SSブログ

Cube Chou Cream ♪ [スウィーツ]

やっと暖かくなってきて、先日までの野菜の暴騰も落ち着いてきましたね。

地元の田んぼもGWから先週の週末にかけて田植えが終わったようです。

いよいよ新緑がまぶしい季節です♪



さて、また食べ物のお話

GWに帰省した妹が「変わった物があったよ」と持ってきた物、それは・・・

キューブシュー (2).jpgこれです!

西宮にあるBROTHERSの「Cube Chou Cream」です。

え~、これシュークリーム?

疑っちゃうこのフォルム(笑)

では早速切ってみましょう♪

キューブシュー2 (2).jpgキューブシュー3 (2).jpg

中にはフルーツや野菜のクリームと生クリーム、白餡もはいっているそうです。

ちなみに、マンゴー、ココナッツ・人参、オレンジ・かぼちゃ小豆・黒胡麻金時の4種を買ってきてくれました。

1口食べると・・・・

シューはどちらかと言うとデニッシュの様な食感。
中のクリームは素材の味がしっかり解り、優しい甘さ。

でも、かなりボリュームがあるので1個はキツイかな。
という事で、切り分けてそれぞれ頂きました。

またブログネタになるようなスウィーツ、お待ちしております♪(笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ceimei

ビンゴさん こんにちは

ここはイケメン3兄弟(!?)のお店ですよね。 
このシュークリーム、食べた事があります。
普通のシュークリームと違って、ハイプライスなんですよね。
金欠の時は、ちと厳しいです。
個人的にはここのロールケーキより、シュークリームの方が好きです。

by ceimei (2010-05-13 17:33) 

外付け胃袋

西宮のは食べた事ありませんが、四角いの食べた事あります。
ボリュームありますよね!
私も1個でお腹いっぱいな感じになりました。
はやりなんでしょうかね?
>ブログネタになるようなスウィーツ、お待ちしております
私もそういう妹が欲しいものです。
妹さんの息子さんが香港の神様にお世話になった甥っ子さんですか?
シュークリーム差し入れるから、香港よろしくねって事?
ま、それも良いですな。
by 外付け胃袋 (2010-05-13 23:35) 

ビンゴ

ceimeiさん、おっと地元の方登場(笑)
お店の名前から兄弟で経営されてるのかと思いましたが、イケメンなんですか~???!!!
って、遠すぎて見に行けない(爆)
今回はたまたま期間限定で東京に出店していたようでした。
ハイプライス・・・・私はご馳走になった身なので~、ハッハッハ~♪
by ビンゴ (2010-05-15 01:00) 

ビンゴ

外付けさま、他にも四角いシュークリームあるんですか?ヘェ~!
>妹さんの息子さんが香港の神様にお世話になった甥っ子さんですか?
はい、その通りです。
妹達の次回香港は、また私がせっせと貯めたホテルのポイントと言う事になりそうです(汗)
by ビンゴ (2010-05-15 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。