SSブログ

頂いた野菜の料理報告♪ [美味しい物]

またまたBINGOのお散歩で寄ったクロサキシードさんから色々なお野菜を頂きました!

そこで、お料理しましたよ報告を・・・ 

まずは味がギュッと詰まったトマトで「トマトと海老と卵の炒め」
クロサキ (2).jpg

大好物の空芯菜で「空心菜と豚肉のニンニク炒め」
クロサキ2 (2).jpg

大量のモロヘイヤはオクラとおかかを一緒にネバネバお浸し
クロサキ3 (2).jpg

インゲンはナスと一緒に甘辛煮(見栄でわざと上に乗せた牛肉は少量を出汁に)
クロサキ4 (2).jpg

今年の夏野菜はハズレがありません!
どれも美味しく頂きました~♪

ご馳走様でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

けんこう

どのお料理も、野菜がつやつやでおいしそう!
夏のお野菜ってどうしてこんなに色鮮やかでキレイなんでしょう~。
オクラとモロヘイヤ、空心菜と豚肉、
今まで取り合わせてなかった組み合わせです。

台湾でもモロヘイヤって手に入るのかな?
市場で探してみます!

by けんこう (2008-09-09 18:30) 

ビンゴ

けんこうさん、今年の夏、我が街はお天気に恵まれ、お野菜が豊富でした。頂き物やJAの直売所はほとんどが朝取り。お安いし美味しくてハマリます♪
オクラ・モロヘイヤは良くやりますよ!時々納豆も投入。メカブを入れる人もいますね。暑い時の食事にはピッタリですね。空心菜もクセがないのでお肉と合わせてももGOODです。メインになるし!どうぞお試しを~!
by ビンゴ (2008-09-10 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。