SSブログ

タジン鍋♪ [美味しい物]

久し振りにお料理の話題を・・・

旅行番組が好きで、モロッコ旅行の番組などは欠かさず見ていたので、ずっと以前から存在は知っていたタジン鍋。
最近はホームセンターでも普通に見かけるようになりました。

で、ずっと買おうかやめようか思案中だったんだけど・・・
楽天のポイントが少し貯まっていたのでお金を足して買っちゃいました。

なんか、今更タジン鍋って感じだけど(苦笑)
タジン鍋 (2).jpg

でもレパートリーなんであるはずも無く、まぁ適当に挑戦してみました。

まず、冷蔵庫にあったもので
タジン鍋2 (2).jpg
野菜を沢山取りたくて、白菜がメインで上に牛の薄切りを乗せて・・・

次に作ったのがタジン鍋3 (2).jpgチキンのトマト煮

トマトは缶詰を使用、水分が多いと激しく吹きこぼれます!
次回は気をつけないと!

そして定番のブタ肉とキャベツの重ね蒸し(もやしとえのきも入れてみた)
タジン鍋4 (2).jpg

感想は

鍋で作った物と大差ないような・・・(汗)

タジン鍋修行は続く・・・・・・・・・

                          多分
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

うきうき

私もこれを買おうか悩み、韓国鍋もずっとほしくて悩み続けた挙句
ストウブの小さいのを購入しました。
もっぱら蒸し野菜を食べています・・・。

タジン鍋、この雰囲気が素敵ですよね。
by うきうき (2010-03-11 04:43) 

ayam47

タジン鍋なかなか修行のいるのですね~
ほしいんだけど、考え直そう(+_+)私には無理かも
by ayam47 (2010-03-11 16:53) 

ビンゴ

うきうきさん、これ買ってみて・・・
別に買わなくてもいいかなと(笑)でも、形が良いよね♪
BUT,邪魔な時も有り(爆)
でも、折角買ったので、せっせと使っています。
by ビンゴ (2010-03-11 23:47) 

ビンゴ

ayaさん、修行・・・・レパートリーが無いからで(苦笑)
形は好きなんだけど、邪魔です(笑)

by ビンゴ (2010-03-11 23:49) 

maichee

ルクとのコーディネート☆素敵ですね〜。
明るい色の調理器具っていいなぁ。
by maichee (2010-03-12 01:39) 

ビンゴ

maicheeさん、たまたま後にあったのよ(笑)
でも、オレンジ好きです~♪
この周りは・・・・・・・とってもお見せできません(汗)
by ビンゴ (2010-03-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。