SSブログ

モッツァレラを買ったので♪ [美味しい物]

今週に入りやっと咳が止まりまして、ジム再開のビンゴです。
う~ん、やっぱり身体を動かすって良いわぁ♪

さて、ちょっと前の話ですが・・・・

年末、至福のクラルスさんマッサージを受け帰る時、御殿場行きのバスの時間まで15分くらいあったので、
バス乗り場横のSOGO食品売り場へダッシュ!
目当ての物を購入してバス乗り場へ戻ろうとしたら、思いっきり気になる物を発見!!!

大好物のモッツァレラが山積みではないですか!
しかも牛ちゃんではなく、ちゃんと水牛で作ってある物ですよ~♪
お正月用の販売だったのねぇ。

見つけちゃったら買わなきゃ~。

でも水牛にのはチョットお高め・・・・
まぁ、メッタに買う物じゃないし・・・

結局2個入り、3個入りを横目に1個入りを購入しました。
モッツァレラ (2).jpg

家に帰り、さてどうやって食べようか?????
カプレーゼ?ピザ?

結局、トマトとモッツァレラのパスタになりました。
2 (2).jpg

隠し味はアンチョビ♪

肝心のモッツァレラですが・・・
牛乳で作ったものより白いんですね。
お味は弾力のある歯応えと、噛むとジワッっと出てくるミルクの風味
コクがあるのにサッパリだわぁ♪
大満足の味でした。
大変美味しゅうございました♪

追記

モッツァレラとトマトのパスタのレシピ

モッツァレラ(勿論スーパーに売っている物でOK!)は1cm位の角切りにしてボールにいれ塩・胡椒・EXバージンオイルであえておきます。
その時、バジルがあればみじん切りにして一緒に混ぜてください。
フライパンにニンニクとアンチョビ2枚程とオリーブオイルを入れ弱火で風味を出す。
その中に1cm角のトマトを入れ炒める。
アルデンテに茹でたパスタをそのフライパンに入れあえる。(その時味をととのえて)
お皿に盛ったら用意してあったモッツァレラを乗せて完成!

我が家にはバジルが無かったのでイタリアンパセリを使いました。

簡単ですので、どうぞお試しを~♪
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

maichee

長かったですねぇ、喉の不調。
お元気になられたようでなによりです☆

水牛のモッツァレラって、
イメージ的にはフツーの牛よりクセがありそうですが…。
このパスタを見たら試してみたくなりました。
美味しそう!
by maichee (2010-01-15 17:43) 

外付け胃袋

喉はようやく良くなりましたですか。
ジムに復帰できて良かったです。
私、咳し始めると収まらなくなるので、気合いで止めます。
で、マスクしてひたすらうがいします。
アレルギーも喘息もあるっちゃあるので、気をつけてます。
意外と気合いでなんとかなんとかなるもんです。

で、パスタ。
すんごく美味しそうです!
アンチョビとトマトとチーズをオリーブオイルで軽く炒めてからパスタと和える感じですか?
それともトマトとチーズは冷製?
チーズだけ冷製?
レシピ教えて下さいませ!
by 外付け胃袋 (2010-01-16 00:38) 

よみこ

ビンゴさん、ジム再開おめでとうございます。
のどもすっきりしたようでよかった よかった。
体調ととのえとかないと~そろそろではありませんか???

それにしても、パスタどちらのレストランですか?
とてもセンスがあっておいしそうです~
by よみこ (2010-01-16 21:55) 

ビンゴ

maicheeさん、お返事遅くなりました。すみません。
喉、そして咳やっと何とかなりましたぁ。
さて、水牛のモッツァレラ、全然クセありませんよ~!
ただお値段は・・・なのでたまたま見つけたらお試しを~(笑)
普段は当然ながら牛の乳製の物をどうぞ♪
by ビンゴ (2010-01-17 23:55) 

ビンゴ

外付けさま、お返事遅くなってすみません。
今回の咳はとってもひつこかったです(汗)
そうかぁ、気合が足りなかったのか・・・(笑)

さて、パスタの簡単なレシピを追記しました。
どうぞ作ってみて下さいね♪
by ビンゴ (2010-01-17 23:58) 

ビンゴ

よみこさん、今週の木曜日からなんですよ。
なんとか治って良かったです~!
やっぱり身体が資本ですよねぇ・・・
よみこさんも風邪などひかない様ご自愛下さいね。

さて、パスタ色合いが良いんでしょうね。
簡単なので機会があったらお試し下さいませ♪
by ビンゴ (2010-01-18 00:02) 

外付け胃袋

レシピありがとうございます!
チーズはバジルと和えておいて、トマトは火を通すのですね?
参考になりまっす!
頑張ります!
by 外付け胃袋 (2010-01-18 01:39) 

ビンゴ

外付けさま、難しくないので是非作ってみてくださいね♪
by ビンゴ (2010-01-19 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。