SSブログ

天一煲で煲仔飯とフィオレンティーナのケーキ♪ [美味しい物]

今日は冷たい雨でしたね。

でも、どうやら寒いのも今日までとか!やっとかぁ?

寒い寒いと言い続け、もう4月も終わろうとしています。

地元の桜はさすがに散ってしまいましたが、家から10キロほど行った少し標高が高い所は今満開です。
こんなに長く桜を見る事が出来たのは今年以外に記憶がないかも・・・


さて、六本木お泊まりの続きです。

宿泊する前から夕食をどうしようか考えていました。

ちょうどお花見のシーズンだったのでお花見弁当を買ってきて部屋で食べようか、それともレストラン?

結局、折角ヒルズに居るのだからその中のレストランを選ぶ事に。

沢山有るレストランの中で選んだのは・・・・・前の週に香港に行っていたのに 中華 です(爆)

何故おされにフレンチ・イタリアンを選ばないのか~???

しかも、肌寒かったので煲仔飯ですよ~!

お店は「天一煲」出来た当初から存在は知っていましたが、やっと行く事が出来ました。
天一ボウ13 (2).jpg天一ボウ3 (2).jpg

勿論アラカルトも有りますが、天一ボウ メニュー(2).jpg

2種類のセットをそれぞれ1セットずつオーダーし2人でシェアしました。

天一ボウ5 (2).jpg天一ボウ6 (2).jpg天一ボウ7 (2).jpg
天一ボウ10 (2).jpg天一ボウ11 (2).jpg
天一ボウ8 (2).jpg天一ボウ9 (2).jpg
煲仔飯は鶏の甘辛味噌と豚角煮山芋をチョイスしました。
結構しっかりした味付けです。(私はチョットしょっぱかったかな)
香港の煲仔飯とは似ているようで違いますかねぇ。おコメも日本米だったし・・・
全体的に日本人好みにしてあるんでしょうか。

なんて言いながらしっかり完食しました!
デザートは杏仁豆腐でした。天一ボウ12 (2).jpg
杏仁濃厚で美味しかったです。

お腹いっぱいになった私達、毛利庭園で夜桜見物散歩です。
毛利庭園 (2).jpg毛利庭園2 (2).jpg
TV中継の準備中だったので桜にライトを当てていてラッキーでした。
ではヒルズと桜を♪毛利庭園4 (2).jpg

満開の桜を後にホテルへ戻り、1階のフィオレンティーナペストリーブティックでケーキを買い、お部屋で別腹Tea Time♪
ケーキ (2).jpgチョコ サービス(2).jpg
チョコとお豆はお部屋に付いていた物です。

とっても久し振りに会った友人と深夜遅くまで話し込み、寝心地の良いベッドで就寝。

                                                   つづく
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 10

megu

こちらの煲仔飯、実は近々食べに行こうと思っていたところでした。
とても参考になりました♪ありがとうございます!
それにしても意外と安いんですね…。
六本木なのに(笑)
by megu (2010-04-28 22:39) 

外付け胃袋

はい、読みました!
なぜに?!と思いました。
香港ではありませんよね?
それだけお好きだって事ですね。
で、六本木で食べられるのは香港のとは微妙に違うんですね?
でも、雰囲気は味わえます?
香港には当分行けそうもないので、雰囲気だけでも味わいたいかもです。
それにしても六本木価格。
香港デジャブ?と思いましたが、実はセレ部活動かも。

桜が綺麗ですね!
毛利庭園にも桜がたくさんあるのですかー。
それは知らなかった。
覚えておきます。
こっちはばっちりセレ部活動です!

で、続くんですね?
私の大好きな朝御飯かな?
by 外付け胃袋 (2010-04-29 00:20) 

niko

こんにちはー!
本日はい~いお天気ですね~。
もうしばらく雨はイヤですねっ。

ステキなヒルズの夜景と
お友達との楽しいお夕食(煲仔飯!美味しそう!!)と
そして雰囲気を盛り上げる夜桜~w
お部屋でセレブスイーツとくれば
語らいも尽きぬことでしょうー!
時間気にせず、お茶しながらおしゃべりして
あとは寝心地良いベッドになだれこむだけww
あー、こんな非日常な幸せなひと時、幸せですよね!!
by niko (2010-04-29 14:18) 

ビンゴ

meguさん、タイムリーな記事でしたか?(笑)
私達が行った時は空いていましたが、気がつけば満席でした。
人気店なんですねぇ。
香港の煲仔飯よりはかなりお高いですが、六本木価格にしてはお安いですかね(爆)気軽に行けるお店でしたよ。
by ビンゴ (2010-04-29 22:11) 

ビンゴ

外付けさま、やはり香港の味と値段を日本で再現とはいかないですねぇ(苦笑)お味は日本人向けにしてあるのでしょう。
でも、それなに楽しめました。
男の方でも満足する量だと思います。
たまにはどうです?六本木で煲仔飯!
桜は丁度良い時期でラッキーでした♪
そして、次回は・・・・・・・朝食です!(笑)
by ビンゴ (2010-04-29 22:18) 

ビンゴ

nikoさ~ん、こんな感じだったのですよ~!
やぁ、アワード無駄にしなくて良かったですよ。
こんな時じゃないと行かないしねっ!
機会があったら次回は・・・・ネッ♪
by ビンゴ (2010-04-29 22:24) 

けんこう

六本木でお泊りなんて聞くと、それでかでドキドキしちゃいますよー。
ディナーが煲仔飯でほっ^^
写真の感じだと、香港でいつも召し上がってるのと、遜色ない感じですねー。
そういえば、台湾人に、よく日本人の味付けは濃い(塩気が)といわれますが、
やっぱりそうなのかな、と納得。

関係ないですが、赤プリが閉館しちゃうらしいですねー。
ぜんぜん自分には縁のなかった場所だけど、やっぱりちょっと寂しいです。
by けんこう (2010-04-30 12:13) 

ビンゴ

けんこうさん、赤プリ老朽化で閉館との事、時代ですかねぇ・・・
赤坂・六本木界隈、私が学生だった頃とだいぶ変わりました。(ぅぅ、歳が~)
六本木にお泊りなんてこんな時じゃないと無いですよ。
夕ご飯で安心しましたか?(笑)やっぱりこういう選択になっちゃいます。
従業員は皆さん大陸の方のようでしたが、日本人向けの味付けになっているのか・・・台湾は薄味ですね。
最近私も歳なのか、薄味が好みになっているような・・・(苦笑)
by ビンゴ (2010-05-01 01:15) 

ayam47

ハイアット東京
私も友人を訪ねていったことがあります。
とっても素敵でした、スタイリッシュな感じですよね~
素敵な一日いいですね
by ayam47 (2010-05-06 16:53) 

ビンゴ

ayaさん、今回はただホテルに泊まるだけで行ったんですけど、結構楽しかったです。
時間があればもっとゆっくりしたかったのが心残り・・・

by ビンゴ (2010-05-07 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。