SSブログ

秋の夕焼けと富士山♪ [風景]

暑い暑いといっていたのに、さすが暑さ寒さも彼岸まで
朝晩はすっかり涼しくなっていましたね。(ここ御殿場は寒いくらい)

さて、FacebookやTwitterで沢山の方が昨日・今日の夕焼けの画像をUPしています。
ご多分に漏れず私も画像を両方にUPしたのですが、あまりにもキレイだったのでブログにもUPしちゃいます♪

ではご覧下さい!

昨日の夕焼け秋の夕焼け1.jpg
そして、今日の夕焼けakinoyuuyake 3.jpg

どちらもドッグランの帰りなのですが、あまりにもキレイで、暫し眺めていました。

最近の富士山 [風景]

Twitterで呟きだすとブログ更新が進まない・・・

ご他聞に漏れず私もそうなのかぁ?(笑)

といっても、たいして呟いてはいないので、単なるサボリか?(爆)

さて、時々Twitterで富士山の画像をUPしていますが、どんどん流れていってしまうTwitter
で消えてしまいのはもったいない!

で、最近の富士山の画像数枚をこちらでもUPしま~す♪
(ちなみに、すべてiphoneにで撮影)

自宅屋上にてGetAttachment.jpgGetAttachment6.jpg

夕方のアウトレットGetAttachment2.jpg
GetAttachment3.jpgJR御殿場線車窓より

ドッグランGetAttachment4.jpgGetAttachment5.jpg

やっぱり富士山は程よく雪が積もっているほうが良いわぁ♪


雲海の夕暮れ [風景]

1月の香港の行き帰りのフライトの座席は窓側でした。
でも、行きはずっと雲の中
帰りも九州上空までは雲しか見えませんでした。

さて、帰りの便はすぐ寝てしまいました。
暫くしてふと目を覚まして窓の外を見ると・・・

日暮れ (2).jpg日暮れ2 (2).jpg日暮れ3 (2).jpg日暮れ4 (2).jpg

段々夜に向かいます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅行記の途中ですが・・・ [風景]

ダラダラ香港旅行記の途中ですが・・・・


前の記事で「雪、降るのか振らないのかハッキリしろ~!」と書いてしまったばっかりに
今朝、こんな事になっちゃいました(涙)

玄関前は20102雪 (2).jpg
玄関から表通りを見ると201002雪 (2).jpg

朝から雪かきです(涙)

上空では低空飛行でへりが旋回しています。

ケッ、静岡県の雪国をニュースで流すのかぁ? 毎度の事だけど・・・

秋祭りだぁね♪ [風景]

朝晩、冷え込むようになって、段々秋らしくなってきましたね。

先週の週末は、毎年この時期に行われている地域の秋祭りでした♪

土曜の夜は宵祭り、山車が出ます。
ちなみに山車の舵をとる位置に居るのは我が愚弟(笑)
宵祭り2 (2).jpg宵祭り (2).jpg

翌日の日曜は本祭り

抜けるような青空にのもと天狗やらお神輿やらが街を練り歩きます。
本祭り (2).jpg
本祭り2 (2).jpg本祭り3 (2).jpg

この日も出番のはずの弟・・・・・・

実は昨晩からの高熱の為ダウン

新型インフルかと思われたのですが、ただの風邪でした(汗)

まぁ、良かったけどね!

山開きはしましたが・・・ [風景]

更新をサボっている間に我がブログも3年目に突入しておりました(汗)
カウントもまもなく20万になります。(と書いていたら20万超えておりました。有難うございます!)

スキな事だけまとまりも無く綴っているブログですが、いつもお付き合い頂き有難うございます。
来週は香港へGOですので、せっせと更新できると思います。
これからも宜しくお願いします♪

さて、昨日7月1日は富士山の山開き。
朝、窓を開けると式典をしている神社から太鼓の音が聞こえてきました。
でも生憎の雨、富士山の姿は拝めず。

先週遊びに来てくださった皆さんには、何とか薄い富士山(笑)を見て頂く事が出来たのですが、やっぱりド~ンとした富士山を是非見て頂きたかった!!!

そんな無念な気持ちでおりましたら、今週の月曜日、ドンヨリとした曇り空ながら富士山がハッキリ姿を現しました。

ちょうど車を運転中、信号待ちをしていた場所がベスポジ!!!

すかさず携帯でパチリ♪仁杉 (3).jpg

画像でも判るとおり、今年は残雪が多く山頂へは未だ登れないそうです。
富士登山を計画されている方は事前に状況を把握してからお出掛け下さいね♪





春ですネェ♪ [風景]

このところ暖かい日が続いていますねぇ。
お弁当を持って出かけたい気分・・・

さて、我が街も桜が満開になっています。
でも、桜は沢山のブログで紹介済み

ということで、今日仕事で通った道脇に咲いていた菜の花をUPします♪

DSCF0062 (2.jpg

バックに富士山を入れたいところですが、方向が~(涙)

夕日の富士♪ [風景]

久し振りに夕日がキレイだったので・・・

夕の富士.jpg
                                 我が家の屋上にて

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。