SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 14 [香港 美味しい物]

天后でおそ~い昼食を食べ、1度ホテルの部屋へ戻ります。

思いっきり部屋で寛いでいると、ピンポ~ン!

誰???

ドアを開けると、スタッフのカレンちゃん。
ウェルカムフルーツの補充をしに来てくれました♪

剥いたりするフルーツは面倒なので、ブドウをリクエストするとチェリーも付けてくれましたぁ♪♪♪

そして又チョットお喋り!

すると、「5時に仕事が終わって、6時過ぎに用事があるんだけど、お茶に行かない?」とお誘いの言葉

そりゃ行くわよ~。

でも1時間・・・・・「奶茶は?」と聞かれ、すかさず「金鳳?」と答えると、ビックリするカレン。

同時に同じ店を思い浮かべてた私達でした(笑)

いつもはホテル前の公園で待ち合わせだけど、暑いので連絡通路で行ける隣のホテルのロビーで待ち合わせ。
やっぱり自分の勤めるホテルのロビーで待ち合わせは出来ないよねぇ・・・

涼みながら待っているとカレン登場

カレンとデート(笑)は1年ぶりです。ホテルのシフトがキツイから、なかなか時間が合いません・・・

灣仔の街をお喋りしながら金鳳茶餐廳 まで歩きます。

お店は相変わらず大混雑!
でも、丁度帰るお客さんがいたので、入れ替わり着席。
当然、相席で~す。

座るなり、すぐオーダー

私が行く時にはいつも品切れの蛋撻が今日はありました!
ですので、蛋撻と凍奶茶をお願いすると、カレンがオススメのココナッツのケーキ(名前忘れました)を是非食べてと言うので、これもお願い。
金鳳 (2).jpg金鳳2 (2).jpg
蛋撻は甘さ控えめの卵しっかりのお味、ココナッツのケーキも素朴なお味、で、両方美味しいです♪
そして、相変わらず美味しい凍奶茶♪
ここは、グラスごと冷蔵庫で冷しているので氷は使っておらず、最後まで薄まらないで飲めますよ。

女子2人のお喋りは止まらず、アッという間に1時間経過。

「明日の朝ラウンジでね~!」と別れ、ホテルへ戻ります。


翌朝、ラウンジでスタッフのおじさんに、私とお茶した事をカレンが伝えると、「次回は僕も連れてって~」だって(笑)
「荷物持ち兼ボディーガードするから」と付け加えていました~(爆)
では、次回お仲間に入れてあげましょう♪


                                              つづく

                                       


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

ayam47

やはりいいですね香港のお茶してかえるのって、エッグタルト大好きレモンティー、
ちなみに~いまタンタローバでらんちしてまぁす
by ayam47 (2010-08-08 12:17) 

megu

宿泊先のホテルスタッフの方とお友達なんてスゴイ~!羨ましいです。
コニュニケーションは英語?それとも広東語ですか??

それにしても、香港&日本女子のガールズトークの仲間に入りたいラウンジスタッフのおじさま…可愛い過ぎます♪
by megu (2010-08-08 22:51) 

ビンゴ

ayaさん、タンタローバ最近お客さんがいっぱいなんですよ~、日曜なのに食べられて良かった♪
金鳳でお茶、お店が混んでいるし、賑やかなんだけどガールズトークには無問題!楽しいティータイムでした♪
by ビンゴ (2010-08-08 23:26) 

ビンゴ

meguさん、このホテルはもう7・8年宿泊しているので仲良しスタッフがいます。これだけ香港に通うと結構興味があるようで、今日は何した?何食べた?とか質問されるし、香港の何が好きか聞かれたりで段々仲良くなりました。このホテルは欧米人が多いですしスタッフの応対は基本英語です。でもチョットだけ広東語で話したりもします。もっとも私は英語も広東語も拙いものですけどね(苦笑)
スタッフはとっても気さくな方が多いです♪
by ビンゴ (2010-08-08 23:33) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

やっと追いつきました!
今週になってやっと暇人になったみたいです(笑)。
昔に某高級ホテルRで「ウエルカムフルーツ」が置いてあったのですが、
あまりにも新鮮でないのが見ただけで判る代物でした(笑)。
なので「ウエルカムフルーツ」はあまり良い印象がないです。
「ココナッツのケーキ」は食べた事がないので、
チャレンジしてみたいです♪




by ceimei (2010-08-10 11:19) 

tomomi

気さくなビンゴさんらしくて、楽しそうなデートの様子が目に浮かぶよう。
今度私ともデートしましょうー。
お盆の東京、、、すいてるよ(笑)
by tomomi (2010-08-10 14:35) 

ビンゴ

ceimeiさん、ウエルカムフルーツは食べたくなるホテルとそのまま食べないホテルがあります。
今回は特に目の前でサーブしてくれたので、ムシャムシャ食べちゃいました(笑)
金鳳のココナッツケーキは甘さ控えめ、食感はパサパサしてきますので是非飲み物とご一緒に~♪
by ビンゴ (2010-08-11 08:32) 

ビンゴ

tomoniさん、デートしましょ!しましょ!
お盆休みの間って都内は空いていますよね。
でもさ、私は仕事なんだよねぇ(涙)

あぁ、息抜きの東京行きたいよ~!
by ビンゴ (2010-08-11 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。