SSブログ

香港好き女子の新年会@聖兆♪ [美味しい物]

羽田を後に向かうは京急蒲田駅から徒歩1分、チャイニーズレストラン「聖兆」さん。

香港好き女子の新年会で~す♪

今回は、まもなく東京を後にする方の希望を採用!
聖兆さんにお願いしました。

さて、お店の前に行くと・・・・・・開店を待つ人達が列をつくっていました。
わぁ、さすがに人気店ですね。

すみません、私達はコースの予約を入れています、悪しからずm(_ _)m

でもさぁ、6人中4人が遅刻のメールってどうゆう事さっ!!!(苦笑)
幹事、冷や汗でございます。

さて、皆が揃う頃、お料理が登場です♪

最初はほうれん草とずわいがにのスープ画像 151.jpg
この翡翠色ったら、美しい~!
続いて氷見鰤でございま~す!画像 152.jpg
氷見ですよ~、氷見!!!
画像 153.jpgタイラ貝とそら豆のオイスターソース炒め
この貝のインパクト!!!

続いて私の大好物、蝦蛄です~♪画像 154.jpg
日本の蝦蛄でこんなに肉厚な物を頂くのは初めてです。甘みがあってプリプリッ。
上に香港「喜記」のガーリックフライがふり掛けられているんですよ。
画像 155.jpg豚に無の黒酢炒め
お肉がそれは柔らかで、ぺロリと頂けちゃいます。トッピングされている太い牛蒡のチッップの歯応えがまた良いわぁ。

そして、いつも美味しい炒飯画像 156.jpg
画像 158.jpg鰤の出汁のスープ

あぁ、今回も美味しいお料理だった~。

おっと、〆のデザートは画像 159.jpg
杏仁豆腐洋ナシのソースがけ、胡桃の飴がけ、大ぶりの金柑とイチゴ
もう、すべてが私の大好物ではありませんか~!!!

オシャベリして、大笑いして、絶妙なタイミングでのお料理のサービス
気が付けば3時間以上お邪魔していました。

オーナーシェフの前田さんと奥様、今回も素晴らしいお料理を有難うございました。

いつまでもお店の前で見送って下さるお二人に後ろ髪を引かれながら後にする私達。

でもね、シャベリ足りないので(爆)
場所をジョナサンに移し、時間の許す限り話続けたのでした~。

皆様、楽しい時間を有難う♪
また、近いうちに会いましょうね。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

こもも

先日は楽しかったですー。
たくさんのお気遣いありがとうございました。
それで、肝心なことを言い忘れたような気がしてます…。
えーと。今年もどうぞよろしくお願いいたします!(笑)
by こもも (2011-01-20 09:41) 

megu

美味しそう~!
今度、ぜひワタシもご一緒させてください♪
by megu (2011-01-20 17:10) 

ビンゴ

こももさん、体調不良なのにご参加多謝ですう~♪
聖兆さん、今回も頑張って下さっちゃって恐縮しちゃうわねぇ。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!!!
by ビンゴ (2011-01-20 21:11) 

ビンゴ

meguさん、こちらのお店はオススメですよ~!
チョットなじみの無い京急蒲田なんですけど、お料理は素晴らしいです。
是非ご案内したいわぁ♪
by ビンゴ (2011-01-20 21:12) 

maichee

私も食べたかったなぁ(涙)。
蝦蛄が特に魅力的です☆

美味しい料理と楽しいおしゃべり…至福のときですね。
でも、めっちゃ行きたくなっちゃいそうです、香港。
by maichee (2011-01-21 01:58) 

うきうき

本当に幹事泣かせな遅刻、お許しください。
用意万全だったはずが最初の設定をミスするなんて・・・。

ビンゴさんをみているだけで、がんばろう!と思っちゃった私です。
そして、ブログで拝見していたお料理をいただけて、とってもうれしかったです。

ぜひぜひこれに懲りず、またお誘いください。
by うきうき (2011-01-22 11:17) 

ビンゴ

maicheeさん、お返事遅くなりました。
昨晩、弾丸香港より戻りました。
先日はお目にかかれず残念でした。
また近いうちに香港話しましょうね~♪
by ビンゴ (2011-01-24 22:56) 

ビンゴ

うきうきさん、お返事遅くなしました。
この集まり・・・・遅刻者毎度の事なので無問題で~す(笑)

さて、聖兆さんのお料理喜んで頂けて嬉しいです♪
いつもオーナーシェフが頑張って下さって恐縮なんですけどね(汗)

また近いうちに集まりましょうね~。
by ビンゴ (2011-01-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。