SSブログ

茂木一O香のビワゼリー♪ [スウィーツ]

毎年、6月の終わりにとっても立派な桃と、冬に王林と富士のリンゴを送ってくれるお店のお得意様のおじさん、最近お店に来ないなぁと思っていたら、「春に伊豆の旅館のお風呂場で亡くなった」と、わざわざその方のご友人が教えに来てくれた。

何だか寂しい・・・

どちらかと言うと、チョット苦手な(苦笑)おじさんだった。
でも、2ヶ月ほど寄らないと気になるもので・・・

亡くなったと知ると、やっぱりショックで・・・

これから桃やリンゴの時期になると思い出すんだろうなぁ。


そういえば、亡くなった母が最後に食べたのは苺。
時々、苺を食べている時にフッと母を思い出す。

そして、茂木一O堂のビワゼリーを食べると、父が浮かぶ・・・

食べ物によって思い出す人って結構多いなぁ。



そんなビワゼリーをワン友のビバドヴェヘ家より頂きました。

父が亡くなる数ヶ月前に入院し、退院後の快気祝いに私が用意したのがこのゼリー。
元々私が大好きで、何度かお取り寄せしていた物。

以前ビバドヴェヘ家から「オススメの贈り物ない?」って聞かれた時、自信を持って(笑)オススメしたのでした。
案の定、お気に召して頂けたようで、リピーターのご様子。

うふふ、今回は我が家もご相伴に預かりました。

琵琶ゼリー (2).jpg

長崎の「茂木びわ」が丸々1個入っているんです!
包んでいるゼリーもすっきりした甘さでビワの味を引き立てていて、絶妙な相性♪

ツルツル系大好きな私、これはタマランです!

BUT、貴重な茂木ビワ使用の為、高級品!
ガバガバッと食べたい気持ちを抑えつつ、1つ1つゆっくり頂きました。

ごちそう様でした♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

うきうき

長崎出身の方にお土産で
「食べて!!」とお勧めされていただいたことがあります。
これ、おいしいですよね。

長崎、行ってみたいな、と思いながらいただきました。

食べ物で思い出すこと、私もたくさんあります。
by うきうき (2010-05-22 02:44) 

ビバドヴェへ父ちゃん。

美味いよねえ!びわぜりー!
今回の教えてもらった「わらび餅」、
二箱取り寄せてみたけど、マンマとバトル中だったので、
マンマが一箱半も食べてしもうた!
今日、残りを頂きましたが、腰と弾力の有る餅と、
濃厚な黒蜜の相性バッチリ!
我家のお使い物シリーズの仲間入りを果たしました!
いつもナイス&グッド情報、ありがとうございまっす!
by ビバドヴェへ父ちゃん。 (2010-05-23 19:56) 

ビンゴ

うきうきさん、ご存知ですか!
美味しいですよねっ♪

最近、特に食べ物で思い出す事が多くなっています・・・
by ビンゴ (2010-05-23 23:59) 

ビンゴ

ビバドヴェへ父ちゃん、ごちそう様でした!
おっと、また恒例のバトル?(笑)
わらび餅も気に入って頂けて何より♪
また、情報仕入れておきますだ~。
by ビンゴ (2010-05-24 00:01) 

外付け胃袋

なぜ煎茶ラテになったのか、未だに不明です。
失礼しました。

こういうゼリーは”あら、ご立派”ってお値段しますよね。
以前、ももぜりぃを買ったときにそう思いました。
涼しげで良いのですが、機会が無いとなかなか手が出ませんよね。
機会があって良かったです。

苦手だったけど、お得意様だったんですねー。
もしかして一番大切なお客様だったかもですよ。
緊張感、大切ですから。
そうですかぁ。
寂しいですね。
by 外付け胃袋 (2010-05-24 23:59) 

ビンゴ

外付けさま、いえいえ抹茶もほうじ茶も同じ日本茶、たいした違いはございません(笑)

びわゼリー、はい!高級品です。
自分では買う時考えますが、頂き物は大歓迎です(爆)

お得意様、いい人だったんですよ。
まぁ、苦手といっても嫌いな訳ではなかったので・・・
寂しいですね、やっぱり
by ビンゴ (2010-05-26 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。