SSブログ

ぴょんぴょん舎の冷麺♪ [美味しい物]

今日は暑かったですねぇ。
少し前の寒さがウソのよう・・・

午前中1時間ほどドッグランでBINGOと遊びましたが、私の腕にはもう時計の跡が~!

今の時期、紫外線が夏以上に強いんですよね。

ちゃんと日焼け止め塗らなくっちゃ!!!

といいながら面倒くさがりの私・・・・あはっ



さて、先日「ぴょんぴょん舎」の冷麺をi頂きました。
ピョンピョン舎 (2).jpg

これを食すのは何年ぶりだろう?

以前スーパーで買ったり、お土産で頂いたりと頻繁に食べていましたが、最近はプッツリ。

久し振りでうれしいわぁ♪

4月の肌寒い日に作りました(笑)

ピョンピョン舎2 (2).jpg

あれ、以前胡麻やお酢なんて入っていたっけかな???

麺の上には、豚バラ肉と茄子を炒め焼肉のタレで味付けした物ときゅうりの千切り、レタス、付属のキムチをトッピングしました。
冷麺の具はいつも適当です。何となく冷蔵庫にある物で(笑)

美味しきゃ何でも良いんだよね♪

ピョンピョン舎3 (2).jpg

冷麺なのにラーメンの丼は気にしないで下さいまし~(爆)

さて、久し振りの冷麺のお味は・・・
           以前よりスープの味がハッキリした?

以前食べた時はしっかり出汁が効いているけど薄味で、ちょっと物足りなさがあったんだけど、今回食べた物はスープにキレがあるというか、はたまた私が薄味好みになったのか・・・

その辺はあまりに久し振りに食べたので定かではありません(汗)


まぁ、結局私は冷麺が大好きだ~!って事で。





nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ayam47

帰省したものの、かぜひきのまま帰ったら捻挫して、風邪ももひどくなり、関東へ戻ったものの結局は会社を10日休んでしまった私かなしい
やっとこさ立ち直り会社にいきまする
いいなぁ素敵なお休みになりましたね~
ちなみに、関東へかえったら冷やしものがたべたくなった私、この記事で拍車が掛かりました中華街へ冷麺買いに出掛けねば~
by ayam47 (2010-05-10 08:05) 

maichee

美味しそうでうね〜茄子ってよいかも!

とても気になって盛岡冷麺で検索してみたら、
このぴょんぴょん舎が一番上に出てきました。
有名なんですね。
店舗情報を見たら銀座と川崎にも支店が。
岩手へは行けそうもないけれど、こちらなら…よしっ!
by maichee (2010-05-10 16:26) 

niko

こんばんはー!
冷麺食べたぁい…。
冷麺好きなのですが、韓国料理店に行くと
なぜか煮えたぎった熱々のスンドゥブとか
ユッケジャンを食べてしまいます。
茄子とお肉の炒め物のトッピング~ww
冷麺と合っておいしそうー。
銀座のお店もいつも行列してますね。
やはりそんなに美味しいんだー、やりますね!盛岡!
by niko (2010-05-10 23:45) 

外付け胃袋

>美味しきゃ何でも良いんだよね♪
激しく同意します!
が、私の場合、何でも良いが先で美味しいはたまに……
料理、なかなか難しいです。

で、ぴょんぴょん舎の冷麺ってスーパーで買えるんですか?
盛岡冷麺、かなり好きです。
牛角で食べてはまった感じ。
韓国の冷麺も好きですが、盛岡も好きなのです。
銀座のお店を見つけた時は嬉しかったなぁ。
それがスーパーで?
こんど探してみます!
by 外付け胃袋 (2010-05-11 00:44) 

ビンゴ

ayaさん、冷麺の季節になりましたね♪
さて、また体が悪いのですか?
なんて私も体調いま一つ(汗)
お互い、体調管理に気をつけましょうぞ!!!
by ビンゴ (2010-05-11 23:22) 

ビンゴ

maicheeさん、ぴょんぴょん舎って名前気になるでしょ(笑)
数年前に少しハマりました~!
で、今回とっても久し振りに頂いた次第。
1度試してみて~♪
by ビンゴ (2010-05-11 23:26) 

ビンゴ

nikoさん、冷麺の季節やってまいりました~!
ぴょんぴょん舎の冷麺はお土産とか自分で買った物しか食べた事がなく、お店は1度も行った事がないんです~(苦笑)
以前、盛岡にある日帰り温泉のレストランで食べた事あるけど、ぴょんぴょん舎の物ではありませんでした(爆)
この冷麺、機会があったらお試しを~!
by ビンゴ (2010-05-11 23:35) 

ビンゴ

外付けさま、以前地元のチョット品揃えに凝っているスーパーでこのれ麺を販売していた事があったんです。
最近は見かけなくなりましたけどね。
見つかりましたら是非お試しを~♪
by ビンゴ (2010-05-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。