SSブログ

聖誕快樂! [美味しい物]

 聖誕快樂~♪

皆さま、今夜は如何お過ごしですか?

私は・・・・

        寂しく?ジムでトレーニングしておりました、トホホ

でもさぁ、思いのほかジムには人が多かった(笑)


今年はケーキも無く、せめて夕食はそれらしくしてみる?

といっても冷蔵庫にはたいした物も無く。

で、こんなの作ってみました。

クリスマスディナー (2).jpgクリスマスディナー2 (2).jpg

え~と、薄切りのオージービーフしかなかったので、ボリュームを出す為にジャガイモをチンしてマッシュし、チーズを中に入れてボール状にしてお肉を巻いて焼きました。
ソースは肉汁に赤ワインを適当に入れ、トマトを入れただけ。
サラダ菜をひいて緑と赤でクリスマスカラー(笑)

パスタは、以前イタリアのお土産で頂いた干しポルチーニを使ってポルチーニのパスタ

両方で25分ぐらいで完成。

自営業の我が家は料理に時間は取れません(涙)


ちなみにBINGOさんは

一足先にお友達のニューファンドランドの松太朗君ママに手作りのクッキーとキュッキュッボールを頂きました!
クリスマスディナー3 (2).jpg
「待て」が長いと見ないふりします(笑)
クリスマヅディナー4 (2).jpg

松チャンママごちそう様でした♪
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

tomomi

ビンゴさん、メリークリスマス。
いつもそうだけど、これもどっちも美味しそうー。
今の私の体調じゃ目の毒だわ、、、
しばらく油分もとってないんだよ、、、ひからびちゃうね?(笑)
お忙しいでしょうけど、お元気でね!
by tomomi (2009-12-25 09:34) 

ceimei

ビンゴさん メリークリスマス!

お腹が空いてる仕事中に見るのには、キツイ写真です(TT)。
美味しそう♪
我が家の晩御飯は・・・今朝に用意はしてきたのですが、
比較すると悲しいのでやめておきます(笑)


by ceimei (2009-12-25 17:35) 

ビンゴ

tomomiさん、聖誕快樂~♪
でも、災難だわねぇ、美味しい物も食べられず・・・
治ったらアルコールだけじゃなく油注入して~!
by ビンゴ (2009-12-25 23:35) 

ビンゴ

ceimeiさん、聖誕快樂~♪
これ、チョー簡単でボリュームあるしリーズナブルなので作ってみて下さいな♪
by ビンゴ (2009-12-25 23:38) 

けんこう

ビンゴさん、Merry Christmas!
一日遅れですが~。

ジム、思ったよりも人が多かったですか~。
でも、そんなモンですよね^^

マッシュポテトのビーフ捲き、すごーく豪華に見えますね!
肉の固まりかと思いました。
25分でこれだけのディナーを用意するなんて!
ビンゴさんのお料理はいつも、上手に手を抜いて、
でも味も見た目も手をかけたのと変わらない感じなのがすごいです。
見習わなくっちゃ~。
by けんこう (2009-12-26 14:02) 

よみこ

ビンゴさん こんばんは~ お久しぶりです♪

ささっと豪華なディナーメニューが作れるなんてすごいです!!
私なんてスーパーで買ってきたチキンをかじっただけです。(泣)
かろうじておいしいケーキはいただけましたが・・・

プレゼントはまだ届いてません。 サンタさんちょっと遠回りしているようです
by よみこ (2009-12-26 23:29) 

ビンゴ

けんこうさん、過ぎちゃいましたが聖誕快樂~♪
ジムでの会話「あら、ここにも寂しいひとが!」
何度言ったでしょうか(爆)
このお肉すごーくボリュームあるでしょ?!
懐に優しいしね!
ソースもデミグラスにしたり・・・色々使えますよ♪
by ビンゴ (2009-12-27 00:26) 

ビンゴ

よみこさん、お久し振りです♪
チキン・・・私買い物にすら行かなかった~(爆)
チキン食べたかったわぁ・・・

プレゼント・・・自分にプレゼントで1月香港決定です!ヘヘヘッ
by ビンゴ (2009-12-27 00:29) 

外付け胃袋

ああ、クリスマスでしたね。
そういえば、ターキーもケーキも食べていないです。
気がついたら年明けてそうでちょっと怖いかも。

>両方で25分ぐらいで完成
本当に?
すっごいなぁ。
時短の秘訣はどこに?
電子レンジでしょうか?
by 外付け胃袋 (2009-12-28 00:32) 

ビンゴ

外付けさま、おぉ、ここにもクリスマスに縁遠かった方が!
年末って意識も余り無い私です(苦笑)
お料理もトマトと葉っぱでクリスマス~なんて具合で、チョット寂しい・・・

25分の秘訣・・・・やっぱりジャガイモをチンでしょうか。
特に下ごしらえや手の掛かっている物が無いので出来ますよ。
おっと、ポルチーニを戻す時間は省いています(汗)といってもお湯で戻して15分ぐらいですが・・・
by ビンゴ (2009-12-28 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。