SSブログ

フレンチキッチンのブレックファストブッフェ [美味しい物]

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

我が家は自営の為、連休なんぞ縁の無い話なんですけど・・・

と言いながら、今日は友人にBBQに誘われBINGOとお邪魔してきました。

今年のGWはお天気に恵まれ、気持ちの良い気候♪

外での食事はことのほか美味しかったです。


さて、グランドハイアット東京の続きです。

宿泊代が無料なので、ちょっとリッチにホテル内の「フレンチキッチン」でブッフェです♪
香港のグランドハイアット・クラブラウンジの朝食が大好きなので、期待大です!

グラハイ朝食3 (2).jpg
テラス席もありましたが、肌寒いのでレストラン内で。

さて、どんなお料理があるのかな?

グラハイ朝食 (2).jpgグラハイ朝食8 (2).jpg

レストランは広いのですが、並べられているお料理は思っていたよりコンパクト・・・
期待が大きかったので、ちょっと残念?
BUT,それぞれの質はとっても良い物ばかりでした。
グラハイ朝食2 (2).jpg
フレンチトーストなどはシェフが調理し、テーブルまで届けてくれます。

私はフレンチトースト、友人はワッフルをオーダーし、焼き上がるまでは他の物を食べながら待ちます。
グラハイ朝食9 (2).jpg

暫くすると、気さくなシェフがテーブルに・・・
では記念撮影しますよ~♪グラハイ朝食4 (2).jpg
グラハイ朝食5 (2).jpgグラハイ朝食6 (2).jpg
それぞれ、とってもシンプルなプレート、でも流石にレストランのお味。
とっても上品なフレンチトーストとワッフルでした♪
やっぱり自分で作るフレンチトーストとは雲泥の差ですわぁ(爆)
グラハイ朝食10 (2).jpgフルーツは全て1口サイズ。
やっぱりフルーツは香港の方がタップリ頂けますねぇ。

1時間ほどゆったり食事をし、チェックアウト

折角の東京ですが仕事の為昼過ぎには自宅に戻らねば・・・

友人とは渋谷で別れ、私は池尻から御殿場行きのバスに乗車。
バス停近くの目黒川の桜も満開でした!
目黒川 (2).jpg
あぁ、時間があれば川沿いをお散歩できたのに~(涙)

さて、グランドハイアット東京の感想は

スタッフの方々はハキハキしていてとってもフレンドリー
これは香港も同じですね。
私はハイアットのスタッフの対応の仕方がお気に入りです。

朝食はブッフェではなく、オーダーしても良かったかなぁ。

お部屋もシンプルでスタイリッシュ、使い勝手も良かったです。

後日、宿泊アンケートのメールがきましたので、朝食の内容の感想を書きましたら、すぐお返事がありました。
とっても早い返信と、アンケートに書いたちょっと残念な点も素直に聞いて下さった事に感心しました。

また機会があったら泊まりたいホテルです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

外付け胃袋

朝御飯♪朝御飯♪
シェフ、朝から素敵なテンションですねー。
で、わほーもふれんちとーすとも、ごっつ、ものごっつ美味しそうです。
両方頼んで両方おかわりしたい……
良いですね、これ。
後はパンとサラダとフルーツって感じですか?
お肉系と玉子系は?
クロワッサンとブリオッシュが美味しいと良いですなぁ。
とりあえず、グランドハイアットのHPを見てみまーす。
by 外付け胃袋 (2010-05-05 23:47) 

ビンゴ

外付けさま、シェフ可愛いでしょ?(笑)
ソーセージなども焼いてもらえました。私は食べなかったけど・・・
卵はスクランブルエッグを取りましたが、きっと目玉焼きなども作ってくれたでしょうね。
グラハイのパンは以前購入した事があるんですけど、結構イケますいよ!
もっとガッツリ食べれば良かったかと今更後悔しています(爆)
by ビンゴ (2010-05-07 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。