SSブログ

時間があったので、羽田国際線ターミナル見学♪ [お出かけ]

今日は朝から晩まで「寒い!」を連発しちゃう日でしたねぇ。
乾燥もしているし、唇やお肌はカサカサ(涙)
せっせとコラーゲン摂取しないと~!!!

さて、そんな寒い昨日は東京へ行ってきました~。
しかも、ランチとディナーのダブルヘッダーでございます(笑)

本日は午前11時半の約束、交通手段は電車・高速バスで悩み、乗換えが面倒なのでバスにしました。
バスだと到着が早すぎちゃうんだけどデパートでも覗けば時間つぶしにちょうど良い♪

なんて出掛けましたら、予想していた渋滞が皆無!むしろ空き空き!!
10時過ぎに横浜駅到着だったはずなのに、9時半過ぎには到着してしまいました、
これじゃあデパートも開いてないじゃん!!!

で、急に思い立って京急で羽田の国際ターミナルの見学に行っちゃおうと思い立った訳です。
もうちょっと早く思いつけば・・・・乗ってきたバスは羽田空港行き(苦笑)

京急で羽田までは30分かからず到着。

改札を出ると長いエスカレーターが有り、(勿論エレベーターも有りますよ)羽田6.jpg
上がると3F、もう出発ロビーです。羽田5.jpg
羽田 .jpgここから、行ってらっしゃ~い♪

さて、正面のエスカレーターで4Fに上がると、TVでよく見たゾーン。
羽田2.jpg羽田3.jpg
ここで私は今週行く香港の方へのお土産を購入。
何故、当日に買わないのか?
実は行きのフライトは成田で帰りが羽田便。
羽田限定の物が欲しかったので先に購入しました。

またまたエスカレーターで5Fへ上がると、展望デッキやプラネタリュームなどが有ります。
羽田7.jpg
プラネタリュームは大人気!チケットを購入する人達で行列が出来ていました。

さて、そろそろ時間ですので蒲田へ移動。
香港好き女子の新年会で~す♪

                                            つづく

空港の画像はiPhoneで撮ったのですが、暗い画像になってしまいました。
見づらくてごめんなさいm(_ _)m
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

ceimei

ビンゴさん こんにちは

東京とは全く縁のないceimeiです(笑)。
でも、羽田空港にはかなり興味ありです!
出発ロビーまで簡単に行けちゃうんですね。
最近、「シュガーバターの木」がお土産で人気があるよう
ですが、これじゃないですよね?
東京って次から次と新しいお土産が出来るので、
スゴイです。そう思いません?


by ceimei (2011-01-17 10:13) 

ビンゴ

ceimeiさん、関空ばかりですよね?!
どうです?羽田見学ツアー♪
シュガーバターの木って知りませんでした(汗)
あまり、お菓子に詳しくないんですよ。
早速チェック。うむうむ、美味しそうですね。
次回羽田発だったら買ってみようっと。
よく知られたお店も羽田限定品がありました。
関空には関空限定品のお菓子って無いの~?

by ビンゴ (2011-01-17 23:37) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

関空限定のお菓子はある事はあるのですが、
パッとしない(笑)。
華がないんですよねぇ・・・
なので、ほとんど買いませんね。
ただ、マイミクさんに教えてもらった
青木松風庵の「おいしい大阪チーズケーキ」は
名前の通り「おいしい」です。
これぐらいかなぁ?
by ceimei (2011-01-18 13:42) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんばんは♪
おいしい大阪チーズケーキ・・・何だかそそるネーミングですね。
関空、そんなにないんですかぁ。
では、是非羽田見学にどうぞ!(笑)
by ビンゴ (2011-01-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。