SSブログ

香港好き女達の忘年会♪ [美味しい物]

忘年会シーズンですねぇ。
私もご他聞に漏れず、日曜日火曜日出席、3件都合がつかず欠席といった具合。
年末も押し迫った頃に後1件出席予定。

お酒飲めないので、ひたすらホットウーロン茶を飲み、せっせと食べております(笑)


で、先日の日曜日は香港大好き仲間「お喋り会」の忘年会でした。

前回はエセセレブを気取ってマンダリンホテルの「センス」で飲茶でしたが、今回は原点に戻って?毎度お馴染み、新宿御苑の「萬j盛園」の真昼間忘年会♪

今回は総勢8名参加。

「萬盛園」でこの人数は嬉しい限り!!!!

だって、ここ、美味しくってオマケに安い、しかもとって~も大盛りなので人数が多ければ多いほど沢山の種類が食べられるんですよ。


さてさて、お店に着いた途端にお喋り開始の私達・・・・

おっと、お料理頼まなきゃね(笑)

最初に頼んだのはこの7品

萬盛園12-2 (2).jpg萬盛園12-1 (2).jpg萬盛園12-3 (2).jpg萬盛園12-4 (2).jpg萬盛園12-5 (2).jpg萬盛園12-6 (2).jpg萬盛園12-7 (2).jpg

すっぱいきゅうり漬けに始まり、マーボー豆腐、トマトと卵の炒め、チンゲンサイと山芋の炒め、鉄鍋餃子、牛腩
と春雨の煮込み、海鮮土鍋ご飯。

毎度の事ながら、ここのお料理は美味しいわぁ♪
特にトマトと卵の炒めはたまらん!!!
卵の加減が絶妙なんですよ。
牛腩と春雨の煮込みの匂いは嗅いだ途端「香港の匂い!!!」

こんなに沢山なのに、しかもずっと喋っているのに・・・・・

1時間も経たないうちに完食!!!!!

恐るべし、女8人(爆)

でも、これだけで終わらないのが私達。

追加で

萬盛園12-9 (2).jpg萬盛園12-10 (2).jpg萬盛園12-8 (2).jpg

焼きぞば、コロコロ春巻き、海鮮サラダ

これも、さっさと平らげました~♪

こ~んなに食べても1人約1,160円
さすが「萬盛園」でございます。

2時間で大満足のうちに1次会終了。

ハイ!当然ながら2次会ですよ~♪

場所はこちらも毎度お馴染み「ラ・ポエム」

お店の中にはクリスマスツリー♪
でも・・・・・・・・画像が暗い・・・・
萬盛園12-12 (2).jpg

あれだけ食べたのにデザートは別腹さっ!
萬盛園12-11 (2).jpg
私はコーヒーとプリンアラモード♪

ここでも喋り倒す私達。

ちなみにお喋りの内容は こももさんのブログ をご覧下さい(爆)

楽しい時間もアッという間に終了

次回は鍋で新年会でしょうか?

ご参加の皆さま、楽しいひと時を有難うございました♪
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ceimei

ビンゴさん おはようございます。

こももさんのブログ、エラー表示になり繋がりません!
ご確認をお願い致します。
感想はまた書かせて頂きます。
by ceimei (2009-12-17 10:35) 

ビンゴ

ceimeiさん、お早うございます♪
ご指摘有難うございます。
今直しました。今度は大丈夫です!

by ビンゴ (2009-12-17 10:43) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

またまたお邪魔しております。
こももさんのブログも読ませて頂きました。
早急な復旧作業でビックリしました。

写真を見る限りスゴイ量なのに、お値段が激安。
なら、絶対に行きたくなるお店ですね。
中華はやはり多人数で食べるのが一番ですね。
食べてみたい・・・

>牛腩と春雨の煮込みの匂いは嗅いだ途端「香港の匂い!!!」

この気持ちよく判ります(^^)。
香港に今すぐ行きたくなりますね♪


by ceimei (2009-12-17 12:53) 

tomomi

ビンゴさ~ん♪
いつものことながら楽しかったねえ。
ありがとうございますー。
やっぱりこういうお店のほうがしっくりくる私たちって!(笑)
次回は新年会かなー?(はやっ)
by tomomi (2009-12-17 14:14) 

ビンゴ

ceimeiさん、このお店、心配しちゃうほど安いんですよ(爆)
従業員も中国の方だけで、ここは香港か上海の食堂か?って感じです。
量・・・本当に大盛り♪
男性客多しですよ~!
こんな雰囲気の中で香港の話など・・・・当然ながらすぐにでも香港行きたくなっちゃいます(笑)
by ビンゴ (2009-12-17 23:59) 

ビンゴ

tomomiさん、先日はどうも~♪
やぁ、楽しかった!
何だかんだ言って、やっぱり「萬盛園」は良いわぁ(笑)
来年はいつにしましょうかねぇ?(爆)

by ビンゴ (2009-12-18 00:02) 

うきうき

お誘いいただき、本当にありがとうございました。
おしゃべり、とっても楽しくて、
香港にまたすぐにでも行きたくなりました。
お料理もおいしくて・・・。
1時間だったのですよね・・・
腹ペコで行って正解でした(笑)
by うきうき (2009-12-18 01:18) 

ayam47

笑って終わりました(o^-^o)
面白いお話ばかりでインド本場アーユルベーダのお話はすごかったし、言葉が変わっちゃうし楽しかったな
鍋は今、両国のお話もでてますね~もつかちゃんこか!悩む
by ayam47 (2009-12-18 08:13) 

こもも

ビンゴさん、幹事さんありがとうございましたー。
本当に楽しい時間でした。満腹で幸せだったし♪
いやぁ。改めて見ても…うん…食べましたねぇ!
そうか!私、何かが足りないと思ったら鍋貼の写真を
撮り忘れていたんだわ!あららん。
ところで、おしゃべりの内容はこちらへ、って~~!
あんなテキトーレポにリンク貼らんといてぇ~!(笑)


by こもも (2009-12-18 21:43) 

ビンゴ

うきうきさん、ご参加有難うございました!
お話、ついていけましたか(笑)
私達、いつもあんな感じです(爆)
で、お正どうされますか???

by ビンゴ (2009-12-19 23:46) 

ビンゴ

ayaさん、先日はお疲れ様でした♪
笑いすぎて、帰ってきてからも思い出し笑いしています。
やっぱり次回はちゃんこなんだろうか?

by ビンゴ (2009-12-19 23:48) 

ビンゴ

こももさん、今回は出席で良かったわぁ。
やぁ、食べたわねぇ(笑)
お話レポ、こっもさんにふっちゃって失礼!
だって、先にUPしていたから・・・(汗)
思いっきり横着と言いましょうか、他力本願と言いましょうか・・・

by ビンゴ (2009-12-19 23:52) 

niko

ビンゴ幹事!
先日はおつかれさまでございました!遅れ馳せながら。
いつもながら幹事役をありがとうございます!!
まーしゃべりましたねぇ。しみじみ。
よく食べ、よくしゃべる。
本当に毎回楽しい会ですー。
また近々もつ?ちゃんこ???ww
次回も楽しみにしております!!

えへへ~、香港も無事決定したことですし
また色々聞いちゃいますが、よろすくですw
by niko (2009-12-20 00:35) 

ビンゴ

nikoさん、とっても楽しかったですね~♪

次回は寒さを吹き飛ばせ鍋会ですね?
了解です・・・・ってやっぱり私が幹事かぁ・・・(笑)
香港も楽しみですね♪
by ビンゴ (2009-12-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨だし・・・聖誕快樂! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。