SSブログ

2010年10月香港♪ 1 [香港]

ただいま~♪

一昨日、といっても月曜日に日付が変わる頃、自宅に戻りました。

出発前、2005年以来の巨大台風が香港に上陸するかも!!!
とうとう、シグナル8以上初体験か?
なんて覚悟を決めて香港へ旅発ったのですが・・・・

またまた「晴れ女」の底力発揮!

滞在中良い天気に恵まれちゃいましたぁ♪

やぁ、私ってスゴイかも~(笑)


出発日は10月21日、羽田空港国際線ターミナル開港日でした。

何人かの方は羽田から出発と思われていたのですが、残念ながらいつも使うキャセイは10月末就航。
今回は成田発だったんですよ。
次回は絶対羽田便で行きますわよ~!

相変わらず2時間ほどで成田到着。

前ブログ記事で触れましたが、今回のフライトはマイルを使いビジネスシートです。
搭乗までラウンジで休憩。

ほとんど一番乗りだったので、ラウンジはガラガラでした。
話には聞いていましたが、JALのさくらラウンジよりかなり狭いです。
成田ラウンジ2 (2).jpg成田ラウンジ (2).jpg
まだ7時半なので軽く朝食を頂きます。
成田ラウンジ3 (2).jpg成田ラウンジ4 (2).jpg

食べ物の種類は少ないですが、機内食はいつものエコノミーより遥かに良いので十分です(笑)
ソファー脇から電源も取れるので、時間まで持参のPCとiPfoneで暇つぶし。

思った以上に居心地良かったです。

搭乗ギリギリまでマッタリしておりました。

                                           つづく


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

こもも

おかえりなさーい!
出発の時に心配が重なっていたけれど、おーるおっけー♪だった
ご様子でなによりなにより。
キャセイのビジネス…あこがれだわー。さらに羽田発…あこがれだわー。
by こもも (2010-10-26 22:18) 

tomomi

ビンゴさん
おかえりなさい~。(って何度目だ!)
お天気はラッキーだったね。
ラウンジ、やっぱり香港空港がお楽しみだよね。(あ、つぶやいてたね。)

って、今回はラウンジで終わりーーー?
小出しにしすぎだって~(笑)
by tomomi (2010-10-27 11:32) 

ビンゴ

こももさん、ただいま~♪
ご心配お掛けしました。
台風は私の息で吹き飛ばし、喘息は香港に到着後嘘のように消えちゃいました(笑)
但し、戻ってきたら息苦しさ復活(汗)
さてさて、CXビジネス、機体は古いですが、機内でゆったりできるのは嬉しい限り。食事もまぁ良かったです。
業績が回復してきているので、エコノミーの方も戻ってきたとか戻ってくるとか!
羽田便、ちょっとお高いですが成田までの交通費を考えればトータルで同じぐらい?次回は絶対羽田便使います♪
by ビンゴ (2010-10-27 21:13) 

ビンゴ

tomomiさん、再びただいま~!(笑)
恐ろしいまでの晴れ女威力!凄いわ、私。

小出しにしすぎ!?(爆)
だって、ネタが続かないよ~。
by ビンゴ (2010-10-27 21:17) 

よみこ

ビンゴさん おかえりなさいませ~

あちらではお天気も体調もよかったようで安心しました。
おいしい物たくさん食べられましたか~~ 気になります。

ビジネスクラス・・・1度でいいから乗ってみたいですわ・・・
by よみこ (2010-10-27 22:22) 

ビンゴ

よみこさん、ただいま~♪
体調もお天気も無問題の香港滞在でした!
BUT,帰ってきたら喘息再発の模様・・・やっぱりストレスか?
美味しい物、食べてきましたよ~♪
by ビンゴ (2010-10-28 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。