SSブログ

2010年10月香港♪ 2 [香港 美味しい物]

香港で台風を吹き飛ばした私ですが、日本に接近中の台風には効き目が無い模様。

私の力は香港だけで通用するようです。(笑)

明日は家でジッとしていましょう。


さて、搭乗ギリギリまでラウンジで寛いでいた為、機内でのウェルカムドリンクはパス。

定時に離陸後、暫くしてドリンクサービス。
cxビジネス食 (2).jpg
お酒の飲めない私は、相変わらずスパークリングウォーターです(汗)

続いて前菜cxビジネス食2 (2).jpg
cxビジネス食3 (2).jpgcxビジネス食4 (2).jpg
スモークサーモン粒マスタードソース、ブロッコリームース
サラダ、バルサミコドレッシング添え
紫蘇蕎麦
パンはガーリックトーストをチョイス

cxビジネス食5 (2).jpg
メインは牛テンダーロインの粒マスタードソース添え ポテト、ラタトゥイユ

cxビジネス食6 (2).jpgcxビジネス食7 (2).jpg
デザートはチーズをパスしてフルーツ盛り合わせとお待ちかねのハーゲンダッツ(コーヒーをチョイス)

あぁ、やっぱりエコノミーとは比べ物になりませんねぇ。
サラダのドレッシングも美味しいし、メインのお肉も柔らかい!
タップリカップのアイスクリームも完食♪

しいて言うなら、食後のコーヒーはイマイチでしたぁ。(まぁ、これはエコノミーも一緒だけどね)


さて往路の映画はイーキンと小春ちゃんの「飛砂風中転」と決めていました!

事前にCXのHPでエンターテイメント番組のチェックが出来まして、何と予告編も観られるんですよ!

イーキンと小春ちゃんといえば「古惑仔」
あれから10数年、でやっぱり黒社会物?

案の定、始まりは切っちゃえ!殴っちゃえ!なんですけど、よくよく観ていくとコメディー?

イーキンも小春ちゃんもすでに40代。
小春ちゃんは歳取ったぁって感じなんだけど、イーキンは相変わらず若いわ~!

CXに載ると香港映画が楽しみなんですよねぇ。

巨大台風を避けながらのフライトだったのか、事前の不安もなんのその、全然揺れず
定時に香港に到着しました。

                                            つづく
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

うきうき

ビジネスって乗れないので(その分回数行きたい派)、
ビンゴさんのを拝見して、うらやましく思ってしまいました。
豪華!!
またアップグレードしてくれないかな~~とひそかに楽しみにしています。
by うきうき (2010-10-31 03:09) 

ケン

私もビジネスで乗りたいなう〜
by ケン (2010-10-31 18:30) 

ビンゴ

うきうきさん、今回何故ビジネスか?
実は特典のエコノミーは座席数が少ないので取れなかったんです(涙)
日程は動かせないし・・・でビジネス!
まぁ、今回は体調が悪かったので正解でした。
cxでアップグレードは・・・・・無理かなぁ(汗)
by ビンゴ (2010-10-31 23:15) 

ビンゴ

kenさ~ん、コメント有難う♪
チケットは高いからマイル貯めて乗るなう~(笑)
by ビンゴ (2010-10-31 23:20) 

ayam47

12月にHKツアーですがでかけてきまぁす。
母連れなので、のんびり行動でいきたいとおもっています。
久々なので、海外もだけど、HKもかわってしまっていますねぇ。
ガイドブックまず買わないと・・・
とおもう今日この頃です。
皆様のBLOG周りもしまくらないといけませんね。
binngoさんビジネスいいですねぇ。
一度だけ乗りましたが・・・足もとひろくてすてきでしたぁ・・・ラウンジってまだはいったことないなぁ・・・入ってみたい・・・A●Aに
by ayam47 (2010-10-31 23:48) 

ビンゴ

ayaさん、わぁお母様と香港ですか!?
久々の香港、楽しんでくださいね~♪
マイルだったのでビジネスに乗れましたが、普通は乗れませんねぇ(汗)
CXのラウンジは1度利用してみたかったので良かったです。

by ビンゴ (2010-11-01 00:19) 

よみこ

ビンゴさん こんにちは。
ビジネスって本当にエコノミーとは雲泥の差ですね。
食事が美味しすぎると困るのですが・・・
by よみこ (2010-11-01 17:11) 

ビンゴ

よみこさん、本当に雲泥の差ですよ~!
CAの方にはサービスの時名前を呼んでくれるしね(笑)
ラウンジにしろ機内にしろ、食欲を抑えるのに必死でした(爆)
by ビンゴ (2010-11-02 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。