SSブログ

女4人で宴会じゃぁ! [美味しい物]

スポーツジムに行き始めて早半年が過ぎました。

で、




成果は???????


まぁ多少身体の変化が・・・・・・・ハハハ~


さて、週3・4回通っていると顔馴染みのメンバーも増えていくわけで。

老若男女、挨拶するだけの方、ちょっと立ち話する方など・・・・

その中で仲良くなった女子4名(笑)で昨晩「お食事会」開催♪

場所は我が家に程近いこじんまりとした和食屋さん。

定例会 (2).jpg定例会2 (2).jpg

案内された席はちょっと個室の雰囲気、いいじゃぁん♪

このお店、幹事のお馴染みのお店という事でお料理は「おまかせ」でお願い。

定例会3 (2).jpgブリのアラ大根
澄んだお出汁なのに大根にしっかり味が浸みてうまい!
里芋の味噌田楽定例会5 (2).jpg
で~んと石狩鍋定例会4 (2).jpg
スープを一口飲むと・・・・バターの風味?
コクが出てなんとも美味しいじゃないか~!
勿論〆におうどんを入れて頂きました。
定例会6 (2).jpg揚げたての天麩羅
海老のしそ巻き、アスパラ、山芋、舞茸
ゆかり塩と天つゆで~。山芋は初めて天麩羅で頂きましたがシャキシャキの歯応えが良いんです。
定例会7 (2).jpgとろろグラタン
カサゴのから揚げ定例会8 (2).jpg
特製ポン酢をかけてバリバリと!
定例会9 (2).jpg
箸休めのきゅうりの梅巻き
これとっても気に入りました!今度家でマネしてみよう・・・

これらのお料理に舌鼓を打ちながら、なんと4時間もガールズトーク(爆)に花が咲き~

最後はしっかりデザートにバニラアイスをオーダー

3名はよく飲んだ~(笑)羨ましいほど強いわぁ。
私はひたすら烏龍茶を・・・・・・・・・寂しい・・・トホホ

あまりに楽しい会で、どうやら定例会になりそうです♪

でもさ、よくよく考えるとジム友同士でこんなに食べてどうする???

まぁ明日から頑張るという事で・・・
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

外付け胃袋

以前も思いましたが、ご自宅の近くに美味しそうなお店がたくさんありますよね。
とっても良い雰囲気ではないですか!
いいなぁ。
石狩鍋がとっても食べたいです。
温まりそうじゃないですか!
で、半袖でビールを飲むのが楽しいのです!
あと、とろろグラタンも気になります。
どんな味なんでしょう?

>定例会
良いのではないですか?
この前のを消化しなくっちゃって、気合いが入りますよ!

ビンゴさんは飲まれないのですか?
by 外付け胃袋 (2009-10-19 23:47) 

けんこう

田楽にお鍋、てんぷらは野菜中心、揚げ物はお魚、
きゅうりの梅巻きと、どれもヘルシーですねー。
さすがジム女子お食事会!
ビンゴさんだけ、ウーロン茶でさらにヘルシー☆
がんばった後の楽しくおいしいお食事。
長続きの秘訣ですね。
いつも3日坊主なので見習いたいです^^
by けんこう (2009-10-20 16:16) 

ビンゴ

外付けさま、我が家は駅に近い商店街にあるので周りに飲食店が多いんです。BUT私はお酒を飲めないし、自営なので外で食事をする機会があまりなく、知っているお店が少ないんですよ(汗)今回もすぐ近くのお店なのに初めて入りました(笑)
とろろグラタンはとろろに多分パルメザンチーズを混ぜてオーブンで焼いただけなんだと思いますが、フワフワで美味でした。家でもマネできそうです♪
by ビンゴ (2009-10-20 23:22) 

ビンゴ

けんこうさん、お料理ヘルシーですか?でも、量がかなり多かったかと(爆)
私以外は皆酒豪のようでした(笑)
ジムで知り合っただけなのに4時間も喋り倒すなんて面白いですよね。
また1つ出会いがありました♪
by ビンゴ (2009-10-20 23:25) 

レディです(*^_^*)

はじめまして♪
楽しみに拝見させて頂きます~(^-^)
by レディです(*^_^*) (2009-10-21 15:04) 

ビンゴ

レディさん、いらっしゃいませ♪
あはは~、すぐ見つかったようで(笑)
お暇な時に覗いてね♪
by ビンゴ (2009-10-21 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。