SSブログ

樓外樓飯店でお喋り♪ [お出掛け 美味しい物]

豚インフルエンザの感染者がドンドン増えていますね・・・
実はもうすぐ埼玉に住む中3の甥っ子の関西方面への修学旅行なので妹にメールしたところ、今返事が!
なんと、延期ではなく中止になったそうです(涙)
う~ん、やっぱりしょうがないんだろうか・・・


さて、日曜日は久し振りに東京へお出掛け♪
ちょうど1年前にヘイフンテラスランチをしたメンバーでのお食事会です。
今回のランチの場所に選んでくださったのは「樓外樓飯店 新宿小田急ハルク店 」
お店の前で待ち合わせ、中へ。
樓外樓飯店 8 (2).jpg


さて、席に案内されるなりお喋りの花を咲かす私達♪
久日振りの再会だもん、お話したい事が沢山あります!

おっと、オーダー・オーダー
早速メニューから3000円のランチコースをチョイス。

程なく本日のスープがサーブされ一口・・・・・ムムッ、美味しい!
トロッとしたスープは程よい味付けでフカヒレの歯応えがいいわぁ。
樓外樓飯店 1 (2).jpg
続いて三種冷菜の盛り合わせ樓外樓飯店 2 (2).jpg
チャーシューも湯葉もチキンもそれぞれ手が掛かっているのが判ります。

生そら豆と芝海老の炒め・四国直送イシモチの特製ソース掛け
樓外樓飯店 3 (2).jpg樓外樓飯店 4 (2).jpg

鶏肉の黒豆ソース炒め・樓外樓特製ハスの葉チマキ
樓外樓飯店 5 (2).jpg樓外樓飯店 6 (2).jpg

どのお料理もとっても美味しかったです♪
さて、デザートは樓外樓飯店 7 (2).jpg
フルーツ入り杏仁豆腐

2時間はアッという間に過ぎ、2次会だ~!

場所は変わってカラオケルーム。
実は持参のDVDを観る事が出来るのです。
お友達の一人が持ってきて下さった4月に発売されたレスリー♪のDVDを観賞しながら、いい歳の女4人、レアな若かりし頃のレスリーのお姿にワクワク・キャーキャーしながら過ごしたのでした~!カラオケ (2).jpg

楽しい時間を有難うございました。
次回は1年後と言わず、もう少し早く集まりましょうね♪

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

ayam47

こういう会素敵です。
カラオケでdvdがみられるなんて素敵ですね~こんどどこにあるかおしえてください
by ayam47 (2009-05-19 18:37) 

niko

久々の再会、素敵な時間をお過ごしでしたね。
お料理がとっても美味しそうでw
特製ハスの葉チマキ、というのが非常に気になります!
新宿だったんですねw今度行ってみないと~。
そしてその後2次会でのレスリーDVD鑑賞…。
笑顔のビンゴさんが目に浮かぶw
とても楽しいひとときで~~www
by niko (2009-05-19 23:10) 

ビンゴ

ayaさん、カラオケでDVD、いいでしょ?
場所は歌舞伎町の入口付近です。全部の部屋というわけではないので電話で確認して行きました。
結婚式の2次会もやっていましたよ♪花嫁さんが披露宴のドレスのまま来ていました(笑) 
by ビンゴ (2009-05-20 20:20) 

ビンゴ

nikoさん、そうなの~、新宿に居たのでした。
粽もそうですが、チラッと紹介したらすぐ取り分けてくれちゃうので粽の姿をお見せ出来ないのが残念(苦笑)
ここは夜はお高そうなのですがランチはお手ごろで、店内もゆったり過ごせますのでオススメですよ♪
最近仕事でテンパッていたので良い骨休め・ストレス解消になりました。
by ビンゴ (2009-05-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。