SSブログ

2010年10月香港♪ 3 [香港 美味しい物 買い物]

今回の香港旅行の前、私の身体は不調でした。

肩こりは酷く頭痛までするし、喘息にはなっちゃうし・・・

これはすぐにマック先生のマッサージを受けなければいけませんねぇ!

てな訳で、CXの機内でエアポートエキスプレスの往復クーポンを購入してあったので、すぐチケットに交換し
電車に乗り込んだら即マック先生の所に電話、5時に予約完了!

スイスイと2時過ぎにホテルに到着、さぁ部屋へ♪


と思ったら・・・・・・何だか異常にホテルが混んでる???

チェックインしていると、まだ部屋が出来ていないと!!!!

ヒョエー、部屋に入れないなんて今回が初めてです。


取り合えずラウンジでお茶飲んでて~と言われ、渋々ラウンジへ

丁度マギーさんがいたのでコーヒーをお願いし、プチケーキ食べながら休憩

するとすぐカレンちゃん登場!

挨拶もそこそこに部屋に入れないと伝えると、コンベンションセンターでフェア開催中でホテルは満杯との事。
mega (2).jpgこれです!これ
彼女達の顔もお疲れモード・・・

15分ほどお茶していたんだけど、時間が勿体ない!

フロントで部屋の確認をすると、まだ20分ぐらい掛かるらしい。

じゃぁ先に両替だ~!

フロントに、出かけてくるのでトランクを部屋に入れておいてとお願いし、ダッシュでチョンキーマンションへGO!

さて、今回は今までにない円高!!!
1HK$=10.5円   1万円=952HK$でした。

7月の両替が1万円=852HK$ぐらいだったので100HK$も違います。

その足でJenny Bakeryへ行き、お土産のクッキーと我が家用に杏仁片を購入。
杏仁片21.jpg杏仁片22.jpg
これが杏仁片(アーモンド・フレーク)です。

これ、実は家に持ち帰り弟に味見をさせたら、クッキーよりこっちの方が好きとの事
アッという間に食べきっちゃいました!

Jenny Bakeyを後に上環へ移動
いつものお茶屋でお茶購入、するとカナダ在住のオーナーのお姉さんがいらしたので、昨年頂いた手作りXO醤のお礼を言う事ができました。(残念ながら今年はもう友達に配ってしまった後と言う事でした、残念)

ちなみに、いつものおばちゃんは日本へ旅行中との事
う~ん、円高でお気の毒~!

お茶を購入後、ロクシタン・優の良品で頼まれ物を購入

大変な荷物になっちゃったので1度ホテルへ戻ります。

なんで、来た早々買い物か・・・・・・

この時点で台風はまだ香港に上陸すると予報で言っていたのです。
シグナル8が出てしまうと交通機関も止まっちゃうし、お店も閉店してしまうので買い物は極力初日に済ませた次第。

マッサージまで少し時間があったので準備の出来た部屋で休憩。

その後、やっとマック先生のゴッドハンドで疲れを癒しました。

                                           つづく
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

kanamix3

わぁ!かなり知りたかった情報、有難う御座います~!
やっぱり凄い円高だったんですね~!!!
私が9月下旬に行った時も、私史上(笑)は過去最高でしたが
(1万円=920HK$)ビンゴさんのは半端ないですね!
羨ましい~~~☆☆☆

それにしても、ホテルチェックインがスムーズにいかないと
予定が狂っちゃって厳しいですよね~(><)
私も40分以上待ったことあります(さすがに出かけました)

あとJenny Bakery情報も感謝です~。
いつも8mixか買える時はパイナップルロールで
たまには違うもの…と思っていたので、来月は杏仁片
チャレンジしてみますね♪有難う御座いました!!!
by kanamix3 (2010-11-01 13:21) 

ビンゴ

kanamix3さん、お役に立てましたか?
それは良かったです♪
Jennyの杏仁片はアーモンドがお好きでしたらオススメです。
是非お試し下さいな。


by ビンゴ (2010-11-02 19:45) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「JENNY BAKERY」って、
なんで判りにくい場所にお店を出すのかなぁ?
って、思います。
そう思いません?
「杏仁片」はJENNYの中では1番美味しいと思います。
スーツケースの中に入れても崩れにくいのが良い。
(←最初から崩れてる?)

by ceimei (2010-11-04 12:14) 

ビンゴ

ceimeiさん、おはようござます♪
jenny判り難いお店・・・家賃の問題?(笑)
杏仁片、情報多謝です。
私は8mixが好きなんですが、弟は杏仁片。
これからは2種類買わなくちゃなのか?(苦笑)

by ビンゴ (2010-11-05 10:14) 

ケン

え?Bingoさんも自分でJenny Bakeryのクッキーを買いました?もし早く知って、他のお土産を買って送ります。すみません。^^;
by ケン (2010-11-05 10:33) 

ビンゴ

kenさん、この間はクッキー有難うございました♪
美味しかったです。ごちそう様でした。
私が買ったのはお友達へのお土産で、杏仁片は弟へのお土産です。
私へのお土産はkenさんが私に買ってくれました~!
by ビンゴ (2010-11-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。