SSブログ

お土産 from Asia ♪ [美味しい物]

9月10月は連休も多く、海外に出かけられた方も多いですよね。

で~、このところ海外のお土産を頂いておりまして嬉しいかぎり♪

先日、香港経由でマレーシアの島へバカンスに行かれたZUMBAの先生
旅行のお話を伺ったのはお出掛けの2週間ほど前
「香港」という言葉に黙っていられない私(笑)
香港はほとんどご存じない先生、2泊されるとの事なので早速ガイドブックと
こもも本
香港女子的裏グルメ ―たった500円で大満足!

と私が簡単にまとめた香港情報をお渡しました!
香港大好き人間としては1人でも多く香港好きを作らねば~と、おせっかい啓蒙活動です(爆)

その甲斐あって香港をかなり気に入っていただいたご様子♪
良かった、良かった!

そして昨晩、香港の物は先生より私のほうが詳しいだろうからとマレーシアのお土産を頂いちゃいました。
アジア土産 (2).jpgアジア土産2 (2).jpg
ブルーベリーにチョコがコーティングされていて、爽やかな甘さが美味です♪

さて、シルバーウィークに香港へお出かけだった楓さんには最近すっかり有名になったジェニーベーカリーのクッキーを頂いちゃいました~!
アジア土産4 (2).jpgアジア土産5 (2).jpg
う~ん、この素朴なお味は後引きます~♪食べだしたら止まらない・・・・

引き続き、nikoさんより台湾のお土産♪
アジア土産3 (2).jpg
台湾マンゴーのドライマンゴーは貴重です!
お茶のお供に~! 
いつもすみません(感涙)

そんな訳で、家に居て3国の美味しい物を堪能できる幸せをヒシヒシと感じております。

皆さま、お気遣い有難うございました♪
ごちそう様でした。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 12

外付け胃袋

あ。
ああ。
あああ。
全部食べたい……

もう一言だけです。
持つべきものは友達ですね。
by 外付け胃袋 (2009-10-12 01:03) 

うきうき

缶が変わりましたね。
このデザイン、とってもかわいい!!!
このクッキー缶がかわいくて、なかなか捨てられません。
by うきうき (2009-10-12 10:19) 

ビンゴ

外付けさま、うふふ、食べたいですか~?

もう、無いです(爆)

本当に持つべきものは友達ですよね♪
有り難いです!
by ビンゴ (2009-10-13 00:40) 

ビンゴ

うきうきさん、缶可愛いですよね♪
私も洗ってとってありま~す。
でも・・・何を入れて良いのか解りません(汗)
by ビンゴ (2009-10-13 00:42) 

こもも

宣伝いただきありがとうございます!
jennyの缶が秋バージョンに変わってる~。
移ろいゆく季節を感じるわー。クマ缶で。(笑)
居ながらにしてアジア3エリアの味。うらやましい!
by こもも (2009-10-13 21:40) 

ビンゴ

こももさん、香港&こもも本布教活動に励んでいるビンゴです♪
今回は頂き物が続き嬉しい限り。
しかも昨日はUSAからもチョコが届きました~!
香港でせっせとお返しを買って来なければ・・・(笑)
by ビンゴ (2009-10-14 00:36) 

niko

こんばんはー
ささやか~な品をご紹介いただき恐縮です。

ZUMBAの先生、香港を気に入っておられた
ご様子で何よりですね。
マレーシアも行ってみたいなぁ。

香港土産、全くお気になさらぬよう~~w
う、うそですー!(爆
by niko (2009-10-16 00:32) 

ビンゴ

nikoさん、いつもお気遣い有難うございます♪
このドライマンゴーは台湾ならではなので嬉しいです♪
実は今月地元の知り合い2組も来台で、またまた台湾のお土産を頂いちゃいました(笑)
香港のお土産、大した物はないけど(汗)お待ちを~(笑)
by ビンゴ (2009-10-16 14:46) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「ジェニーベーカリー」のお持ち帰りは、クッキーに限ります。
写真を見たところ、あまり崩れていない。
コレって、機内持ち込みしたのかなぁ?
なんて思いました。
スーツケースの場合、ちょっと崩れるはずですが・・・
セントラルのお店が移転されたみたいなので、
時間があれば行ってみて下さい。

ブルーベリーのチョコ、美味しそうです♪

by ceimei (2009-10-16 16:28) 

ビンゴ

ceimeiさん、クッキー全く崩れていなかったですよ!
あのギューギューの詰め方は感動ものですね(笑)
セントラル無くなったと聞きましたが移転だったのですね!

ブルーベリーチョコ、想像以上(失礼)に美味でした♪
by ビンゴ (2009-10-17 20:52) 

楓

こんばんは~(“おはようございます”かしら…)
心ばかりのjennyのクッキーをご紹介くださって、ありがとうございます!
崩れてなくてよかったー。じ、実は、ぎゅうぎゅうだから大丈夫かなぁ
という甘い考えで、スーツケースに入れて持ち帰りました(汗)
エッグロールやら何やらでスーツケース+手荷物2つに
なってしまったのもので…。
8種類の方は食べた事がないのですが、4種類の方の
クニュッとした形のものの口どけが病み付きで、
ついつい何個も食べてしまい、完食寸前です。

ビンゴさんもいよいよですな!
お土産話、期待してまーすっ♪♪♪
by 楓 (2009-10-18 03:54) 

ビンゴ

楓さん、す・す・すごい時間にコメ有難うございます(苦笑)
クッキーご馳走様でした!
大変美味しく頂きました。
あの詰め方は感心するほどですね!
エッグロールは無事でしたぁ?
さて、私も後10日ほど・・・・
待ち遠しいですわ~♪
by ビンゴ (2009-10-19 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。