分です。
抹茶ラテとサンドイッチで軽い朝食を取りながら、TVを見ながら時間つぶしです。

あぁ、なんて朝の長いこと(爆)

搭乗時刻になり搭乗口へ移動すると・・・・乗客少ない?
搭乗.jpg
並ぶ事なく機内へ。
機内はやっぱりガラガラで、CAの方が「空いている席に移動しませんか?」と言って下さったので、1列空いている席へ移動♪
この席は元々座りたかった席!予約時にはほとんど満席だったのに~、なんでガラガラなの?

ANAはドリンクカートが回って来るのね。
しかも、大好きなペリエもあるし♪

となると、機内食に期待大ですわ!

数年ぶりに機内食の画像も撮りましょ♪

私は「若鶏のチーズカツレツ」ana行き機内食2.jpg
友人は「蟹玉ご飯」ana行き機内食.jpg

お味はCXより良いかな?(笑)
デザートは友人のフルーツの方が良かったなぁ。
ケーキ、私には甘かった~!ので1口のみで失礼。

食べ終わって下げてくれるのも早いし、CAの動きは断然ANAの勝ち(笑)
でもさ、やっぱりCXの男性クルーが好きなのよ~!

ではANAの残念なところ。

それは、なんと言っても香港映画が観られない~!!!

という事で、行きも帰りも映画は観ず・・・私には珍しい事です。


さて、強い向かい風に負けず、定時に香港到着。
スイスイカードの私は友人より一足先に荷物のターンテーブルへ。


すると、思わず目がテン!!!!

スイスイと出てきた私より早く、すでにスーツケースがターンテーブルに回っていました(爆)

やぁ、こんなに早く荷物が出てきたのは初めてです!

空港も空いていたので友人もすぐ出てこれました。

後はセントレアから到着予定の友人を待つのみ

「許留山で待つ」とメールをし、移動。

さて、スムーズに無事友人と合流できるのか~?

                                                                            つづく(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月香港♪ 5 [香港]

さぁて、真っ白な朝食で意気消沈の私・・・

でもそんなことは言ってられない!

MTRで湾仔へGO!

コンベンションセンターで開催中のこちらへ画像 290.jpg画像 298.jpg

入場には入場券が必要ですが、事前にネットで申し込み済み♪
ただ1週間ほど前に予約したので、当日入り口で私の入場券を受け取りました。

この「MEGA SHOW」は世界各国のギフト・雑貨などの商品展示・商談のSHOWでして、商談といっても超小さな雑貨販売店の私なんぞは問題外なんですけど、どんな物があるのかこの目で見たく参加した次第(汗)

しっかし、1歩中へ入ると スゴイ!

5000ものブースが並んでいまして、世界各国の人達があれよこれよと物色していました!
残念ながらr展示ブースは撮影禁止だったり、商談用画像を撮りたい場合お金を取る所もあり、遠目の画像しかありません。
画像 295.jpg画像 294.jpg
会場を観て回るだけの私は、ただただ圧倒されっぱなしの展示会でした。

一応隅から隅まで回ってみましたが、あまりに広く、坐骨神経痛持ちの私、固い平らなフロアに辛い事になってしまいました(汗)

途中、休憩の為売店で熱い紅茶をkっこう乳しましたが、これが想像を超える熱さ!!!
いきなり下唇裏を火傷、水ぶくれになってしまいました(涙)

そんな悲惨な目に合っている場所からはこんな景色(笑)
画像 292.jpg画像 297.jpg

会場内で圧倒された私、暫し外の景色を見ながらボ~・・・

休憩後、再び会場を見て回ったのですが、私の腰は限界、 そそくさと退散する事に。

物凄く、しかもすぐゆっくり座りたい!!!!

で、選んだ先は・・・・・・・・・・・・


                                             つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年10月香港♪ 4 [香港]

BINGOさんのケガから2日、、、

お蔭様で本人いや本犬元気です!
エリザベスしながらボール遊びしたり、あちこちにぶつけながら散歩もしています。
ブログをはじめ、メール、Twitterで皆様にご心配頂き恐縮です。
有難うございました。

さて、香港の続きです。

2日目はコンベンションセンターで開催されている「MEGA SHOW」へ出掛けます。

その前に腹ごしらえ!
朝食はこちら「澳門冰室」
画像 322.jpg画像 323.jpg
だって、今日は動き回る予定だから朝からガッツリ豬扒包を食べようと思ったんだも~ん!

階段をトントント~ンと元気に上がり、座ったら即オーダー

「Eセットお願いしま~す♪」
ちょっとしたら、オーダー取ったオバちゃんが伝票を持ってきた。

見ると・・・・D!?

慌てて、「DじゃなくてEだってば!!!!」と言うと
オバちゃん、悲しそうな顔で「オーダー通しちゃったもん」だって。
間違えて怒られるから~と言いたそう・・・・

可哀想なので「じゃあDで良いわよ」とシブシブ応じちゃいました。

でも、Dって何だっけ???

で、来たのがこちら(涙)オートミール.jpg
ガッツリ!と思ってるのに、オートミールかよ!!!!!!!!!!!

まぁ昨晩は胃が限界を超えていたから、胃を休ませろという事か・・・

でもさ、一気に食欲減退

オートミールは塩をかけて2口3口、あぁやっぱりダメだ~。

隣のサンドイッチは美味しく頂きました。

意気消沈のまま、湾仔 へ向かったのでした。トホホ

                              
                                             つづく
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マッチで~す♪  ヨッちゃんも! [香港]

1980年代、香港では歌手が結構日本の歌をカバーしていました。

レスリーは山口百恵、西城秀樹、ジュリー、吉川晃司 などなど

コンサートで日本のカバー曲が流れると妙にテンションが上がって、つい日本語の歌詞を口ずさんじゃいました。

そんな曲の中でレスリーが歌うとジーンとしちゃう曲があったんですねぇ。

曲名は 「千千闕歌」

この曲は歌詞違いでアニタ・ムイ主演の「アゲイン 明日への誓い」のテーマ曲「夕陽之歌」でアニタが歌っています。

そして、日本でこの曲を歌っていたのがマッチこと近藤真彦、タイトルは『夕焼けの歌』

そんなマッチが今年の12月香港で25年振りにコンサートを開催だそう!

画像 307.jpg

12月と言えばアニタが亡くなったのも12月・・・
アニタは亡くなる少し前にマッチに会いに東京まで行っていたんだよねぇ・・・

MTR通路の広告を前に、色々思い出す私・・・

コンサートにはアニタとマッチ共通の友人も応援に駆けつけるとか。

どんなコンサートになるんでしょうね。

そうそう、ギタリストとしてヨッちゃんも参加よ~♪
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

香港MTRの優先席♪ [香港]

とっても可愛いもの発見!♪!♪

   優先席.jpg

MTRで上環まで行った時、目の前の席に目が釘付け!

最終駅なので乗客が降りたすきにパチリ♪


いつも混んでいるMTR・・・・・・

気が付かなかったけど、これ最近?
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

帰国しました~♪ [香港]

本日の朝便にて香港より帰国しました。

やぁ香港は暑かったぁ・・・(汗)

香港へ行く前の朝の気温が10度ぐらいだったので初日はきつかったです。

今回は4泊だったのでかなり内容濃いです(笑)

ぼちぼち旅行記更新しますので、気長にお付き合い下さ~い♪

   金の豚.jpg


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

明日から♪ [香港]

またまたブログをサボっていました。

最近肩こりからか体調がいまひとつ・・・まぁジムで身体を動かすとちょっと良くなるんですけどね。

そんなこんなでPCを凝視するのがきつかったんです。


でも、きっと彼の地へ行けば元気になるぞ~!!!


では、行っちゃいましょう♪ 

ってな訳で、明日よりチョイと出掛けてきます♪

今回はコンベンションセンターで開催中のMEGA SHOW へも行ってみま~す。

画像 187.jpg


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年7月香港♪ 12 [香港]

今日は地元の夏祭り。
夕方から我が家の前は歩行者天国になりました。

浴衣姿の女子多し!

でも・・・・ちゃんと着ている子って少ないんだねぇ。

一番ビックリしたのは、これでもかってくらいに襟をぬいて着ている子。

2人ほど見たんだけれど、肩まで出しちゃって胸も見えそう(汗)

もう、見るに耐えなかった~!

やっぱり浴衣はちゃんと着ようよ!!!

オバさんと言われようと、私には理解できん・・・



さて、香港の続きです。

飲茶後、私の仕入れに皆さんをつき合わせたところで解散(笑)

荷物が多いのでホテルに戻り、暫し休憩。

夕方、再び銅鑼灣へ移動です。

Rちゃんの買い物と私の用事を済ませたら時代広場へ。

するとエントランスに機関車???
haripota5.jpgharipota6.jpg

よくよく見るとホグワーツ行きってあるわ!

そして、時代広場の中は何処かで見たことのある建物(笑)

haripota4.jpgハリポタ3.jpgハリピタ1.jpgハリポタ2.jpg

時代広場はハリーポッターの世界になっていました♪


香港でも公開直前、宣伝に力入ってますねぇ。

人が多くて中を覗かなかったのだけど、スタンプを押している人、何やらグッズを買っている人もいたような?

何処の国でもハリポタ人気は絶大だと、改めて認識しました。


                           つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011年7月香港♪ 1 [香港]

昨晩、香港より戻りました。

やぁ、香港も暑かったけど、日本も暑い!!!
いつの間にか梅雨も明けていたんですねぇ。


さて今回の香港は同行者1名あり。
しかも親子ほど歳の離れたお嬢さまでございます(笑)
一応、仕入れのアシスタントという事で。

出発は羽田発CX543便、この便だと地元を6時40分発のバスに乗れば楽勝♪
成田より朝遅くて良いのが助かります。

画像 435.jpg
羽田はしっかり節電中
3月の羽田よりは多少明るい気がしますが、ご覧のとおり。

ただ、乗客は震災直後より日本人率は高かったです。

画像 436.jpg
ほとんど定時に出発

機内映画は取り合えず「SP 革命編」を観賞。
観終わる頃には台湾上空でした。
画像 437.jpg

後もう少し時間が・・・という事で懐かしいこちらを観ます~。「連戦。okinawa」
画像 439.jpg画像 441.jpg
ふ・ふ・ふっ♪ 香港到着まで暫しレスリー観賞♪♪♪
残念ながら途中までしか観られませんでしたが、まぁ何度も観ているので良しとします(笑)

着陸態勢で高度が下がると・・・・いつもと違う飛行ルート?
画像 447.jpg
九龍側から香港島が見えます!思いっきりテンションが上がったところで到着
画像 448.jpg

やっぱり私は晴れ女! 香港は晴天なり~

                                    つづく




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。