SSブログ

今度は神楽坂「よね山」でお鮨です♪  [美味しい物]

さて、こももさん・nikoさんと別れ向かうは またまた神楽坂
1週間の間に2回も出没しております(笑)

こちらでご一緒するのは、7月の香港でお会いしたS姉妹
香港で「次は神楽坂のよね山さんでお鮨を食べに行きましょう♪」と約束していたのでした。

お二人とはお店での待ち合わせ
神楽坂の坂をプラプラと上って行きますと、お店の少し前で妹さんと偶然遭遇!

歩きながらの こんにちは♪ です。

2人で先にお店に着き暫くするとお姉さん登場、平日なのでお仕事先からいらっしゃいました。

ここで、もう一人お友達のMさんも急遽いらっしゃり、女4人の会になりました。

さて、折角の美味しいお料理なのに、前記事にも記しましたがデジカメを忘れるという失態(汗)
しかも、i phone のバッテリーはそろそろ切れる~(涙)
何でi phone のバッテリーって1日もたないのよ~!!!???

てな訳で、こんな画像で申し訳ない・・・

よね山1.jpg
よね山3.jpg
お鮨の前に小皿が数点
焼き物は大好きな島鯵の西京焼き う~ん、美味しい♪
画像は有りませんが、秋刀魚のお造りも脂がのって美味でした~♪♪♪

お鮨の前に、こんな醤油皿が置かれましたよ。
よね山5.jpgよね山6.jpg
あまりの可愛さにパチリッ!
お皿変わりましたね、大将!

お鮨も相変わらず口に運ぶのに丁度良い大きさで、キッチリ仕事されたお鮨
ボタン海老のお鮨の後に「大きい海老だったから」と、頭を焼いて出して下さいました。
よね山2.jpg香ばしくてミソもタップリ!しっかり残さず頂きました。

バッテリーがほとんどないのでお鮨は1貫だけよね山4.jpg
こちらは大好物のコハダですが、シンコも出してくれまして 食べ比べ(笑)
帰ってググッたら、シンコは夏限定で小さいので仕込みが大変なんですと!
なるほど・・・・・・・

その後私の iphone は、よね山さんでコッソリ充電させて頂いちゃいました(汗)

たっぷり3時間、女4人と大将も入り、楽しいお喋りとお食事でした。



でも・・・・・昼・夜 食べ過ぎた~(笑)

翌日から食事をセーブ(チョットだけ)しております。
ジムも頑張って行かねば~!!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けんこう

香港グルメもおいしそうですが、
繊細な日本料理にもぐぐっときますねー。
こはだと新子の食べ比べしてみたーい!!!
ボタンエビ頭の塩焼きで飲みたーい!!!

携帯の充電、台湾ではあたりまえですよん。
こっそりの必要なし(笑)
by けんこう (2011-09-05 20:21) 

ビンゴ

けんこうさん、めったにカウンターのお鮨、しかも東京でなんて食べられませんが、こちらのお店は私でもなんとか行ける唯一のお店なんです。きちっとした江戸前の寿司が食べられますよ。コハダとシンコの食べ比べなんて粋ですよね♪
携帯充電・・・実はもう一人先にしていたので、その後使わせてもらっちゃいました(笑)
by ビンゴ (2011-09-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。