SSブログ

秋祭りだぁね♪ [風景]

朝晩、冷え込むようになって、段々秋らしくなってきましたね。

先週の週末は、毎年この時期に行われている地域の秋祭りでした♪

土曜の夜は宵祭り、山車が出ます。
ちなみに山車の舵をとる位置に居るのは我が愚弟(笑)
宵祭り2 (2).jpg宵祭り (2).jpg

翌日の日曜は本祭り

抜けるような青空にのもと天狗やらお神輿やらが街を練り歩きます。
本祭り (2).jpg
本祭り2 (2).jpg本祭り3 (2).jpg

この日も出番のはずの弟・・・・・・

実は昨晩からの高熱の為ダウン

新型インフルかと思われたのですが、ただの風邪でした(汗)

まぁ、良かったけどね!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ayam47

皆様風や腹痛は我慢せず、医者にいきましょう~
実感してる私です。
さてさて、お祭りでしたね連休は、うちの近所もそうでしだびんごちゃんは法被きないんですか?
by ayam47 (2009-10-14 20:49) 

うきうき

今週はわが職場でもインフルエンザが猛威を奮っていて、
私もどきどきしながら働いています。
発熱してから24時間は検査しても出ないそうだし、
タミフルは48時間以内でしたっけ?
知り合いは病院で3時間街というし、
病院にいくにも体力が要りそうですよね。
お大事に・・・。
ビンゴさんもお気をつけくださいね。
by うきうき (2009-10-14 21:07) 

よみこ

私の町も今週末がお祭りだったはずです。
子供が小さい時はお神輿に乗せてもらったりと、楽しんでいたのですが
最近はもっぱらベランダから眺めるくらいです。
でも「ワッショイ、ワッショイ!!」が聞こえるとわくわくしますね。
弟さん、インフルではなくてよかったですね。 お大事に。
by よみこ (2009-10-14 22:23) 

tomomi

私もあちこちで秋祭りの提灯をみかけるの。
みかけるたんびに、「お祭りかな??」って興奮?(笑)するんで、いつもツレに呆れられてまーす。

弟さんのお顔が見えないよー。
けど、よかったですね。
お粥なんか作ってあげちゃったのかしら?
師匠(また言う!)も気をつけてね。
今風邪ひいたら大変ー!(意味深?)
by tomomi (2009-10-15 14:33) 

ビンゴ

ayaさん、本当に自己判断は危険ですよねぇ。
解ってはいるんだけど・・・(苦笑)
同居人さんのお具合は?
早く良くなるといいですね。

ハッピ・・・ビンさん持ってないのよ~。
by ビンゴ (2009-10-15 23:46) 

ビンゴ

うきうきさん、インフル知り合いの子も先日なりましたよ(汗)
今回はセーフでしたけど、明日は我が身ですね。
お互いに気をつけましょう!

by ビンゴ (2009-10-15 23:48) 

ビンゴ

よみこさん、全国各地で秋祭りシーズンですね。
関西のお祭りってこちらと同じなのかなぁ?
私は祭りのお囃子の音がすきです♪
by ビンゴ (2009-10-15 23:50) 

ビンゴ

tomomiさん、先日のお喋り会の日も東京で太鼓の音聞いたような。
全国秋祭りシーズンですね。
やっぱりお祭りワクワクしちゃいます?(笑)
さて、愚弟の顔はお見せするほどの者ではございませんのでカツアイさせて頂きました(爆)
あと2週間・・・・風邪やインフルが近づかないよう願っております!!!
by ビンゴ (2009-10-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。