SSブログ

名古屋 「風来坊」の元祖手羽先唐揚げ♪ [美味しい物]

台風18号日本縦断で各地で大きな被害が出ていますね。
こちらは強雨風だったものの大した事はなかったのですが、不幸にも被害に遇われた皆様、お見舞い申し上げます。


さて、「お喋り会」後、COREDO日本橋のメゾンカイザーでお気に入りのパンを購入。
新宿伊勢丹のメゾンカイザーはケース越しに欲しいパンを店員さんに言うんだけれど、ここはセルフなのでゆっくりパンを選べて好きです。

その後、帰りのバスに乗る為に新宿へ移動。

maicheeさんが「小田急で花まる おめざフェアを開催していてアンドリューのエッグタルトを販売している」と教えてくれたので、バスの出発時間までの間、ダッシュで会場へ。

でも午後7時過ぎだったので、どのお店もあまり品物が残っていない様子。
エッグタルトも数個残っていたのだけれど、いかにも残っています的で(失礼)購入断念。香港で食べる事にします(苦笑)

会場をキョロキョロしていると名古屋「風来坊の元祖手羽先唐揚げを売っていたので購入。
おめざ (2).jpgおめざ2 (2).jpg

行列に並んでいるとバスの出発時間まであとわずか。

ダッシュでバス停へ。
窓越しに見える「中秋の名月」のお月見をしながら帰路に着きました。

手羽先は帰宅後すぐ温め直してお腹の中へ!
ここで、お酒の飲める方はビールなんでしょうねぇ・・・
私はポーレイ茶で(爆)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

kanamix3

bingoさん!私は昨夜の夕食でコレ食べました~☆
うちは名古屋にはホント近いですがなかなかお店へ行けないので
お取り寄せしてあったんです~♪(貧乏性なので1回に
沢山頼んだ結果、冷凍庫が素晴らしい事に…(><)
本当は揚げて貰ってビール片手~が良いんですけどね~。w
次回はポーレイ試してみますっ☆
(それにしても何故アメリカや札幌にはあるのに、静岡県内には
1店舗もないのでしょう???不思議ですね)
by kanamix3 (2009-10-09 20:23) 

外付け胃袋

エッグタルトは残念でしたが、手羽先が食べられて良かったですね。
エッグタルトは香港で焼きたての方が良いのではないかと。
名古屋の?手羽先を食べたのは5年ほど前に一度だけ。
あっと言う間に食べちゃった事と、なんだかうまかった事は覚えてますが、もうどんな味だったのかは覚えてないです。
風来坊のは美味しかったですか?
私は何で食べるんだろう?
やっぱり白飯ですかね?
by 外付け胃袋 (2009-10-09 23:33) 

ビンゴ

kanamiX3さん、あら奇遇ですね♪
お取り寄せですか?そういえばお店のHPにあったなぁ。
お隣の県だから浜松や静岡に出店していてもおかしくないですよねぇ。
私もアツアツをすぐ食べたかった~!
ポーレイ茶、私は食事の時は必ずポーレイです。父が生前中透析をしておりましてカリウムの多い日本茶厳禁だったので、その時から我が家ではあまり日本茶を飲まなくなりました。(静岡県民なのに)
香港に行く度に沢山ポーレイ茶を買ってきます。
by ビンゴ (2009-10-10 00:44) 

ビンゴ

外付けさま、エッグタルト香港でアツアツが良いですね!
手羽先、美味しかったです♪
当然ながら家で温め直さなくちゃ美味しくないですけどね。
結局我が家ではおつまみで食べちゃいました。
ご飯のおかずにはもう少し買わないと量が・・・(爆)
by ビンゴ (2009-10-10 00:49) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

「名古屋」と言えば、手羽先唐揚げ!!
「山ちゃん」派と「風来坊」派で別れますよね!?

最近の私の好みは「風来坊」です。
生ビールにこれは合います!!
実に、美味しそうです。
by ceimei (2009-10-16 16:31) 

ビンゴ

ceimeiさん
>名古屋」と言えば、手羽先唐揚げ!!
話には聞いていたのですが、食したのは今回が初めてでした。
「山ちゃん」というお店もあるのですね?
機会があったら揚げたてをすぐ食べてみたいです~!
by ビンゴ (2009-10-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。