SSブログ

キムパブ♪ [美味しい物]

あぁ、今年はいつまで「暑い!暑い!」と言うのだろうか・・・

こう暑いと、キッチンに立つのが辛い~(涙)


で、今年の夏のマイブーム


「キムパブ」を作ろう!!!

何でか?



火を使わないから~~~♪

キンパブ (2).jpg

お寿司のようでお寿司でない!ベンベン!

具は、たくあん・シソ・魚肉ソーセージ・きゅうり・卵焼き

まぁ、きっと何でもよいのでしょうが・・・

お寿司と違いチャッチャと出来てしまうので、思い立ったらすぐできるのが良いわぁ。

暑い間は何度も登場する予定。

具は、もうちょっと研究してみよう!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

外付け胃袋

メニューでは必ず見ますが、食べた事ありません!
だって、韓国料理屋さんに行って海苔巻きって名前のものを食べるなんて。
それならお寿司屋さんに行きますって!と思ってました。
>お寿司のようでお寿司でない!ベンベン!
お寿司でないのですね?
それは何かと尋ねたらー?

ご教授下さいませませ。
by 外付け胃袋 (2010-08-27 00:09) 

ビンゴ

外付けさま、これは酢飯ではありません。
ご飯にごま油と白ゴマを振ってまぜてあります。
そのご飯を韓国海苔で巻いてあるんですよ。
具は好みで良いみたい。
暑い夏にはGOODな食べ物ですよ!
1度お試しあれ~♪
by ビンゴ (2010-08-27 23:18) 

maichee

ちゃちゃっと食べられるのもよいですよね~。
昨日はボスが留守だったので、
ランチはコンビニおにぎり食べながら韓国ドラマ『復活』を鑑賞。
そのままテレビを見ていたかったなぁ。
あぁ、キムチチャーハンも食べたい。。。
by maichee (2010-08-28 15:17) 

ビンゴ

maicheeさん、最近お昼に韓流ドラマをずっとやってますね。
私は基本的に好みの俳優が出ていないと観ないんですけどね(笑)
だから「復活」は観ていません。
キムチチャーハン!!!明日作っちゃおうかなぁ。
by ビンゴ (2010-08-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。