SSブログ

サムギョプサルの夕べ♪ [美味しい物]

最近の円高の影響か、blogの香港・ソウル・台湾記事へのアクセス増加中。
検索に引っかかってる?

たまたま足を運んでくださった方、いらっしゃいませ。
う~ん、でもガッカリされていたら恥かしいわぁ。
どうぞ、寛大なお心でお読み下さいませ。(苦笑)


さて、土曜の夜は「サムギョプサル忘年会」で新大久保まで出かけました。

参加者は、nikoさん、楓さん、うきうきさん、私、そしてコンサにお出掛けで遅れて到着のmaicheeさんの5名。
当日発熱の為、tomomiさんが欠席(残念でした~)

場所は新大久保の駅から約3分の「韓友家

予約時に韓友家コース(サムギョプサル + 韓国 料理)をオーダーしておきました。
このコース3000円だそうですが、ネットのクーポンで1980円になりました♪ 

席につき、それぞれ飲み物をお願いすると早速キムチなどがゾロゾロテーブルに運ばれて来ました。サムギョプサル (2).jpgどれも美味しかったけど、1番は海苔の佃煮のような物、白いご飯で食べたかったわぁ。
その後、トッポッキ・チジミ登場サムギョプサル2 (2).jpgサムギョプサル3 (2).jpgトッポッキはちょっと甘め。チジミは外がパリッとしていて美味でございました。

2つのお皿が食べ終わる頃、いよいよ真打登場♪

サムギョプサル4 (2).jpgサムギョプサル5 (2).jpg
お店のお兄さんが手際よく焼いてくれます。
この鉄板、斜めになっていて下にお肉の脂が落ちるようになっているんです。
お肉が焼けてチョキチョキしてもらったらサンチュに巻いて頂きま~す。

キムチと味噌とお肉、白髪ネギを巻いて頂くと・・・・・・・あぁ、し・あ・わ・せ♪
脂が程よく落ちているので以外にサッパリ、かなりの量いけまっせ!!!

お肉が終了する頃に、その鉄板で焼き飯を作ってくれます。
サムギョプサル6 (2).jpg焦げ目がいい具合に付くまで私達は手出し無用!
お兄さんのOKが出て、頂きま~す!

2時間タップリ食べ、飲み?、タップリお喋り♪

お腹も気分も大満足のひと時になりました。


なんて、その後ケーキを食べに行ったのはまた別の話・・・(爆)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

うきうき

大変お世話になりました。
大久保で食べたのは初めてだったので、
感激しました。
やっぱり私もホテルとればよかったです。
(東京人なんだけれども・・・)
あの後、ケーキ!!!うらやましい限りです。
by うきうき (2008-12-23 12:48) 

タダ海

あ~、香港で焼肉食べなかったよー。ハッピーバレーに牛たんの美味しい
店あるんです。
このお店、お安いですね。3000円→1980円とは。
今度覗いて来ようかな?(もちろんランチ 笑)
小皿いっぱいあるのも嬉しいっ!
by タダ海 (2008-12-23 20:38) 

けんこう

クーポン利用で3000円が1980円になるんですね!すごいお得!

初めて韓国に行った時に、
サムギョプサルの店にアテンドしてもらったのですが、
当時、焼肉=牛肉だと思っていたので「えー豚?」と思ったら、
思ったよりもあっさりといくらでも食べられて、
豚肉ってこんなにうまいんだ!と開眼したのを思い出しました。

〆の焼き飯もおいそうですね!
by けんこう (2008-12-24 15:31) 

tomomi

ハイ、残念でしたよー。
でもって、まだ風邪がよくなりません、、、(涙)
皆さんでわいわいしたかったな。
かえすがえすも残念。
自分の不摂生なんですけどね、、、

ここ、いかがでした?
前職の新年会を韓国料理で!って思ってるんで、ここどうかなー?と。
あ、、、でも2時間じゃ足りなかったりして、、、(やっぱりレディース会なもんで、、、汗)

by tomomi (2008-12-24 17:07) 

ビンゴ

うきうきさん、体調悪いのにお疲れ様♪
早い時間に予約出来なかったので遅くなっちゃってごめんなさい。
たまにホテル・・・・いいですよ~♪
またご飯食べましょうね!
by ビンゴ (2008-12-24 22:08) 

ビンゴ

タダ海さん、ハッピーバレーで牛タン????
へぇ~、メモメモ(笑)

タダ海さんご推薦のお店も次回行ってみたいです。
あのお肉の厚み画像で見る限りスゴイ!

ここも混んでるだけあって良かったです。
あぁ、行ってみたいお店沢山あるわぁ(苦笑)
by ビンゴ (2008-12-24 22:13) 

ビンゴ

けんこうさん、クーポンの割引すごいでしょ?(笑)
私、最近牛より豚が好みです!
しゃぶしゃぶも豚!
焼き飯も美味でした。そして何といってもお兄ちゃんが焼いてくれるのがいいです~♪
by ビンゴ (2008-12-24 22:17) 

ビンゴ

tomomiさん、本当に残念でした。
でも、身体が大事、新大久保は逃げません。又次回♪
さて、お店とても繁盛しているようです。
女性だけのグループも何組か居ました。
メニューも沢山あるようです。
↑のコースでも充分だけど、他も物も食べてみたかったわ(笑)
確かにレディースチームには2時間は短いかも(爆)

by ビンゴ (2008-12-24 22:22) 

niko

ビンゴ幹事~~!!
その節はおつかれさまでした!
ありがとうございましたー!
遅れ馳せながらで申し訳ありません!
とても楽しい新大久保会でした!!!
お肉、美味しかったですね~。
またぜひともご一緒にw
新大久保、まだまだお店ありますから~~w
よろしくお願いいたしますー!

tomomiさーん
風邪の具合、いかがですか?
くれぐれもお大事にしてください!もうすぐお正月ですし…。
今回はお会い出来ず残念です!
また次回、お近いうちによろしくお願いいたします。
by niko (2008-12-24 22:53) 

ayam47

おいしそ~
豚は体にいいし、油も落ちるしいいですねぇ。
韓国料理最近食べてない食べたいですぅ。
by ayam47 (2008-12-25 16:47) 

ビンゴ

nikoさ~ん、お付き合い有難うございました♪
久し振りの夜の繁華街、ワクワクしました(笑)
来年も美味しい物沢山食べましょうね!

良いお年を~~~♪
by ビンゴ (2008-12-25 23:50) 

ビンゴ

ayaさん、豚美味しかったです~!
今日は家でキムチ炒飯とチゲと厚めに切ってもらった豚肉でサムギョプサルもどきの夕飯でした(笑)
新大久保、又行きたいです♪

by ビンゴ (2008-12-25 23:54) 

楓

ビンゴさ~ん
先日はありがとうございました!!
食べっぱなしの楽しいひとときでございました♪(あ、私だけか)
新宿~大久保界隈は魅惑的なお店がまだまだいっぱいありますわよ~。
また美味しいものを食べましょうね~ん。
お待ちしてますーーーっ!

さて、これから南へ旅立ちます。
本年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致しまっす!
よいお年をお迎えくださいませね~☆
by 楓 (2008-12-26 13:36) 

ビンゴ

楓さん、先日はどうも有難う♪
次はいつ・いつ???いつにする???

さて、楽しい年末を彼の地でお楽しみ下さいませ♪
(って、もう行っちゃったかな?)
良いお年を~♪
by ビンゴ (2008-12-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。