SSブログ

エコカー補助金もうすぐ終了につき・・・ [お出かけ]

もうすぐ、エコカー減税・補助金終了ですね。

我が家も御多分に洩れず、車を買い替えました。

しかも、今月になって弟が「買い換えようか?」との思いつきで、急遽話が進み・・・
補助金を貰う為には、今月いっぱいに納車が完了しないと無理かもなんて事でして・・・

当然ながら選択の余地は少ないわけで・・・


バタバタ車を選び、昨日納車!

沼津ナンバーからナンバープレート (2).jpg
富士山ナンバーになりました。ナンバープレート2 (2).jpg

そして本日、私は初運転♪

帰省中の妹が友人達とランチをしていて、友人の子がBINGOに会いたがっているという事で、そこまでBINGOとドライブとなりました。

行った先は以前2度ほどブログにも登場した「タンタ・ローバ デル ミュゼオ 御殿場

私が到着した時には皆ランチを食べ終わっていたので、私はドルチェだけお願い♪
タンタローバ・夏 (2).jpg
桃のソルべが美味でした~♪

私が食べている間にBINGOさんは、会いたがっていた子達に遊んでもらいました。
エミィとセーラ (2).jpg
とっても可愛い子達なんだけど、顔出し厳禁!という事でサングラスもどき書いちゃいました(笑)
(今時何が起こるかわからない!!!)

チョットだけ敷地内をお散歩
セーラ2 (2).jpg

おっとっと・・・セーラ1 (2).jpg

実は彼女達はアメリカからのお客様!
母親が妹の幼馴染みで、年1回のお里帰りなんです。

去年もBINGOに会いに来てくれました。

来年も待ってますよ~♪
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ビバドヴェへ父ちゃん。

おお!富士山NOか!いいじゃん!
どうだい!新車の初ドライビングは?
ハンドリングは手に「フィット」してたかい?
by ビバドヴェへ父ちゃん。 (2010-08-30 06:53) 

けんこう

わお!富士山ナンバーだ!
日本を代表するナンバープレートですね^^

ニュースで、エコカー減税・補助金終了間近で、
車メーカーが増産体制、なんてやっていましたが、
海外に暮らしているとピンとこなくて、へーという感じ。
こうやっていろいろ置いていかれてしまうのねぇ。

家電や携帯の機能にも、もうまったくついていけませーん!!!
by けんこう (2010-08-30 16:51) 

ビンゴ

ビバドヴェへ父ちゃん。とうとう富士山ナンバーだよ・・・
地元的には何だかなぁだけど、他県には評判良いようで(汗)
なんてったってオートマ初だよ。
異常に緊張の日々さ!
バック時のアクセルが怖い(涙)
バックモニター付いてるけど、自分の目で確かめたい(笑)
by ビンゴ (2010-08-30 23:17) 

ビンゴ

けんこうさん、富士山ナンバー・・・・良いですか?(汗)
自動車会社は不景気と円高の中、今が書き入れ時!
お盆休み返上で頑張っていたようです。

家電・・・・私もほとんどついていけていません(涙)

by ビンゴ (2010-08-30 23:24) 

ayam47

食べたいランチ~
ドルチェも素敵ですね
by ayam47 (2010-08-31 19:06) 

ビンゴ

ayaさん、先日行ったばかりじゃないの~(笑)
でも、又おいで~♪
by ビンゴ (2010-09-01 20:04) 

外付け胃袋

なるほど。
前の車は日産のプリメーラでしたか。
新しいのも日産ですかね?
さすがにわかりませんでしたが。
我が家もなんだか突然その気になったようで、買い換えてました。
エコカーが2台並んでおります。
ナンバーも色もほぼ一緒。
ちょっと趣味悪いです。

初オートマでバックモニターより自分の目なんて!
ビンゴさん、運転お上手ですね?
by 外付け胃袋 (2010-09-01 23:45) 

ビンゴ

外付けさま、プリメーラワゴンでした。よく解りますねぇ!!!
今はN社に別れを告げ、H社になりました(笑)
私は以前スキーのインストしていたので山道を運転する事が多かった為、逆にオートマは怖かったんですよ。
バックモニターは段々慣れてきました(笑)
by ビンゴ (2010-09-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。