SSブログ

春ですネェ♪ [風景]

このところ暖かい日が続いていますねぇ。
お弁当を持って出かけたい気分・・・

さて、我が街も桜が満開になっています。
でも、桜は沢山のブログで紹介済み

ということで、今日仕事で通った道脇に咲いていた菜の花をUPします♪

DSCF0062 (2.jpg

バックに富士山を入れたいところですが、方向が~(涙)

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

けんこう

桜もいいけど、一面の菜の花もいいですねー。
桜だと=花=酒なんだけど、
菜の花だと=おいしいお弁当=おにぎりって感じ。
いり卵がたっぷりのった三色ご飯も食べたくなっちゃいました。
って、せっかくの風景に、食べる話ばかり。
花よりダンゴ♪

by けんこう (2009-04-14 15:41) 

maichee

きれ〜い。
韓国ドラマ『春のワルツ』の中に
子供達が菜の花畑でかくれんぼをしているシーンがありましたっけ。
BINGOちゃんも花畑が似合いそう♪
by maichee (2009-04-14 22:22) 

ayam47

菜の花もいいですねぇ。
うちの前の畑にも少しだけ咲いてます(^^♪
フラウかって着ちゃいましたよ!!
楽しかったですよ内容
by ayam47 (2009-04-14 23:16) 

ビンゴ

けんこうさん、地元の特産で冬菜のお漬物があるんだけれど、寒い時期の軟らかい物を使うので暖かくなるともう収穫しないんです。それで今の時期は花が沢山。
もう少しすると刈られてしまいます。

>桜だと=花=酒
アハハ~、やっぱりけんこうさんはお酒?(笑)
by ビンゴ (2009-04-15 00:12) 

ビンゴ

maicheeさん、コンデジというのが残念・・・
デジイチで取りに来れば~?(爆)
BINGOに花畑???よっしゃ、今度撮りに行くか!
by ビンゴ (2009-04-15 00:15) 

ビンゴ

ayaさん、FRau結構充実していましたね♪
って事で週末香港で~す!
こももさんと合流予定なの。美味しい物食べてくるわん。
by ビンゴ (2009-04-15 00:17) 

niko

こんばんはー!
やっとコメントできた~。
(なんか最近コメント出来づらいんですよ…ビンゴさんのところは
変わりないです?)
一面の菜の花、美味そうーーー!!!
大好きですっ。
これだけあったら食べきるの大変~ww
私も見るより…食べたいっ!
by niko (2009-04-15 00:54) 

tei0930

bingoさん、菜の花きれい~
「アルプスの少女ハイジ」を歌いながら
スキップしたい~(想像すると怖い~)

人生いろいろ、ブログもいろいろ。
クラルスさんはチューリップ畑
bingoさんは菜の花畑
私、マムシグサ。

人間性ってやつですかねぇ・・・・・(涙
by tei0930 (2009-04-15 14:33) 

tomomi

この間、知り合いが近所の多摩川の土手で摘んできた菜の花を胡麻和えにしてくれました。
わんこのお●っことか、大丈夫かな?(笑)
食べたけどさー(~o~)

週末は香港かー。
それもこももさんと合流だったら、いいとこに連れて行ってくれそー。
徳昌?
by tomomi (2009-04-15 14:57) 

ビンゴ

nikoさ~ん、やっぱり?時々おかしいよね!
システム障害かなぁ?

>一面の菜の花、美味そうーーー!!!
ここにも食い気の方が~(笑)
でも、この辺りは硬くなっちゃうと食べないので、3月中旬で収穫終わり。この頃は生の葉を沢山貰います(汗)
今畑に1面咲いているのはホッタラカシにされている物と思われ(爆)
by ビンゴ (2009-04-15 19:46) 

ビンゴ

teiさん、スキップしながらこっちまでおいで~!(笑)

春はいろんな花が咲いて嬉しいよね♪

BUT、マムシ草は・・・(爆)
う~ん、やっぱり人間性かぁ・・・(ウソウソ)
by ビンゴ (2009-04-15 19:50) 

ビンゴ

tomomiさん、その菜の花は肥料が効いて、さぞ美味しかったでしょう(爆)
こももさん、初日は油麻地辺りに行こうと言っていましたよ。島から脱出?(笑)
リストは彼女の頭に、私はお供するだけよん♪
by ビンゴ (2009-04-15 19:56) 

ayam47

なんとこももさんと合流でとは素敵なお店レポート期待しております!!
by ayam47 (2009-04-15 21:28) 

ビンゴ

ayaさん、そうなのよ!一足先に行っているこももさんを追いかけま~す。
レポートは・・・・こももさん任せという事で?(爆)
by ビンゴ (2009-04-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。