SSブログ

2010年7月マカオ香港♪ 13 [香港 美味しい物]

香港2日目です。

でもね、画像を整理していたら、張り切って撮りすぎたマカオに比べ、異常に少ない香港・・・

香港も今年3度目、結構行動がワンパターン?(苦笑)

取り合えず、朝はホテルのラウンジで朝食、これも毎度で画像無し

10時にマック先生のマッサージへGO!
昨日お会いしたM家のご主人もマッサージを受けたいと言う事でご一緒しました。

2人で伺ったので、マッサージ台は2台並んだ所に案内されました(笑)
ですので、マッサージを受けながら、時々ご主人とお喋りしていました~。

終了後、ランドマークで奥様とお子達と合流。

私がお茶を買いに行く私に、ご家族も同行される事になりました。

MTRで中環から上環へ、双子ちゃん用ベビーカーのエスカレーターも手馴れたご様子のお2人!

いつものお茶屋に到着すると、台湾からの先客。

結局、大量に買い込んでいる先客でかなり長く店内で待つ事になりました(汗)
もっとも、暑くて外で時間をつぶす気にもなりませんでしたけどね。

さて、台湾ご一行様のお帰りの後、お茶をご馳走になりながら、お茶購入

ここで、ご家族と1度お別れ、私はウェスタンマーケットへ行き、ワン友に頼まれたチャイナの生地を購入後、MTRで天后まで行き、遅い昼食となりました。

やっとこの店に来る事ができました~!
「満屋」が無くなってガッカリしていたら、名前を変えて復活しているらしいと聞いたのはどれ位前だったろうか・・・
その話を聞いた後、香港へ行く度に天后に出かけていたのですが、やっと今回行けました!
紅果樹6 (2).jpg
その名は「紅果樹

ではお店の外観を~   と思ったらお店の建物全体に竹の足場、残念
紅果樹5 (2).jpg思いっきり近いです(笑)

中はお昼を過ぎていたのにテーブルはほとんど塞がっていました。
相変わらず人気のお店なんですねぇ。
当然相席で座ります。
紅果樹 (2).jpg紅果樹2 (2).jpg
壁に掛かっている写真は、お店のメニューの数々 でも、何気にオシャレ♪

さて、もう注文は決まっていま~す!
「満屋」時代に食べた竹筒ご飯♪ これが食べたかった~。
紅果樹3 (2).jpg
具は梅菜と鶏肉の竹筒飯

あぁ、そうそう、この味よ~♪
糯米のモチモチ感とけっしてしょっぱくはないけれど、しっかり味付けされた具が絶妙です。

そして、飲み物。
紅果樹4 (2).jpg西瓜涼粉冰
今回の旅は晴天続き、しかも暑い!!!
いつもなら、マンゴ~♪ っていくところ、今回は西瓜ばかりに目がいきます~。

お店の名前は変わっても、お味は変わらず期待を裏切らないお店でした♪
(おっと、OpenRiceの評価はイマイチねぇ・・・)

気が付けば時刻は3時半、1度ホテルへ戻ります。

                                                つづく
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

niko

こんばんはー
早い!やはり早い!(更新)
すでにマック先生のところまで行ってますか(笑)
で、ここが紅果樹ですね。
西瓜と涼粉、良いですねー。
お食事の竹筒飯も美味しそうだし。
次回旅、天后はホテルから近い!近い!
行きたいお店リストに入っておりますー。
その頃には足場無くなっているかな。
by niko (2010-08-05 00:10) 

ビンゴ

nikoさん、でももう1ヶ月過ぎちゃいましたよ~。nikoさんが溜まりすぎなんだよ~(爆)
紅果樹、arucoにも掲載されていますね。
ここは食事も甜品もオススメですよ。
でも、天后は甜品激戦区!
オススメのお店多いよ~(笑)

by ビンゴ (2010-08-08 00:57) 

wakana

はじめまして(ここでは)
いつも楽しく読ませていただいてます。
このお店は甜品だけかと思っていました。(旧店舗の時はテイクアウトしかしたことないのでメニューちゃんと見たことないので・・・)
9月の香港は天后のホテルに泊まるのでここで竹筒ご飯食べてきたいと思います。
楽しみです~
by wakana (2010-08-08 15:01) 

ビンゴ

wakanaさん、いらっしゃいませ~♪
ダラダラblogをお読み頂き恐縮です(汗)
紅果樹、ご飯・麺もありますよ。相席で前に座ったオネェさんは麺だけ食べて帰って行きました。
天后にお泊りなんですね、麺の美味しいお店もありますし、最近甜品店激戦区ですから、色々食べて来て下さいね!

by ビンゴ (2010-08-08 23:18) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「竹筒ご飯」美味しそう♪
見てるだけで、充分に判ります(笑)!
次回、行く時には是非行ってみたいお店です。
次回はいつかなぁ?来年かなぁ?

by ceimei (2010-08-10 10:59) 

ビンゴ

ceimeiさん、こちらのお店は絶対行かれる候補に入れて下さいね!
え~、来年になっちゃいますか?
by ビンゴ (2010-08-11 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。