SSブログ

「鶏煮込み麺」コラーゲンスープでお肌プルプル♪ [美味しい物]

写真展で香港気分満喫の私、
この後は久し振りに六本木の夜を楽しむわよ~♪


えっ?3月六本木に泊まった?
あの時はヒルズから出ていないのですよ。でもって、ほとんどホテルの部屋だったしね。

さて急遽決まった東京行き、金曜の夜だけど誰か相手してくれないかなぁ?
ダメもとで前日tomomiさんにメールしてみると、
「オッケイ~♪」と嬉しいお返事、良かったっ!


写真展の会場を後に、tomomiさんの仕事が終わるまでミッドタウンのKOOTS GREEN TEAでtea timeしながらお待ちします。
抹茶パフェ セット(2).jpg
もうすぐご飯だというのに、しっかり抹茶パフェとほうじ茶ラテを頂きました♪
食べ終わる頃にtomomiさんから六本木到着メールが。

では、待ち合わせのお店へGO!

場所は六本木交差点のすぐ近くの「香妃園」です。香妃園 (2).jpg香妃園2 (2).jpg
実はこのお店、ずっと昔、「六本木に美味しい鶏煮込み麺があるよ」と友達?に教えてもらったのですが、行く機会が無いままになっていたのでした。
(誰に教えてもらったのかも忘れているんです・・・)

挨拶もそこそこにメニューと睨めっこ。

待望の鶏煮込み麺と、豆腐のカキソース煮、筍とシイタケの炒め煮をお願い♪
鶏煮込み麺2 (2).jpg鶏煮込み麺 (2).jpg
土鍋で出てくる麺はこれで1人前なのですが、2人で丁度良い量です。

お味は・・・さすが看板メニュー!
しっかり出汁のきいた白濁スープ、濃厚なんですけどスッキリしています。
1口でコラーゲンタップリって判ります!これは女子には嬉しいっす!!!
麺は細うどんのような麺、でもコシがあり煮崩れしていないので最後までツルツルっといけます。

お豆腐もシイタケも美味しかったのでが、画像は省略(笑)
っていうか取り忘れましたぁ。ガハハ~。

こんなに美味しいいのなら、お店を聞いた時すぐ来れば良かった~。

お陰で翌朝、お肌は絶好調でした♪

食事が終わってもお喋りは付きません。

場所を移動する事に。

次に選んだお店はヒルズの「ワイアード カフェ ダイニング ラウンジ
ローズヒップ (2).jpg

帰りの最終バスが10時半になったので、ゆっくりお茶して帰りました。

tomomiさん、急だったのにお付き合い有難うございました♪

PS ヒルズの中が解り難いという例えに、香港のハーバーシティとパシフィックプレイスを出す女2人、
   どんだけ頭の中が香港やねん!!!(爆)
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ayam47

ヒルズの中が~(o^-^o)確かに~
私は間に合わないみたい気になりますがまんじゅう祭り
ちなみに、ラーメン美味しそうです
by ayam47 (2010-05-17 23:49) 

タダ海

タイトルを見て、もしかして・・・と思ったらやはり。
たまに食べに行きます。鶏煮込みそばしか頼まない。
あっ、ものすごくお腹を空かせて行った時はライスを追加(笑)
芸能人御用達の店らしいけど、誰にも会ったことありません。
食べてる途中でポカポカしてきませんでしたか?
by タダ海 (2010-05-18 00:53) 

外付け胃袋

やっぱりホテルに泊まったときはホテルライフを楽しみたいですよねぇ。
普段絶対に寝られないひろーいベットで思う存分ゴロゴロと……
テレビの知らないチャンネルを見ながらウダウダと……
ああ、魅惑のホテルライフ。

なので、今回のほうが六本木を楽しみたくなる気持ち、よーくわかります。
鶏煮込み麺、とっても気になります。
実は豆腐のほうがさらに気になります。
が、実は一番気になるのは煎茶ラテ&抹茶パフェ!
どんなお味だったんでしょう???
煎茶ラテって抹茶ラテとは違います?
うーん、お茶してみたい。
by 外付け胃袋 (2010-05-19 00:35) 

megu

『ヒルズの中が解り難いという例えに、香港のハーバーシティとパシフィックプレイス』…。
めっちゃウケました。確かに解り難い(笑)
by megu (2010-05-19 14:03) 

tomomi

ビンゴさん、こんばんはー。
美味しかったね、楽しかったね~。
またたまにはデートしましょうねえ。
翌日、無事に写真展行ってきました!
こちらもリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい。
by tomomi (2010-05-19 22:25) 

ビンゴ

ayaさん、写真展は行かれそうも無いのですか?
残念ですね。
次回の永田さんの写真展が開催される時には是非行かれると良いですよ♪
麺、お肌プリプリになりますよ~(笑)オススメ!
by ビンゴ (2010-05-19 22:26) 

ビンゴ

タダ海さん、よく行かれるのですか?
エッ?あの麺の量にご飯追加ですかぁ?それはスゴイ!
今更ながら、ずっと昔お店を聞いた時に何故行かなかったか後悔しています(笑)
美味しかった♪
身体もポカポカしてきましたし、翌日お肌も絶好調でした。
by ビンゴ (2010-05-19 22:31) 

ビンゴ

外付けさま、煎茶ラテではございません。ほうじ茶ラテでございます(笑)
お味は・・・ほうじ茶でした(爆)
他の日本茶のラテもあったような???
今回も食した物すべて美味しかったです~♪
by ビンゴ (2010-05-19 22:38) 

ビンゴ

meguさん、ウケましたか~?ウフフ
体験している方は解りますよねぇ(爆)
私も自分で言っていてウケましたぁ。
by ビンゴ (2010-05-19 22:41) 

ビンゴ

tomomiさん、お付き合いありがとっ!
やっぱり翌日お肌プリプリだった?(笑)
リンクもありがとっ!
夜もゆっくりできるようになったので、又遊んでね♪
by ビンゴ (2010-05-19 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。