SSブログ

2011年3月香港 9 [香港]

さて、最終日です。

本来なら午後便での帰国だったのですが、地震後のフライト変更で午前便にて帰国。

前日にフライト搭乗時刻変更の電話があったりと、落ち着かない状態でした。

変更続きだったので、当日も何があるか分からない!

という事で、午前7時前にチェックアウト、タクシーで九龍駅に。
日曜の朝だったのでガラガラの道、アッという間に到着。
インタウンチェックイン時の確認で出発時刻は変更無し。

7時半過ぎには空港に到着しました。
何かあったらと早く空港に来たものの、当然ながら「許留山」も開いていません。

ならば中に入ってしまいましょう!

イミグレを通り過ぎ、目指すはここ画像 376.jpg
プライオリティ・パスの空港ラウンジ

以前からカードは持っていましたが、いつも時間ギリギリに空港へ行くので使った事がありませんでした。

今回は搭乗まで3時間近くありましたので、ラウンジでゆっくりと寛ぎます。
画像 375.jpg中はかなり広い!
照明は薄暗く、休んでいる旅行者も・・・

軽食や麺、ドリンク、デザートなどが常備されています。
朝から麺はさすがに無理だったので、サンドウィッチとサラダ、ヨーグルトを頂きました。
モバイルでネットチェックしながら時間をつぶし、ゲートへ移動。

搭乗が始まったばかりなのに混雑していない????

理由は機内に入ってすぐ判明!

なんと羽田行きはガラガラだったのです。(涙)

当初の予約時は満席だったので、ほとんどキャンセルになったのでしょう。

あぁ、悲しい現実・・・

定時に羽田着、荷物もすぐピックアップできました。

地元へのバスにもスムーズに乗れ帰宅。


悩んだ末に出掛けた香港でしたが、それなりに成果がありました。


お蔭様で仕入れてきた物もボチボチ売れております。

これから、もっと頑張ろう!


今回も旅行記お読み頂き有難うございました。

                               

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

megu

地震後の慌しい中での香港、お疲れ様でした。
フライトが変更になったりで大変でしたね。
ビンゴさんセレクトの雑貨、近いうちに見に行きたいです♪
車が空いてたらすぐの距離なのでヾ(ゝω・`)
by megu (2011-05-12 15:52) 

ビンゴ

meguさん、お読み頂き多謝です♪
雑貨、ボチボチ売れております。
自分が欲しいと思う物をコンセプトに仕入れをしているので、買って頂けるととっても嬉しい反面、チョット寂しいです(苦笑)
お暇があったら是非ドライブに来てね♪
by ビンゴ (2011-05-13 00:08) 

ayam47

羽田発はがらがらって・・・あの時期はそんなんだったんですねえ。
いまはどうなんだろうか?
うちから空港が近いので、大韓航空が空を飛んでいるのを見て、韓国経由でいいからHK台湾にいきたいなぁとおもう今日この頃です^^;
by ayam47 (2011-05-14 22:26) 

ビンゴ

ayamさん、最近インチョン経由で香港に行かれた方いらっしゃいますよ!ハブ空港インチョンは便利・・・らしいですね(笑)
どうです?ayamさんも!
by ビンゴ (2011-05-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。