SSブログ

地元でバイキングランチ♪ [美味しい物]

もう9月に入ってしまいましたね。
台風一過で今日は暑かったけれど、朝夕の風は秋の気配・・・



さて、またまた少し前の話。
そう、地震で皆さんが心配して下さった日のお昼

実は中華バイキングランチに出かけたのでした。

場所は「名鉄菜館
8月の1週間、開業40周年記念でバイキングランチを開催していました。

ここのお店、昔は四川料理で今は広東料理を提供しています。
子供の頃から誕生日・法事など特別な時に家族で食事をしている所です。

そういえば友人の結婚披露宴に呼ばれた事もあったっけ・・・

さて、11時スタートだったので友人と開始時間ピッタリに到着。
案内された場所はレストランのほうではなく宴会場。

むむ?静か・・・・何と未だ1組しかいませんでした(苦笑)
力入れて行ったのに拍子抜け・・・・・これって朝の地震のせい?

席に着き早速お料理を取りましょう!

名鉄バイキング(2).jpg名鉄バイキング2 (2).jpg

4箇所にそれぞれ前菜からデザートまで並んでいます。

どれもみた事のあるお料理。

どうやらバイキング用のお料理というより、いつもレストランで出しているお料理のよう。
春巻もチャーシュー饅も餃子もシュウマイも大きいわぁ。

ちゃんと前菜から順番に頂きましたよ~♪
名鉄バイキング8 (2).jpg名鉄バイキング5 (2).jpg名鉄バイキング3.jpg名鉄バイキング7 (2).jpg

どれも食べなれたお味で間違いなし!
チョットづつ取ったつもりですが、かなり満幅!

大満足のバイキングでした。

コレなら1年の内何回か開催してほしいわぁ!


ランチメニューも充実していますので、こちらにドライブなどでお出掛けの時には如何ですか?


さて私、当然ながら夜はジムへ行き、しっかりカロリー消費に勤めました(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

外付け胃袋

貸切バイキングで食べ放題だー!
がっつり食べてますね!
デザートまでしっかりですね。
40周年だからなのですか?
それは残念。
あまり回数が多くてもよくありませんが、ちゃんとした料理を年に1回くらいはバイキングしたいですね!

こういう中華も食べてないなぁ。
by 外付け胃袋 (2009-09-02 01:04) 

ビンゴ

外付けさま、がっつり食べましたともさ!
私の中華料理の味の原点はココのお店の味なんですねぇ。
昔の杏仁豆腐は日本1だと思っていました。
今の杏仁豆腐はレモンのシロップでサッパリ系でこれも良いのですが・・・
by ビンゴ (2009-09-02 22:31) 

ceimei

ビンゴさん こんにちは

中華のビュッフェって「ハズレ」の場合、
「金、返せ!!」って言いたくありません!?
ここは「アタリ」のようですね。
写真を見てるだけで、食べたくなってきました。
ドライブで行ける距離ではないので、残念です(TT)。


by ceimei (2009-09-07 14:19) 

ビンゴ

ceimeiさん、こんばんは♪
このバイキングはアタリでした(笑)
開店当初の四川料理は絶品で子供心にとっても美味しかったのを覚えています。
ここの中華が私の舌の基準になっているかも(笑)
是非お越しをと言いたいところですが、ceimeiさんの所からはちょっとドライブとはいきませんねぇ。
by ビンゴ (2009-09-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。