SSブログ

「山盛堂本舗」のカレーのおせんべいと「ろく助」の塩♪ [美味しい物]

レスリー迷のお友達と楽しいひと時を過ごした後、デパ地下でお買い物です♪

まず、伊勢丹でメゾン・カイザーのお気に入りパンを買い、小田急ハルクへ移動。

最近地下食品コーナーをリニューアルしたのでチェック!

おっと、「明治屋」が入ってる~。
そりゃ覗くっきゃないでしょ。

早速以前から気になっていたお塩発見!
赤坂の串焼き屋さん「ろく助」のお塩です。
お~、全種類あるぞ~♪

その中から私がチョイスしたのは
ろく助塩 (2).jpg
150g 1050円

このお塩、あら塩に椎茸や昆布の旨味が入っていて、お肉や天ぷら、お野菜、勿論おにぎりにチョイと付けると本当に美味しいの~!!!

ちょっとお高いですが、付け塩として使うので十分使えます。
次はどのお塩にしようかなぁ、楽しみが1つ増えました♪

さて、探し物が1つ見つかったので、もしやもう1つの探し物もあるかしら?とおせんべい売場へ移動。

実は以前nikoさんから頂いた「山盛堂本舗」のカレーのおせんべいがとっても美味しくてお取り寄せしちゃおうかと思っていたんです。

予想通りありました!
おせんべい (2).jpg
頂いたのは和風カレー味、棚にはチーズカレー味もあったので両方購入(1袋315円)
和風はカレーの旨みとスパイスが効いています♪
チーズカレー味はチェダーチーズ&ゴーダチーズの風味とカレーの旨みが合わさって、これまた美味♪

うふふっ、やっぱり美味しい物は幸せな気分になるわ~。

大満足なお買い物でした♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

niko

こんばんは!
あ、山盛堂本舗のカレーのおせんべいw
気に入っていただけて何よりでございました~。
お!小田急ハルクの地下、リニューアルだったんですか?
これはビンゴさん、良いですよね!
このせんべい、私は成城石井で購入しとりましたが、
自宅近くの大丸ピーコックにあったんですわ…。
また食べたくなったら、いつでも買っときます~。
by niko (2009-05-24 23:36) 

ビンゴ

nikoさ~ん、その節はご馳走様でした♪
弟もたいそう気に入り、2人ですぐ完食となりました(笑)今回も即完食!沢山買うと食べ過ぎちゃうので次回も1袋づつ買うことにします(汗)
大丸ピーコック懐かしい響き・・・学生時代を思い出しちゃった(爆)
ハルクはなんだかこだわり食材っぽい構成になりました。でも、食品はB2だけに・・・寂しいわぁ。
by ビンゴ (2009-05-26 00:08) 

けんこう

あっ!「山盛堂本舗」のカレーせんべいだ!
チーズ味もあるんですね~。
手塩にかけた塩もいいですね。
おにぎりにちょいとつけたいです。

新宿OL時代から、小田急百貨店はワタシのお気に入り。
(混んでないからね・・・)
リニューアルしたハルクにも行ってみたいです!
by けんこう (2009-05-27 15:12) 

ビンゴ

けんこうさん、やっぱりお好き?カレーせんべい。美味しいですよね♪すっかりハマッてしまいました。
そうそう、このお塩も本当に美味しいんですよ。ご飯の上にほんの少々パラパラとして焼き海苔で巻いて口の中へ・・・・・・たまらんです♪
小田急ハルク、昔の面影ないですよ(涙)ビルのほとんどはビッグカメラだし・・・
でも、私には便利な所です。そうそう混んでないしねッ♪(笑)
by ビンゴ (2009-05-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。