SSブログ

三鷹 「hiegano(シェガーノ)」でパスタランチ♪ [美味しい物]

夜中から、かなりの豪雨で眠りも浅く、朝のニュースでも台風の影響で雨が強くなるので注意!と言っていた木曜日、自分は断然晴れ女♪ と以前から食事の約束があった為、東京へ出掛けました。

約束は夜、場所はまたまた神楽坂・・・

どうせ東京へ行くなら早めに行ってお茶でもしましょう♪と10日ほど前に思い付き、もうすぐ嬉しい日がやって来る こももさん にメールを♪

すると、忙しい日々を送っていたこももさんより、「どうせならランチはどう?」とのお返事。

これはもう願ってもない事ざんすわ!
どうせ行くならnikoさんもお誘いしちゃおう♪と直前の2日前に急遽集合の電話(笑)

って事で、お話だけは伺っていたmarumiさんとダーさんのお店 「hiegano(シェガーノ)」さんへ連れて行ってもらいました~!


さて、お店は?お料理は?

実はブロガーに有るまじき失態・・・・デジカメ忘れました(涙)
申し訳ありません。 i Phone の画像でご勘弁を~
そうそう、こももさんのブログにキレイな画像が有りますので、そちらも合わせてご覧下さい(笑)

まず、大好きな酸味の効いたドレッシングのサラダサラダ.jpg

カボチャスープ.jpg 続いて雪化粧かぼちゃのスープ
栗かぼちゃと違って、優しい甘みの上品なお味のかぼちゃです。
一口 口に運ぶとシナモンがアクセントでスープデザートの感♪

本日のパスタからアサリとズッキーニのパスタボンゴレ.jpg
最近、ずっとズッキーニが食べたかったので迷わずこちら♪
細めのパスタはアルデンテ、アサリからの出汁とにんにくで、もうたまりません!

おっと、marumiさん手作りのパンを忘れていました。
手作りパン.jpgパスタを食べ終わっても軽く2切れをぺロリ、フカフカだけど香り豊かで食べ応えのある美味しいパンでした。

デザートはいちじくのコンポートいちじくのコンポート.jpg
これまた絶妙なスッキリした甘さ、しっかり作り方をご伝授頂きましたが、、、、、同じように作れのか~???

コーヒーのお替りを頂きながら相変わらすの香港話(おっと台湾もね)
楽しいランチでした。
marumiさん、ダーさん ご馳走様でした。

お店を後にしましたが、時間もまだ有るし・・・・お茶しちゃう?(笑)
結局5時まで再びお喋りを続けたのでした。

こももさん、連れて行ってくれてありがとう!また連れてってね~♪
nikoさん、急な呼び出し失礼(笑)

さて、こんなに食べてる私ですが、今度は神楽坂でお鮨ですわよ~!

                                            つづく




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こもも

シェガーノさんはいつ行っても幸せな気分になるお店です。
また行きましょうねー。三鷹のお近くにお知り合いがいらしたら、
ぜひ教えて差し上げてね。
ネックレス、無事になおってなによりなにより。今後はニッパーを
持ち歩かなくっちゃね~(笑)
by こもも (2011-09-03 22:18) 

ビンゴ

こももさん、シェガーノさん居心地良すぎです(笑)
お料理も愛情タップリ!って感じですね。
三鷹近くの知り合い・・・・・探してみます♪

さて、ニッパーはね、2つ要るのよ~(爆)

by ビンゴ (2011-09-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。