SSブログ

突然、お土産と共に♪ [美味しい物]

暑い暑いといいながら、8月ももう後半・・・

朝晩はチョット過ごしやすくなってきたような。

皆さんは夏バテしていませんか?

私は、汗をダラダラかいていながら、食欲は全く落ちず。
夏痩せなんて言葉は無縁でございます(汗)

まぁ気をつけているといえば、食事の時にはなるべく熱いポーレイ茶を飲むだけですねぇ。
冷たい物ばかりじゃ身体が疲れちゃいますからね。



さて、本題

先日叔父が突然やって来ました。

突然・・・・・叔父が我が家に来るのは毎度突然です(笑)
ひどい時は近くまで来たら電話で「お土産があるから玄関に出てろ!」と指示。
逆ドライブスルーのように車からお土産を手渡し、そのまま帰っちゃう事もありました(爆)

今は引退していますが、現役の頃は「仕事戦士」
自宅は市内にあるのですが、ずっと東京で単身生活をしていました。
引退した今も単身生活で、時々自宅に帰るようです。(爆)

そんな叔父なので突然来てもビックリはしないのですねぇ。

先日は山梨でのゴルフの帰りということで、富士急ハイランドリゾートのレーズンパンと忍野のとうもろこしを持ってきてくれました。
ブドウパン (2).jpgレーズンパンはレーズンたっぷりでずっしり重く、中はふわふわ~。ついつい食べすぎちゃいます。

とうもろこしはすぐ皮を剥いて茹でました。忍野のっもろこし (2).jpg
所々虫が食べているのはご愛嬌。それだけ美味しいって事ですよねっ!

熱々を一口・・・・・プチっとはじける粒はジューシーで甘~い♪

どちらも美味しく頂きました。ごちそう様!!!

次回は又いつか分かりませんが、美味しい物よろしくお願いします(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

外付け胃袋

夏痩せねぇ。
去年あたりからするようになっちゃいました。
まったくヘタレになったもんです。
としですかねぇ。

そういえば、最近レーズンパンを食べていない!
軽くトーストしてバター塗って食べるのが好みです。
食パンと同じ食べ方ですが、いいんです!
レーズンとバターが合うんです!!
気を抜いていると1斤まるまるなくなってしまいます。

とうもころしは最近この白いのが混ざってるのが流行ですね。
昔のまっ黄っ黄のが食べたなって気がして好きなんですが。
この方が甘いんでしょうか?
虫が食べていない野菜なんて、除草剤まみれか不味い野菜のどっちかですよー。
by 外付け胃袋 (2010-08-23 06:47) 

ビンゴ

外付けさま、ヘタレですか?(笑)
それはいけません!
ガッツリ食べて、汗ジャンジャン掻いて夏を乗り切らねば!!!
歳なんて・・・・・・・・・私の前で言わないで~(爆)

さて、レーズンパン、1斤いっちゃいますか。
このパンだったら軽くいっちゃうかも~。美味しかったです♪
昔のとうもろこし、黄色かったですね。
今食べると、きっと硬くて味も甘くないと感じるでしょうね。
最近は生でも食べられる物も出てきてますね。
by ビンゴ (2010-08-24 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。