SSブログ

只今栽培中♪ [美味しい物]

これ、な~んだ?!
ブラウンマッシュルーム1 (2).jpg





只今、ブラウンマッシュルーム栽培中♪
ブラウンマシュルームッ3 (2).jpg

でもね、一気に出てくれないのよ~(涙)

1コづつじゃぁ料理に使えない・・・
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ayam47

しばらく考えてしまいました!!
ブラウンマッシュルームの大きいのが好きです。
シンプルにバターいためが美味しいと思います(#^.^#)
by ayam47 (2009-01-20 15:57) 

ビンゴ

ayaさん、バター炒め1個じゃねぇ・・・(苦笑)
結局先日成長した1個は半バーブのソースに、昨日の1個はパスタの具になりました。
チョ~、効率悪いです。トホホ
by ビンゴ (2009-01-20 21:37) 

よみこ

最初、アイスクリームかと思いました。
下の土(?)は、サックサクのチョコかと。(笑)
しいたけの栽培はやったことがありますが、マッシュルームのまであるんですね。 びっくりで~す!

もう準備できましたか~? いいなぁ~
by よみこ (2009-01-20 22:38) 

niko

こんばんはー!
マッシュルームだったんですねぇ(笑)
たしかにきのこの形だ!
1個づつ…これってザクザク出てくるものなんですか!?
見てみたい~。
それでもって、美味しいんでしょうね~w自家栽培は!

で、準備万端なんですか???
いいなぁ~~part.2
by niko (2009-01-20 23:03) 

タダ海

うっ、同じこと思った人がいた!
クッキーを砕いたものの上にアイスだとばっかり(笑)
そろそろ香港ですね~。本の店はどこに行かれる予定ですか?
by タダ海 (2009-01-21 00:09) 

ビンゴ

よみこさん、この栽培キッドは実用的じゃないです(爆)
まるで生物の実験のよう。でも、ちっちゃいマッシュが大きくなっていくのは面白いです。
さて、明日出発ですが昨晩は肩こりからの頭痛で早く寝てしまいました。今夜15分ぐらいで荷造りです~。(まぁ毎度のことですが・・・)
by ビンゴ (2009-01-21 09:34) 

ビンゴ

nikoさん、ハイ!マッシュルームです(笑)
ザクザク・・・・・出てきません(爆)
今3個めのチッチャイのが出ています。
自家栽培、マッシュは買ったほうが正解!

準備はマダです~。今夜荷物抛り込みます。
by ビンゴ (2009-01-21 09:38) 

ビンゴ

タダ海さん、2・3行こうと思っているお店あるんですが、いつもの様に行き当たりばったりになるかと(笑)
今回はお正月映画を観る旅行になるかも~♪
by ビンゴ (2009-01-21 09:39) 

けんこう

マッシュルームって家でも栽培できるんですねー。ビックリ!
1個ずつしか生えてこないというのが笑えますが(笑)
でも育っていく過程を眺めるのが楽しそうですネ!

↓フランフランの漬物鉢もいいですね!
意外な発見、掘り出し物があるのも福袋のいいところ。
オシャレだし、台湾のフランフランにあるかのぞいてみます!
(って、フランフラン、高雄にあったっけ!?)
by けんこう (2009-01-22 12:42) 

ビンゴ

けんこうさん、マッシュルームの成長かわいいですよ(笑)
結構時間かかります(涙)

フランフランの漬物鉢、これはヒットですよ!
少人数の家族にはオススメです。
もし見つけたらゲットですよ♪
by ビンゴ (2009-01-23 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋煮って?赤壁 Part2 ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。