SSブログ

ダブルヘッダー お次はポルトガル料理♪ [美味しい物]

ジョナサンで一頻りオシャベリしたらお開き!

それぞれ帰路に・・・

で、私は渋谷まで出まして、次のお約束の場所までGOですわよ!

向かいましたのは、東急本店から少しいった松涛にある「Manuel」というポルトガル料理のお店です。
画像 163.jpg
とってもこじんまりとしたお店ですよ。

こちらでお会いするのは、私のブログにコメントを下さったりTwitterでオシャベリしているmeguさんです。
実は本日初対面なんです。
やはり香港好きの方でワンちゃんも飼われているので、お目にかかる前から話が合いそう♪

少々緊張しながらお店へ向かいましたら、到着時に分かったのですが、私のすぐ前を歩いていた方がmeguさんでした(笑)

ご挨拶後、お料理をお願いしたのですが、お昼に聖兆さんでしっかり食した私・・・・
色々食べたい気持ちを抑え軽めの物をお願いしました。

で、お料理でしが・・・・・

初めての方とのお食事、緊張していたのか画像が1枚だけ
画像 160.jpg
シーフードの煮込みを取り分けて頂いた物のみで(爆)
お料理をご覧になりたい方は食べログをチェックして下さいね~♪

さて2人の会話は香港やオーストラリア、ワンコなど、初対面と思えないほど弾みまして、お店を後にしてももっとオシャベリしましょうと場所を池尻に移し、私の帰る時間までシャベリ続けたのでした。

なんで池尻か・・・・・新宿発地元行きのバスは池尻からも乗車できるんですよ!

きっとcafeがあるに違いないと何の予備知識も無いまま池尻大橋駅の辺りを歩きまして、偶然見つけたCafeに入ったのですが、これがまた素敵なお店で、今流行のなごみCafeって感じ。
こちらも画像が無いのですが素敵なのでご紹介 「cafe Blanc et Noir
夜遅くまでOPENしているので、これからも帰りのバスの時間までマッタリできそう♪

時間ギリギリまでお付き合い頂いたmeguさんにとっても美味しいケーキをお土産に頂いてしまいました。
画像 164.jpg画像 165.jpg
成城「ALPES」のモカロールです。
翌日のおやつに頂きましたが、しっとりしたスポンジと薄めに塗られたバタークリームがベストマッチ!
画像 169.jpg
とっても懐かしいお味の上品なロールケーキでした。
後で知ったのですが、かなり有名なお店なんですね(汗)
有名人御用達のお店だそうです。

ご馳走様でした♪




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

maichee

SEIJO ALPESにモカのロールケーキがあったのですね。
これは是非食べてみなくっちゃ!
by maichee (2011-01-21 02:08) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「ロールケーキ」大きくないですか?
巻き数が多いからかなぁ?
見てるだけでも美味しそうですが、
食べたらきっと美味しいに違いないですね。
by ceimei (2011-01-21 12:15) 

megu

この日はホントに楽しかったです~♪
ホントにこの日が初対面か?ってぐらい、お話が尽きなくて。

ロールケーキ、喜んでいただけてよかったです。
とても懐かしい味ですよね。
バタークリームって今はあんまり主流じゃないけど
このお店はバタークリームのケーキの方が人気のようです。

あ!あと文中リンク、ありがとうございます!

by megu (2011-01-21 13:56) 

ビンゴ

maicheeさん、このケーキは超有名だそうで・・・(汗)
とっても懐かしいお味のロールケーキでした。
maicheeさんも是非食べてみて~♪
by ビンゴ (2011-01-24 23:02) 

ビンゴ

ceimeiさん、お返事遅くなりました。
このケーキ、普通サイズです(笑)
バタークリームが薄く塗ってありますし、スポンジも少し薄いのかな?
懐かしいお味で美味しかったですよ~!
by ビンゴ (2011-01-24 23:04) 

ビンゴ

meguさん、お返事遅くなりました。
先日は楽しい時間を有難うございました!
そして、とっても美味しいお土産までも~!!!
とっても美味しく頂きました♪

また美味しい物食べに行きましょうね。
by ビンゴ (2011-01-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。