SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 16 [香港 美味しい物]

無事クッキーをGETしたので跑馬地を後に、トラムで銅鑼灣へ向かいます。

BINGOとワン友のお土産を買う為時代広場へ。

すると時代広場にはこんなオブジェ
時代広場前 (2).jpgこの時7月4日
まだワールドカップの真っ最中だったんですね。
う~ん、もう随分前の事のようです・・・
向いのビルの屋上には、ム・ム・ム?足が~!次代広場4 (2).jpg

そして、映画公開に合わせてこちらのオブジェもありましたよ~♪
時代広場前2 (2).jpg時代広場前3 (2).jpg

時代広場は行く度に色々なオブッジェが飾ってあって、楽しみの一つです。

さて、無事ワン達のお土産を買った後は時代広場前にロクシタンで買い物。

そうそう、私が「曲奇四重奏」の紙袋を持っていたら、お店の女の子達がとっても良い反応!
どうやら彼女達の大好物のようでして、日本人の私が持っているので「よく知ってるわねぇっ」てな感じでした(笑)
ジェニー・ベーカリーと曲奇四重奏のクッキーの話をしながら、目的の買い物終了。
オマケの試供品をチョット多目にくれましたぁ(笑)

頼まれ物の「優の良品」のドライマンゴーなど購入し、ホテルへ戻ります。

が~、どうしても、どうしても自然と足がお店の方向へ~

そのお店は「許留山」(爆) ともかく何か涼しくなる物を摂取したい!

あれ?12時開店でもう時間は過ぎているのに、まだ開店準備している様子・・・

お店の方に入って良いか伺うとOKでした。

ではテーブルへ。

頼んだのはこちら スイカゼリージュース (2).jpgスイカとゼリーのジュース・・・・のようなぁ、品物名 チェックせず(爆)

すると、今回口にしていなかったマンゴープリンが突然食べたくなった。
ふと、壁に張ってあるポスターを見ると、トッピングやココナッツアイスも省いたマンゴープリンだけでも食べれるようだったので、それをお願い♪
マンゴープリンのみ (2).jpgお~、なんてシンプル!これ確か11HK$くらいだったような。

最後は甜品で締めました。

急いで荷物をパッキングしてチェックアウト

今回も大満足な滞在になりました。

帰りはいつものCX500便にて成田へ。


相変わらずの長々旅行記にお付き合い頂き、有難うございました♪

次回は・・・・・・今のところ未定ですが・・・・・・・

                              できれば今年もう1回・・・・・・・・
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

megu

マカオ香港旅行記も今回で最終回…。名残惜しいです~。
「番外編」とかありますか?(笑)
毎回楽しく読ませていただきました。ありがとうございました♪
次回も楽しみにしてます!
by megu (2010-08-15 14:08) 

ビンゴ

meguさん、最後までお読み頂き有難うございました。
今回は「番外編」はなさそうです(笑)
次回・・・・今年中に結構したいと思っていま~す♪
by ビンゴ (2010-08-16 21:30) 

よみこ

「許留山」でマンゴープリンだけっていうのもあったのですね~
知らなかったです。 これだと他のと2つ食べられますね!
いつもいろんな方の旅行記を読みながら「あれも、これも食べる!」と意気込んでいきますが、実際には暑さに負けたりして食べられず悲しいです。
by よみこ (2010-08-17 19:59) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

>すると時代広場にはこんなオブジェ

一瞬、目玉親父に見えました。
「ゲゲゲの女房」の見過ぎなのかなぁ・・・(笑)

私は今年は行く予定がないです。
おそらく次回は1月頃かなぁ?
タイミングが合えば、御飯に行きましょう!
デザートも♪


by ceimei (2010-08-18 14:22) 

ビンゴ

よみこさん、マンゴープリンだけってあるんですよ。お店の壁にポスターが貼ってありました(笑)今回はとっても暑かったけれど、それなりに飲食しましたねぇ、私には胃の夏バテはないようです(爆)
by ビンゴ (2010-08-18 23:37) 

ビンゴ

ceimeiさん、ゲゲゲの女房、最近ちょくちょく観ています。
まぁ、目玉オヤジに見えなくも無い(笑)
ceimeiさんは1月のご予定?
私はまだ日程は決めていませんが、取り合えず1月に行く事だけは決まっています。多分ワン友の連れが一緒になると思います。
食事は多いほうが色々食べられますものね。日程が合えばご飯しましょう♪
by ビンゴ (2010-08-18 23:41) 

外付け胃袋

シンプルなマンゴープリンが大変美味しそうです!
個人的にはマンゴープリンはそれのみ食べたいです。
プリンはア・ラ・モードでも良いのですが、マンゴープリンはそのままで!
見た目より味です!

香港マカオルートの旅行記、お疲れ様でした。
今回はあまりついていけず、申し訳ありませんです。
>次回は・・・・・・今のところ未定ですが・・・・・・・
これ、嘘ですね?
10月くらいにすでに計画がありますね?
次回はちゃんとついていきますよー!
是非、年内にもう一度、お願いします!
by 外付け胃袋 (2010-08-20 06:22) 

ローラ

お久しぶりです!
おっと、コメント出遅れました。いつも楽しい旅行記をありがとうございます。
今回も美味しそうな食べ物のオンパレードで、うらやましい~!
ハッピーバレーのクッキーは是非とも次回ゲットしたいと思います。
「許留山」のオンリーマンゴープリン!!とかとか…
お陰様で、またいい事色々教えてもらいました。

お疲れ様でした、次回を楽しみにしていま~す!
私は例年どおり、また9月に香港行ってきます!
by ローラ (2010-08-20 08:11) 

ビンゴ

外付けさま、マンゴープリンは日本で食べるより、やっぱり香港!
是非、香港でお召し上がり下さいませ♪

次回・・・・只今特典航空券の取れる日がなかなか無くて・・・
今年4回目だと飛行機代くらいタダにしないと~。金欠です(爆)
でも、行きますよ~、絶対!?(笑)
by ビンゴ (2010-08-20 22:40) 

ビンゴ

ローラさん、お久し振りです♪
もうすぐ9月ですねぇ・・・
今年も9月は無理なので残念です。
ローラさんの報告もお待ちしています!
美味しい物も沢山食べて来てくださ~い。

by ビンゴ (2010-08-20 22:47) 

こもも

香港のワールドカップディスプレイはちょっとひねりがあるので
好きなんですよ~。そうですかー。今年はこんな風に…。
それにしてもあの盛り上がりからもう2カ月も経つのですね。早い!
遅ればせながら香港マカオ旅のレポ、お疲れさまでしたー。
ありがとうございましたー。シメが許留山いいっす!これぞ香港。
次の香港早く決めたいねー、お互いに。(笑)
by こもも (2010-08-21 21:03) 

ビンゴ

こももさん、遅くなっちゃったけど、文中リンク有難う!
沢山の方が訪問して下さっています♪
さてさて、私が香港滞在中だった時はWカップはベスト4辺りだったか、香港でもかなり盛り上がっていました。
時代広場はトイストーリーⅢのオブジェの方が人気だったけどね(笑)
許留山、有り難い存在ですわぁ!
この時はとても素通りできませんでした~。
今回はマカオレポに力が入り、香港は手抜き?でしたがお付き合い有難う!こももさんの香港レポより先に終わって良かったわ(爆)さて、お互い次はいつでしょう?
by ビンゴ (2010-08-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。