SSブログ

青山 チャイニーズレストラン エッセンス♪ [美味しい物]

あぁ、気が付けば5月、サボリぎみの更新もいい加減にしないと忘れられちゃうわ(汗)

ネタもご紹介せぬまま忘れている事多し・・・


って事で、1ヶ月前のお話

4月1日はレスリーの9回目の命日でした。
この日に合わせて香港へ行かれるレスリー迷の方も未だに多いですし、日本でも毎年何らかの追悼イベントが行われているのですが、私は出掛けず家でレスリーを思っています。
今年もそのつもりでいたのですが、レスリー迷の友人が青山で行われるレスリーのコンサート上映会に誘って下さり、折角なので私も行くことに!

1時半から始まるイベントに間に合うようにランチをしましょうと、表参道で待ち合わせ。

昔は頻繁に足を運んでいた青山ですが、最近はとんとご無沙汰!

待ち合わせの場所に到着すると、すでに友人2人は到着済みでした(汗)

久し振りの挨拶もそこそこに本日のランチ場所へGO!

場所はエイベックスの横にある チャイニーズレストラン「エッセンス
初めてお邪魔するお店です。ドキドキ

プリフィクスランチセット を頂きました。
エッセンス.jpg
私は「あべ鶏」の油淋鶏のセット
エッセンス3.jpgエッセンス2.jpg
友人は日替わりメインのセット と四川風 麻婆豆腐 のセット

雑穀米のお粥と汁無し坦々麺も付いてますし、デザートもあり!

やぁ、かなりのボリュームですよ~。


旨味調味料や化学調味料を使用せず、野菜は有機栽培・・・かなり拘りっているお店だそうです。
私は知らなかったのですが、かなりの人気店なんですね。
私達が1番最初に入店したのですが、気が付けば満席。

美味しいランチと楽しいお喋りに夢中で、あっという間に時間です。
慌ててイベント会場へ移動。


Rさん、ステキなお店に連れて行ってくださって有難う♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。