SSブログ

丼物はウマイ♪ [美味しい物]

無性に食べたくなる丼物

カツ丼、鉄火丼、海鮮丼、天丼。牛丼・・・・・・・・・

あぁ、どれも好き~!



先日スーパーでシラスの店頭販売していたので即購入

マグロのすき身とアボガドも購入して作ったのがこれ♪

丼 (2).jpg

ただご飯の上に乗っけただけの”乗っけ丼”
でも、ウマイ!!!
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

よみこ

きれいなシラスを見つけたら、「シラスおろし」をイメージしてしまいます。
こういうおしゃれな食べ方もやってみなきゃだめですね。
アボカドもまぐろもOKなので、試してみますわ~

ビンゴさん、そろそろでしょうか???(フフフ)
by よみこ (2009-10-26 16:11) 

外付け胃袋

とんかつも好きですがカツ丼も大好き、外付け胃袋です。
ちなみにカツサンドはそれほどでも。
カツカレーは好きです。
話がそれました。
やっぱり丼は美味しいですよね!
白飯と上の具とタレの調和が、ハーモニーが、マリアージュが……
たまらんですな!
画像見ただけでヨダレが出てきちゃいました。
アボカドマグロ丼でも美味しそうなのに、そこにシラスを乗せるなんて!
さすが、スーパーカリスマ主婦です!
素晴らしいアイデアに乾杯!
>でも、ウマイ!!
ウマイでしょうとも!!!
醤油たらしてグリグリっとしてかっこみたいです、2杯!!

丼で一番作るのは親子丼かな。
このアボトロシラス丼は材料があれば簡単にできますね。
機会があったらやってみよっと。
あらかじめ少し混ぜたほうが良いのでしょうか?
by 外付け胃袋 (2009-10-27 00:37) 

けんこう

アボガドとまぐろすきみ、そしてさらにしらす。
丼って、なんだかワクワクしてしまいますよねー。

お刺身も、トンカツも、てんぷらも、そのまま食べるのと、
ご飯の上にのっけるのでは、味までちがって感じます。
「丼」の字は和製漢字だけど、まさに日本の食文化ですね!


by けんこう (2009-10-27 12:33) 

ビンゴ

よみこさん。乗っけるだけの丼なので簡単なんてもんじゃないです(笑)しらす、本当はおろしと・・・のはずだったのだけど、おろしを擂るのが面倒だっただけです(爆)

さて、日付変わって明日出掛けま~す!
今回は3日ですけど、楽しんできます♪
by ビンゴ (2009-10-28 00:20) 

ビンゴ

外付けさま、ただただ乗せただけの丼、誰にでも出来る代物です。お試し下され!
盛りはチョットキレイめに、食べる時はわさび醤油を回し掛けかき混ぜぇのでかっ込んで下さいませ(笑)
by ビンゴ (2009-10-28 00:23) 

ビンゴ

けんこうさん、排骨飯も美味しいけど、日本の丼とはチョット違いますね。
ご飯の上に何かしら乗せると、物凄く豪華になった気がします♪

何だかコメしていたらお腹が空いてきてしまった~(爆)
by ビンゴ (2009-10-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。