SSブログ

HFV Card 更新♪ [香港]

昨日、香港よりエアメール♪

画像 415.jpg

新しい「HFV Card」が届きました~!
    画像 416.jpg

2年間に6回香港へ行けば自動的に更新されます。

ちなみに前回の記事はこちら

私のカードの期限は今月でしたが、5月に香港より住所確認のe-mailが届きました。

変更無いと返信すると、了解と送りますe-mailが再度届きます。

そして、数日待ったら現物が届きました♪


という事で、来月香港へ行きますぞ~!

追記: 私はスタンプをバッチリ押してもらいたいのでe-道は使っていないのですが、
    e-道を使っている方は記録されないそうですので自己申告になるようです!
    確認してくださいね♪
    自己申告された方は、e-道通過時に出てくる紙をパスポートに貼り付けるなどして
    紛失しないようにしておき、更新時にスキャンしてe-mailで送信したそうです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

タダ海

あ~、あやかりたい!
年に4回行ったこともあったのに、最近は・・・。
オクトパスも1000日を越えてしまうし。
(窓口に出せば復活するのか?)

日焼け対策をバッチリして楽しんで来て下さいね。
by タダ海 (2011-06-08 00:48) 

ビンゴ

タダ海さん、
オクトパス切れちゃいます?あれ、そんなに香港ご無沙汰でしたっけ?恋しくないですか~?(笑)

日焼け対策・・・・実は恐ろしい事に、昔から無頓着・・・
昔スキーのインストしていたのにですよ(汗)
きっと近いうちに大変な事になるかも~

と分かっていても不精な私
by ビンゴ (2011-06-08 23:52) 

ayam47

いいなぁ香港ですね~
私は自動車学校に通いはじめました
いつとれるやら

気をつけて行ってきてくださいませ
by ayam47 (2011-06-09 00:02) 

ビンゴ

ayaさん、自動車学校ですか?
確かにあちらでは車は必須ですね。
気をつけて、頑張ってねぇ~!
香港・・・あと1ヶ月の辛抱です(汗)
早く行きたいなぁ。
by ビンゴ (2011-06-09 23:10) 

ceimei

ビンゴさん ご無沙汰です。

この話はとっても有り難いです。
私は来年の1月迄の期限なのですが、
ずっと疑問に思ってたので、スッキリしました。
多謝(^^)。

来月の計画は順調ですか?
私の方は、滞在時間が短くなったので
行きたい所の変更を考えております。
by ceimei (2011-06-16 16:25) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんばんは♪
お役に立ちましたか?
良かったです。
来月、関空はフライト変更があるんですか?
滞在が短くなっちゃいました?
私はまだあまり考えてないんですよ(汗)
by ビンゴ (2011-06-17 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。