SSブログ

2011年1月香港♪ 1 [香港]

それは、香港出発2日前の夜の事。

ネットチェックインをしましょうとCXのHPを開きログイン
チェックインの操作を始めると・・・・・

え~?  指定してあった席が消えている~!!!
わざわざキャセイホリデーに電話でチケット予約して私の好きな席3シート抑えたのに~!!!
数日前にネットでもちゃんと席を確認していたのに~!!!何故???

しかも、抑えておいた席には×印が~!!!

むむむ、納得できないけど夜中だし、会社は閉まってるし・・・
取りあえず、確認メールを送っておいた。

翌朝、返事が来ないので電話してみると・・・・
「確かに座席指定されていたがチェックイン直前機材が変更になり、そのまま指定が消えてしまった」との事。
キャセイホリデーではどうにもならので、成田のCXカウンターに指定座席またはそれに変わる席を取れるように連絡しておくが必ず希望に添えるとは限らないと言われてしまいました(涙)

行く前にチョットがっかり・・・

当日成田に着くと、今回同行のワン友とそのお嬢様すでに到着していて、朝の挨拶もそこそこにフライト情報のボードを指差す2人。

見ると・・・・9時15分発が、なんと1時間40分以上遅れる????

羽田発より2時間近く早く香港に到着するのでわざわざ成田発にしたのに~!!!

と言うことで出だしから嫌な感じ~。

取りあえずカウンターに行くと、香港発の飛行機はほかの国から成田に到着した後再び香港へ飛ぶのだが、成田到着が遅れた為時間変更になったとの説明を受け、
チケット.jpg 待つ間に使える500円のお食事券を渡されたのでした(涙)
結局、スタバで時間を潰す私達 (苦笑)

         だから、まだ飛び立たないで・・・・・・・                 つづく(爆)
 
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ceimei

ビンゴさん こんにちは

出発直前のアクシデントは本当に困ります。
昔にJALで30分遅れがあったのですが、
何も出なかったと思います。
まぁ、許容範囲なのかなぁ?

CXでも遅延出発ってあるんですね。
初めて聞きました。
CXも待たせるのだから、
1,000円ぐらい払ってくれても・・・って思いました。
コーヒー+デザートだとこれぐらい必要でしょ!?
by ceimei (2011-01-26 12:40) 

チャリオお世話係。

今回も長い旅日記になりそうだねぇ(笑)。
ワタシが旅行から帰ってきても続いてるね!

って珍しく2日連続コメント。
by チャリオお世話係。 (2011-01-26 22:11) 

ビンゴ

ceimeiさん、おはようございます♪
CXでの変更は2回目ですね。
1回目は機材故障、今回は遅れ。でもメッタに無いですよ。
結局スタバでラップサンドとラテで110円自腹でした~(笑)
カードラウンジだったら無料だけど、以前1度使った時コーヒーが不味かったので2度と使っていませんね。
by ビンゴ (2011-01-27 09:24) 

ビンゴ

チャリオお世話係。さん、おはよう♪
明日からだっけ?気をつけてね~!
旅行記・・・・まぁ続いているだろうね(汗)
by ビンゴ (2011-01-27 09:28) 

よみこ

ビンゴさん こんばんは~
旅行記 待ってました!! 
しょっぱなからの大ダメージですが、きっとこのあと大どんでん返しがあったりしそうな気がしますよ~♪ 楽しみです。
by よみこ (2011-01-28 22:09) 

ビンゴ

よみこさん、お久し振りで~す!
今回の旅行はいつもと違う展開で面白かったです!!!
ぼちぼち更新しますので、またお付き合いお願いしますね♪
by ビンゴ (2011-01-29 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。