SSブログ

神楽坂「Brasserie Gus 」でディナー♪ [美味しい物]

神楽坂茶寮を後に、レストランへ移動

途中「神楽坂 五十番」の売店前を通過する時、「ここの中華まん有名なんですよ」と話したところ、
神戸人のCさんと香港人の友人達の反応は・・・・

「えっ!?中華まんで500円???」

ごもっともな反応でございます。
粉物関西と本場香港、こんな値段の訳がない!!!(笑)

結局、東京価格だからという事で落ちつきました。(爆)

さて、暫く歩くと目的のお店が~。「Brasserie Gus
画像 452.jpg

お店を選ぶ際Cさんご提案のお店に惹かれたのですが、予約をしようと思っていた時に残念ながらお店は夏休み中・・・
そこで、似たようなお店を検索したところ、こちらのお店を見つけたのです。

初めてのお店、でもネットでの評判が良かったので期待大♪
 店内はすでにお客さんでいっぱいです。
ですので店内の画像は無し、お店のリンクを貼ってあるので、そちらでチェックして下さいね。
テーブルクロスやナプキンはチェック柄で可愛い印象です。

夜は2980円のコースのみ

でも、前菜もメインもデザートも沢山のメニューの中から選べます。

悩んだ結果、前菜はオニオンキッシュとホタテのグリル
画像 442.jpg
前菜だけでもかなりのボリューム!
玉ねぎはしっかり炒めてあるので甘いわぁ。
野菜もタップリ、酸味のきいたドレッシング、好みです。

さて、メインは・・・・・ネット検索時から決めていました、心はひとつ!!!
黒豚バラ肉のワインビネガー煮込み画像 444.jpg
ドーンとお皿に盛られたお肉の塊の大きいこと!
でも、お肉ホロホロ、トロトロでナイフ不要。
大満足です♪

でも・・・・・・今頃になって先程のパフェがボデイブローのようにきいてきました(汗)
無念ですが完食ならず・・・

でも、それほどボリュームがあるという事なのです。

前菜の画像は自分の物だけでしたが、メインは全員の物を♪

画像 445.jpgスズキのクリームソース
ラムのロースト画像 446.jpg
鴨好きの私も食べたかった鴨のコンフィ画像 447.jpg

どれも美味しそう!是非リピートして全部食べてみたいわぁ。

さて、お腹いっぱいでもデザートは食べるでしょ♪

画像 448.jpg
ブラマンジェをお願いしました~。

2時間タップリのお料理とタップリのおしゃべりで大変楽しいディナーでした。

この後は友人の宿泊先のある新宿まで移動

楽しいひと時でした。

また香港で会いましょう♪


PS: Brasserie Gus は大変な人気店のようで、予約は必須ですよ。

次回の女子会、こちらはどうかしら~?

思い当たる方連絡待つ(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

香港人の友人

料理は本当に美味しかったです。でも席がちょっと狭い。ゆっくり食事をちょっとできません。
by 香港人の友人 (2011-08-30 18:13) 

ビンゴ

香港人の友人KENさん、テーブルは狭かったですね。
きっと、料理の値段が高くないから、沢山お客さんを入れないと儲けがないんじゃない?(笑)
by ビンゴ (2011-08-30 23:21) 

うきうき

ぜひぜひ参加したいです、ここでの女子会・・・。
フフフ・・・
by うきうき (2011-08-31 03:29) 

ビンゴ

うきうきさん、お店惹かれるでしょ?(笑)
近いうちに是非実現しましょうね♪
by ビンゴ (2011-09-01 01:03) 

ayam47

次回の女子会第二段、出版記念パーティーっていうのはいかがでしょうか・・・絶対参加します。
by ayam47 (2011-09-04 20:20) 

ビンゴ

ayaさん、その件計画予定!
まだ詳細は決まってないんだけど(笑)
もろもろ決まったらご連絡しま~ず♪
by ビンゴ (2011-09-04 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。