SSブログ

写真展を見にチョイト六本木へ♪ [お出かけ]

ストレスの原因になっている仕事も来週で終わります。

昨年・今年と、この時期この仕事の為に血圧上昇!

7月の香港へ行くまでに爆発しちゃうかも~~~


とモンモンとしている私を知ってか知らずか、こももさんより「長州島の饅頭祭りの写真展があります」とのお知らせメールが届きました。

これって「行け~」との神様のお告げか???


てな訳で昨日の夕方六本木まで出掛けてきました。


饅頭節3 (2).jpg饅頭節2 (2).jpg

場所は六本木ミッドタウンの富士フィルムフォトサロン2F

香港やマカオを撮り続けていらっしゃる写真家 永田幸子さんの

   香港の奇祭 長州饅頭節 です。

饅頭節 (2).jpg

会場に足を踏み入れると、香港の強い日差しに映える色彩!
人混みの中、宙に浮いているかのような子供達・・・

1月に行った静寂な長州島と同じ島と思えない華やかさ!

拝見しているだけで、お祭りの興奮やワクワクした気持ちなになりました。

また、前日の夜中にBS2で放送されていた「覇王別姫」とリンクするような粤劇の舞台裏の写真もあり引き込まれました。

20日まで開催しているそうなので是非お出掛け下さい♪

詳細はこちら  永田幸子さんのHPです。



さて、御殿場行きのバスの最終が4月より1時間以上遅くなったので、まだまだ六本木の夜を堪能します♪

                                              つづく
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

こもも

ビンゴさん、早速足を運んでくださってありがとう!
永田さんもお喜びだと思います。『覇王別姫』の小豆、いたいた♪
コンパクトなスペースながら、密度の濃い世界ですよねー。
素敵な写真展をこの時期に開いてくださってうれしいなー。
今度、おいしいものでも食べながら香港話をぜひ!!

by こもも (2010-05-15 20:21) 

外付け胃袋

あ!
>覇王別姫
見はぐった!!
あああ……_| ̄|○
録画忘れちゃいました。
DVD持ってないんですよね。
ああ。

>宙に浮いているかのような子供達
宙に浮いている訳ではないのですか?
つられてるのかなぁなんて思って見てました。

>7月の香港へ行くまでに爆発しちゃうかも
では、不肖外付け胃袋がスイッチを。
ポチッとな。
by 外付け胃袋 (2010-05-15 23:28) 

ビンゴ

こももさん、ステキなお知らせ有難う♪
お陰様でストレスから開放されました(笑)
1度でいいから饅頭祭りの時に長州島へ行ってみたいわぁ!
美味しい物・・・・・いつでもOK、香港話飽きるまでしましょ♪
by ビンゴ (2010-05-16 21:46) 

ビンゴ

外付けさま、「覇王別姫」DVDもVTRも持っています(笑)
でも、やっぱりTVで放送すると観てしまいますねぇ。
ただ、先日は夜中の放送、3時間の映画を観るには厳しいので我慢して寝ましたけど(苦笑)

子供の写真、不思議ですよね。
なんでも、パレードの間ずっと身体をくくられていて、かなりハードなんだそうです。でも名誉だから頑張らせるそうで・・・ちょっと過酷!

只今、次回香港計画中です(爆)
by ビンゴ (2010-05-16 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。