SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 15 [香港 美味しい物 買い物]

香港2日目は遅い昼食の後、カレンとお茶、そしてラウンジで軽食を摘みすぎお腹いっぱい!
夜は食べられそうもないなぁ・・・・と思っていたらラウンジにMご家族登場♪

ドリンクを飲みながら、お喋りが始まり・・・・・・・・・・・・・・・


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気がつけば10時をはるかにまわっておりました。

Mご家族は明日早朝便で日本へお帰り

という事で、話は尽きませんが後日日本での再会を約束し(私がお店にお邪魔します!)お別れです。

ご一緒できて楽しかったです♪


翌朝は少し雲が出ましたがやはり良い天気
ガーデンビュー (2).jpg
今回は夜部屋にいないと思ってガーデンビューでした。
BUT,高層階だったので、チョットだけハーバービューでした(笑)
相変わらず最終日の朝食は大好きパンをガッツリいただきま~す!朝 (2).jpg
フルーツも後悔ないようタップリ食べてっと(爆)

では時間までお部屋でまったり~♪


なんて行ってはいられぬ~!!!!
頼まれ物もお土産も買ってないぞ~~~

ダッシュで着替えて、いざ!!!

朝ワンチャイ (2).jpgここからトラムに乗って、跑馬地へ向かいます。
日曜の午前中は道路もガラガラ
トラムの2階の一番前に陣取りパチリ。
朝トラム (2).jpg朝トラム2 (2).jpg
やっぱりトラムはご機嫌な乗り物ですねぇ。

トラムを降りたら、目の前のコンビニに白ラブ発見!ハッピーバレー犬 (2).jpg
とっても可愛い男の子♪
場所柄、お坊ちゃまなんだろうねぇ。
でも、さすがに日中のお散歩は暑いでしょ!?

汗ダラダラで少し坂を上り、ありました!「曲奇四重奏
今回はこちらのクッキーを買ってみることにしました。
カルテット (2).jpgカルテット2 (2).jpg
ジェニーベーカリーの芸術的な詰め方とは違います(笑)

ふぅ、暑い中ここまで来て良かったわぁ。

クッキー購入後は時代広場へ移動。
BINGOさんのオモチャと頼まれ物を買いに行きま~す。

                                       つづく
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

よみこ

ビンゴさん お久しぶりです。
いろいろと充実なさった旅 うらやましいです。
それに写真を見てたら行きたくなっちゃいました!!

「あちら」のも「こちら」のもまだ未食な私・・・次回はどちらかに挑戦してみます。
by よみこ (2010-08-12 20:20) 

外付け胃袋

おお、香港ですな!
もしかして最終日ですか?
ご無沙汰してしまってすみませんです。
お友達もできたようで、久しぶりのデートもできたようで、良かったです!

トラムのご機嫌な画像も素敵ですが、やっぱり白ラブが!
でろーんって感じがキュートですね!
暑いんだろうなぁ。
by 外付け胃袋 (2010-08-12 23:13) 

ビンゴ

よみこさん、おはようございます。
今回は何だか3泊なのにもっと旅行していた気分です。
なのに、1度も九龍側へは行きませんでした(笑)
by ビンゴ (2010-08-14 07:37) 

ビンゴ

外付けさま、お久し振りです。
 はい、又出かけておりました。もう1ヶ月以上前ですが(笑)
この白ラブちゃん、かなり暑かったと思いますよ~。
とっても可愛い子でした♪
by ビンゴ (2010-08-14 07:40) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「曲奇四重奏」は確か九龍城周辺にお店があったような・・・
跑馬地にあるなんて初耳です!
そういえば、「エリック ゴーセン」(←チョコのお店)も跑馬地に
出来たようです。直営店は日本未進出です。
「跑馬地」はたまに行くのは良い場所ですね♪
by ceimei (2010-08-18 13:04) 

ビンゴ

ceimeiさん、曲奇四重奏はゴーセンからもう少し行った所にあります。
どちらも小さなお店です。
跑馬地はチョット遠いようで近いのでたまに足を延ばします。
狭い所ですから散歩に丁度良いかも~。
by ビンゴ (2010-08-18 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。